姑のせいで、今まで1度も自分で食器寝具を選んだことがありません

  • なんでも
  • 明治
  • 20/06/24 14:18:52

結婚5年になります。義両親とは近居になります。今から4年前、結婚間近だった義姉が亡くなりました。結婚支度や嫁入り道具を揃えていて、楽しみにしていた義母です。

義姉が亡くなった後、大量の新品の嫁入り道具が取り残されました。豪華なティーセット、お皿、洋タンス、寝具...それらは全て有無を言わさず私に押し付けられる事になりました。

あなたが持ってきたものはどうせ無_良品でしょ、娘(義姉)のために用意したのはロ_ヤルコペンハーゲンなの、寝具は海外ブランドの~と押し付けられました。狭い賃貸なので、私が持ってきたものは全て処分させられました。娘を亡くしたばかりで病んでしまった義母に誰も文句は言えませんでした。

近居なので、それがきちんと使われているかチェックされます。たまにはロ_ヤルコペンハーゲンの優雅なカップじゃなくて自分が選んだカジュアルなマグで飲みたいと思っても飲めない。1度アポなしで来られ景品でもらったマグを見付けられて。まさかこんな安物で飲んでるの?と詰め寄られてゾッとしました。 義母には申し訳ないけど、自分の選んだ物に囲まれて過ごしたいと思うのはワガママなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 15:00:51

    無_良品?

    • 0
    • 20/06/24 14:59:19

    義母さんを精神科へつれていく

    • 1
    • 20/06/24 14:56:57

    私は義姉さんでは無いし、安物だろうが自分の選んだ物を使いたいし、その権利はある、と手紙を添えて義実家に丸ごと送り返す。
    義実家とは絶縁でいーよ。
    どーせ相続人でも無いんだし。
    義母のメンタルヘルスの為に主が病んでどーすんの。
    それにしても主の夫は何してんの?
    ソレとコレは別、って母親に言うくらいしなよって思うんだけど。

    • 4
    • 20/06/24 14:55:39

    目の前で落として割っちゃうわ

    • 3
    • 20/06/24 14:53:26

    旦那は空気なの?

    • 6
    • 20/06/24 14:47:15

    一度切れたふりしてまとめて全部目の前で叩き壊すか叩き割る…みたいなことができる人はそうそういないだろうな

    • 3
    • 20/06/24 14:45:38

    大事に使わないで雑に使ってどんどん壊しちゃえばいいよ。使ってることは使ってるんだから文句ないでしょって感じでさ。

    • 4
    • 20/06/24 14:29:09

    引っ越したら。
    うちは離れてるけど、同じ様に食器や子供服とか送りつけてくる。
    旦那もその度「好みがちがうからいらない」って言ってくれるんだけど「あればつかうでしょ。良いものなんだから。」と送りつけてきてた。
    家に来ると食器棚をあけて「これは私が送ったやつね、これもいい品だね、これはどこにでもある安物」と一つ一つチェック。
    子供服は義親から送られてきたものはブランド、メーカー物でも赤とか蛍光色とかへんなのしかないから着せたことなくて、毎回聞かれてごまかしていたけど旦那が「だから好みじゃないものは邪魔だから捨ててるんだよ!」とハッキリ言ってしまって義親も頭にきたのか送ってこなくなったよ。

    • 1
    • 20/06/24 14:24:41

    ベッドや洋ダンス入る賃貸なんだからそんなに狭くはなさそう。

    • 0
    • 20/06/24 14:22:06

    >>2
    そうですね。それしかないですよね

    • 0
    • 20/06/24 14:21:12

    遠くに引っ越せば?

    • 0
    • 20/06/24 14:20:47

    水曜日の釣り堀

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ