世の中の子育てって、なんでこんな仕打ちなんだ

  • なんでも
  • 明治
  • 20/06/24 11:30:03
妊婦の腹蹴る蹴らない以前に
手を繋いでる→邪魔者扱い
ベビーカー→邪魔者扱い
手を離してる→子供を見てない
皮膚病の怪我→虐待疑われる
保育園、公園→うるさい
子供の泣き声→うるさい

最近の日本てどこで子育てしたらいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 小早川隆景

    • 20/07/20 21:15:13
    子供の頃って、遊び場がいっぱいあったし、山でも池でも川でも遊んでたし、崖でも遊んでたし、車の荷台にも乗ってたし、いろいろ自由だったよね。自転車でいろんなとこ行ってたし。
    うるさいかもしれないけど、神経質な人も増えたと思う。コミュ症も。
    自死も増えたし、生きづらい世の中、そういうことなんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 豊臣秀吉

    • 20/07/20 21:11:41
    最近の人は、良く出歩くから 家にいればいい

    • 0
    • No.
    • 23
    • 高橋紹運

    • 20/07/17 20:15:45
    理不尽だよね

    • 1
    • No.
    • 22
    • 今川氏真

    • 20/07/17 19:51:26
    そんな目にあったことないよ。うるさいに関しては昔より密集してるから声が気になるんだよ。うちは家の裏側に保育園出来て今まで静かだったのに本当にうるさくなってイライラしたよ。子どもの声なんだからいいじゃんって言う人いるけど毎日午前中から午後までとなるとたまらない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 本多正信

    • 20/07/17 19:46:46
    >>10
    転勤でたまたまだけど子育てに手厚い街に来たけど、子育てに手厚いです!とうたっているだけあって子育て世帯が集まりすぎて保育園はもちろん幼稚園も激戦
    小学校はマンモス校(当たり前だけどいろんな人がいていろんなことがある笑)
    結局人数が多すぎて予算が足りないから肝心の手当も...って感じ

    • 1
    • No.
    • 20
    • 尼子晴久

    • 20/07/17 19:44:39
    3人子供いるけど皆可愛いねぇ、いくつ?って御年寄や同じ子育て世帯の人には言われる事はあっても貶されたりした事ない。
    稀にいる変な人にあたってしまっただけじゃない?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 徳川家十四代

    • 20/07/17 19:43:16
    ほんとにこんなことされた人いんの?

    この前末っ子連れて電車乗ったら
    見知らぬおばさまに お膝乗りなさい ってお膝に座らせてもらったし(当たり前に靴脱がせた)

    ベビーカー担いでたらサラリーマンが 持ちます ってベビーカー運んでくれたよ

    感謝感謝の毎日だけど

    • 2
    • No.
    • 18
    • 本多忠勝

    • 20/07/17 19:40:40
    >>17不妊様なんじゃない
    案外仕事ばっかりしてきた女に多いから

    • 2
    • No.
    • 17
    • 浅井長政

    • 20/07/17 19:37:22
    40手前くらいの美人なキャリアウーマン風の人に、妊娠中思いっきり睨まれてその後すれ違い様にぶつかられたことあるけどそれ以外はいまのとこ大丈夫かな。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 小早川隆景

    • 20/07/17 19:33:35
    手繋いでる親子は微笑ましい

    • 0
    • No.
    • 15
    • 三好長慶

    • 20/07/17 19:15:13
    子供沢山いるけど一度も言われたことないな。

    • 1
    • 20/07/17 19:07:05
    ベビーカー前に置いて優先席座るやつ、ベビーカーが幅とって非常に邪魔です。あと扉付近も邪魔。車両移動の扉の前に置くのも邪魔。考えて行動してくださいよ!

    • 1
    • 20/06/25 22:16:40
    よくわかってんじゃんww


    邪魔&うるさい!w

    • 7
    • 20/06/24 12:31:53
    狭くて、密度が高いんだよ。

    • 0
    • 20/06/24 12:14:03
    日本も外人が増えたしね

    • 0
    • 20/06/24 12:12:59
    子育て支援の充実した町に引っ越すのオススメだよ
    子どもにとてもおおらかで優しい
    やらされてるだけかもしれないけど

    • 1
    • 20/06/24 12:04:11
    手繋いで歩いてる親子は微笑ましいし心安らぐわ
    子供野放しの親子は邪魔、横一列に並んで避けない学生やおばさんも邪魔
    子供だからじゃなくて周りへ配慮できてるかじゃない?

    • 1
    • 20/06/24 11:41:23
    でも現実でそんな扱いされたことない
    みんな優しいよ

    • 5
    • 20/06/24 11:39:51
    全て親の態度次第。

    • 8
    • 20/06/24 11:38:25
    私が通学路を子供と歩いてるときに優しく見守ってくれてるのはおじいちゃんが多いよ!

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/06/24 11:35:39
    「妊婦じゃなくても人の腹蹴っちゃいけない」のはともかく、妊婦や子連れを特に狙う中年〜老年男性加害者が一定数いることは確かですよ。文句言う、喧嘩をふっかける、いきなり怒鳴る、無言で暴行する。これは一定数いる、わざわざ妊婦や子連れを狙うんです。もちろん成人男性は絶対狙いません。

    • 1
    • 20/06/24 11:35:11
    高校生の自転車集団も邪魔だよ
    なんで歩道横並びなんだよ。

    • 5
    • 20/06/24 11:33:23
    メイクして歩いてるだけの10代の女の子に
    キレ散らかってるおばさん見たことあります
    そこキレるとこかー?

    • 2
    • 20/06/24 11:32:47
    みんな他人事なんだよ
    関心がなくなってきてるよね
    人と人との距離感が遠くなってる気がする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ