幼稚園はいればママ友できるなんてウソ

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 弘化
      20/06/23 08:07:34

    あー同じだ。何か、プレから入ってそのまま入園が半数以上いて、入園式には既にグループがガッチリ出来てた。うちは入園のタイミングで家を建てて引越してきたから、どのグループにも属せず。グループガッツリ組んでる親の子どもと我が子が仲良くなっても、それ以上は進展しない。挨拶しても素っ気ないのよ。
    夏休み明けには諦めた。保育参観でもポツンが平気になった。ポツンだと、そのグループの人間関係を観察できて、逆に面白かったりする。笑

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ