カレー、じゃが芋無しでも美味しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 21:48:46

    じゃがいもない方がさっぱりしてておいしいよね
    玉ねぎ、にんじん、いんげん、缶詰のアサリがうちの定番。

    • 0
    • 20/06/23 21:46:43

    うちも、毎回じゃがいもなしだわ
    たまーに気が向いた時にいれるくらい

    • 2
    • 20/06/23 21:46:34

    じゃがいも入れると冷凍したとき不味いから最近入れるのやめた

    • 0
    • 20/06/23 21:46:06

    シャバシャバなCoCo壱みたいなカレーが好きだからあえてじゃが芋はいれないよ!
    煮込むのはニンジンと玉ねぎだけ。
    あと焼いてピーマンやなすを上に乗っけるよ!

    • 0
    • 20/06/23 21:43:36

    うちは毎回じゃが芋なしだよ。

    • 2
    • 20/06/23 21:40:40

    じゃがいも入れた事ない。

    • 0
    • 20/06/23 21:26:47

    カレーのジャガイモ私も子供も嫌いだからいつも入れてない。シチューも。

    • 0
    • 20/06/23 21:14:36

    煮崩れたじゃがいもが嫌いだからいつも入れないよ。

    >>58
    大根美味しいよね!
    でも私は大好きだけど子供には不評。

    • 0
    • 20/06/23 21:09:01

    うち、子供と私が煮溶けたじゃがいも嫌いだから入れてない。

    • 0
    • 20/06/23 21:07:45

    全然大丈夫。
    夏は特に、たまねぎ、茄子、トマト、ピーマンのカレー作る。夏野菜大好き。

    • 2
    • 20/06/23 20:58:00

    あり!まさに昨日今日じゃがいもなしのカレー食べたよ
    実家のはいつも入ってなかったな
    玉ねぎさえ入ってればなんとかなると思ってる

    • 3
    • 20/06/23 20:56:15

    うちのこじゃがいも🥔入ってるのあまり好きじゃないから小さくしてるし、存在感あんま無いけど美味しいよ

    • 1
    • 20/06/23 20:55:26

    うちは玉ねぎと肉だけだよー。肉は薄切りの時もあれば角切り使ったり、ひき肉の時もある。

    • 1
    • 20/06/23 20:54:17

    うちはじゃが芋入れないよ。
    人参、玉ねぎの他にシメジやピーマン、ブロッコリーとか入れてる。
    じゃが芋入れるとしたら、素揚げして最後にトッピングする程度。

    • 0
    • 20/06/23 20:53:55


    じゃがいも入れないでトマトカレーにしてる

    • 0
    • 20/06/23 20:51:45

    うちはジャガイモ入れないよ。冷凍した時にジャガイモ不味いからね。

    • 2
    • 20/06/23 20:51:32

    うちもジャガイモ無くても作る!その代わり大根入れてる。玉ねぎはなきゃダメでしょー

    • 0
    • 20/06/23 20:51:05

    私がカレーのジャガイモ嫌いだから、入れない。

    • 0
    • 20/06/23 20:48:29

    ひき肉にして野菜をみじん切りにする
    キーマカレー風にすればじゃがいも無しでも
    美味しいよ。

    • 1
    • 20/06/23 20:42:41

    ジャガイモを入れなきゃない定義はない

    • 3
    • 20/06/23 20:39:53

    茄子を入れる方多いんですね!
    焼いたり、揚げたりしてトッピング?
    それとも煮込むんですか?
    茄子好きだけどカレーには入れないので気になりました!

    • 0
    • 20/06/23 20:28:55

    無くてもいけます。
    でも普通のカレーだとじゃがいもゴロゴロが好きな人もいるから、じゃがいも無しの場合は材料ぜーんぶ細かくしてキーマカレーみたいにしちゃう。

    水気無くしてドライカレーにしてもウマイよ。

    • 0
    • 20/06/23 20:26:27

    夏はじゃがいも入れないよ 代わりにキノコとかでもいいね

    • 0
    • 20/06/23 20:25:39

    夏はいつもじゃがいもなしだよ!
    別に味変わらない。

    • 1
    • 20/06/23 20:22:37

    私は肉と玉ねぎだけでいい。

    • 2
    • 20/06/23 20:22:34

    >>48
    うちもこれ!何時間も煮込んだらコクが出て美味しいよ。

    • 0
    • 20/06/23 20:15:59

    長年入れないよ
    玉ねぎ大量に入れて長時間煮込む

    • 2
    • 20/06/23 20:14:45

    じゃがいも激熱だとイラッとする

    • 0
    • 20/06/23 20:13:30

    主はじゃがいも好きなのかな。
    私は嫌いだから入れないけど美味しいよ

    • 1
    • 20/06/23 20:12:33

    いれないよ。
    この時期は特に。

    • 1
    • 20/06/23 20:06:42

    むしろ入れない

    • 2
    • 20/06/23 20:06:11

    夏は入れないよ
    そのかわりおかずでジャーマンポテトかポテサラ作る

    • 0
    • 20/06/23 20:05:51

    いつも入れないよ、炭水化物だから。

    • 1
    • 20/06/23 20:03:14

    >>29
    厚揚げ美味しいかも!豆腐にカレーかけるレシピいくつかあるし、してみたい。人参は固いから小さくする。

    • 0
    • 20/06/23 20:01:23

    夏はじゃがいも入れない。大根いれる。

    • 0
    • 20/06/23 20:00:20

    カレールーはうんこ入れてるから味がしまるよ!

    • 0
    • 20/06/23 20:00:06

    今の時期じゃがいも傷みやすいし、ダイエット中で炭水化物いらないし、もしかしたら冷凍するかもしれないからじゃがいもはいつも入れないよー

    • 1
    • 20/06/23 19:59:03

    じゃがいも嫌いだからいつも入れないよ

    • 1
    • 20/06/23 19:58:06

    学食で働いてたけど、ジャガイモ入れてなかったよ。

    • 0
    • 20/06/23 19:53:02

    とろみ無くなる気がするから、水分少なめにしてる…
    けどいけるよ~

    • 0
    • 20/06/23 19:45:44

    大丈夫だよー!
    でもとろみは少なくなっちゃうかな?

    • 1
    • 20/06/23 19:41:12

    うちも今日、じゃがいも切らしてて入れないでカレー作ったけど
    普通に美味しかったよ。

    • 0
    • 20/06/23 19:40:49

    カレーにじゃがいもってあわなくない?うち入れた事ないわ

    • 4
    • 20/06/23 19:39:34

    あえてじゃがいもいれないよ!
    なんか最近たかいし。
    ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、ナスあたりをよく入れる

    • 2
    • 20/06/23 19:38:49

    じゃがいもいつも入れない。
    じゃがいも入ったカレー嫌い。
    モソモソする。

    • 2
    • 20/06/23 19:31:36

    厚揚げ、人参、しめじ、玉ねぎでも美味しいよ

    • 1
    • 20/06/23 19:27:05

    うちもじゃが芋は入れないな。人参もすりおろして入れる。
    玉ねぎと肉とトマトは必須。それ以外はなす、ピーマン、しめじ、小松菜、キャベツとかその時ある野菜入れてる。

    • 1
    • 20/06/23 19:21:33

    ずっと入れてない。
    冷凍できないし(カレー重たくて今は苦手だから冷凍する程量つくらないけど)、炭水化物と炭水化物で更に重たすぎる!

    • 1
    • 20/06/23 19:20:02

    うちはじゃがいも入れないでキャベツ入れてる

    • 0
    • 20/06/23 19:19:19

    じゃがいもはどろっとなるから入れない
    最近はナス

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ