生後5ヶ月の娘を無理心中か 33歳の看護師を逮捕

  • ニュース全般
  • 大永
  • 20/06/23 00:07:47

車内の練炭に火をつけ生後5ヵ月の娘を殺害しようとした疑いで、33歳の看護師の女が逮捕されました。
警察は女が無理心中を図ったとみて調べています。

逮捕されたのは県東部に住む33歳の看護師の女で、
6月14日夜 伊豆市湯ヶ島の路上で車内の練炭に火をつけ生後5か月の娘を殺害しようとした疑いです。
警察によりますと、女は練炭に火をつけたあと娘を抱いて車の外に出てきていて、通りかかった人が2人を見つけ事件が発覚しました。

2人は病院に搬送されましたが命に別状はなく、女は 駆け付けた警察に「心中しようとしていた」などと話していたということです。
警察は女の退院を待って22日に逮捕し、女が無理心中を図ったとみて動機を追及しています。

テレビ静岡 2020年06月22日(月)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 16:55:36

    >>48
    え?

    • 0
    • 20/06/23 16:09:44

    名前出ない?

    • 0
    • 20/06/23 15:29:08

    赤ちゃん産んですぐに復帰してたのかな。シングル?
    よく分からない。娘に後遺症なければいいね。

    • 0
    • 20/06/23 15:25:13

    >>50
    子ども殺人未遂罪だよ、そういう人に命関わる仕事して欲しくないから資格剥奪でいいよ。

    • 2
    • 20/06/23 15:19:33

    >>50
    それなら先に子供、施設預ければ良かったじゃん。

    • 1
    • 20/06/23 14:46:46

    >>50
    可哀想なのは母親ではなく子どもです
    自己中母親に同情の余地ないよ

    • 2
    • 20/06/23 14:12:37

    >>49
    それも分かります。赤ちゃんはしばらく乳児院で様子見ていくじゃだめなのかな?
    お母さんが安定してきたら家庭に。
    でも、逮捕や看護師免許剥奪は可哀想でなりません。

    • 0
    • 20/06/23 14:10:51

    >>48
    いやいや、また同じ事したらどうするのよ

    • 2
    • 20/06/23 14:10:09

    思いとどまって娘さん守ったのだから逮捕はあまりに可哀想です。
    看護師免許無くなってしまったら尚更、母子の為にはなりません。
    どうか、逮捕取り消してあげて下さい。

    • 1
    • 20/06/23 14:06:35

    無事でよかった

    • 2
    • 20/06/23 14:03:21

    >>43
    それニュースで流れた?勝手に憶測してる?

    • 2
    • 20/06/23 13:58:22

    思いとどまったんだね、よかった
    頼れる人いなかったのかな

    • 3
    • 20/06/23 13:37:33

    昨日夕方にやってた県内ニュースコーナーで観た。
    ママに悩みがあったのかな?とか相談出来る人はいなかったのかな?とか色々考えてしまった…

    • 0
    • 20/06/23 13:37:19

    育児ノイローゼっぽいね…助けてくれる人は誰もいなかったのかな

    • 2
    • 20/06/23 13:35:28

    >>35
    どこ情報?

    • 1
    • 20/06/23 13:35:01

    自分が死にたいくらい追い詰められてて子供が小さくて頼れる人がいないと一緒に死ぬ道選ぶかも
    この子を残した事でこの子が不憫な思いをするならって
    悲しいけど残して死 ねない

    • 7
    • 20/06/23 13:28:05

    止まってよかったけどこれは逮捕でいいわ
    鬱だろうと心中だろうと、子供の命を奪う権利は親にはない

    • 6
    • 20/06/23 13:25:49

    自分の子も今5ヶ月。
    こういうニュース見ると本当につらくなる
    こういうお母さんたちの気持ちもわかる
    だけど、命を粗末にしちゃだめだ
    虐待ももちろん
    誰か助けてあげられなかったのかなって

    でも、不謹慎だけど少しでも生きたいと思い留まってくれて良かった

    こういうニュース見る度に、我が子達を自分はちゃんと育てられているのかも不安にもなるね...。


    長々と自分語りすみませんでした。

    • 1
    • 20/06/23 13:20:01

    >>37
    だったら、こうした事やらなければいいでしょ。自分勝手な親の子供が一番かわいそうだよ。

    • 3
    • 20/06/23 13:03:56

    留置場入れられて、ニュースなんかになったら余計に死にたくなるな

    • 1
    • 20/06/23 12:59:10

    いざ死のうと思っても本能では生きたい!が勝るんだよね

    • 2
    • 20/06/23 12:57:55

    育児ノイローゼかな

    • 0
    • 20/06/23 12:56:26

    子供巻き込まないでよ。

    • 2
    • 20/06/23 12:46:33

    逮捕なのか。殺人未遂になるのかな。
    生きるってつらいよね。

    • 3
    • 20/06/23 12:44:11

    子どもは親を選べない。

    • 3
    • 20/06/23 12:40:20

    身勝手親最低じゃん

    • 1
    • 20/06/23 08:37:46

    >>29
    お前はバカか

    • 2
    • 20/06/23 08:34:17

    こんなことニュースにしないであげて欲しい
    それにどうして逮捕されるの
    死ぬほど辛くて死のうとしたけど
    子供の事を思うと踏み切れなかったって事でしょう?

    • 13
    • 20/06/23 05:14:24

    旦那は何してるんだろ

    • 2
    • 20/06/23 05:09:40

    通りがかった人が通報してくれて良かった。

    • 15
    • 20/06/23 01:54:09

    母親の職業が接客を伴う飲食店ならば死刑と言ってくるのに
    何故不起訴になると思うわけ

    職業が看護師の時点で厳罰だわ

    • 4
    • 20/06/23 01:30:19

    >>23
    逮捕されても不起訴になりそう。
    幸せになってほしいね。

    • 4
    • 20/06/23 01:26:00

    私看護師だけど·····ストレスのかたまり。
    うつになる人もいるし。きっと彼女うつになってたんじゃないかな。生きててよかった。
    看護師なんて夜勤やらなきゃ金にならないしさ。
    今は子供小さいから夜勤入れてないけど

    • 1
    • 20/06/23 01:14:47

    これは逮捕じゃなくて母子ともに保護で良かったんじゃ、、

    • 20
    • 20/06/23 01:12:48

    >>19
    知人の保育士も、育児書等知識あるから尚更追いやられてしまうって。

    • 0
    • 20/06/23 01:10:46

    生きててよかった

    • 6
    • 20/06/23 00:52:36

    >>19そっか。浅はかで申し訳ないけど、手に職持ってて、看護師って立派な仕事もしてるのにって、何も無い私からしたら羨ましいけど、色々あるのね…難しいね

    でも、子どももお母さんも生きてるのは良かった。

    • 8
    • 20/06/23 00:50:45

    >>12
    保育士や看護師って、子どもの世話に慣れてるイメージだから、虐待とかないと思ってたの。でも、看護師してる妹が言ってた。

    長く勤めてる人ほど、いろんな子ども見てるから(他の子と)比べてしまう。
    参ってしまったり、鬱にもなりやすい。

    って。

    • 4
    • 20/06/23 00:38:42

    辛かったんだね。
    ギリギリのところで、やっぱりダメだ!って本能的に思って抱いて出て来たのかな。その辛さにも母性にも涙が出るよ。

    • 17
    • 20/06/23 00:34:25

    >>9
    剥奪にはならなかったはず。

    • 0
    • 20/06/23 00:29:19

    これ逮捕?
    諭して立ち直るなら不起訴にして欲しいね。

    • 16
    • 20/06/23 00:27:20

    開くの迷ったけど開いて良かった。
    お母さんに寄り添うレスばかりだね。

    支援センターって「女子のたまり場」みたいになってて本当に行き詰まってるお母さんの救いにはならないよね。
    働きながら育児してたり核家族化で孤独な育児してる人が多い時代だから、1人ではどうしようもない悩み抱えてる親が増えてるんでしょ?
    そろそろ国や自治体も本腰入れて変わる努力してほしいな。

    • 21
    • 20/06/23 00:27:19

    >>13
    そっかー
    そうだといいね。
    思い止まってくれてよかったよ

    • 4
    • 20/06/23 00:25:17

    >>9
    逮捕されたからって前科とはいきなりならないんじゃない?起訴不起訴があるから、多分不起訴処分になって前科とはならないと思う

    • 5
    • 20/06/23 00:20:34

    何があったのかな
    看護師だし、赤ちゃん可愛いのに…

    • 11
    • 20/06/23 00:18:05

    相当悩んでいたんだろうな。産後うつは本当に辛い。

    • 16
    • 20/06/23 00:15:38

    この場合娘さんは施設に預けられるんだろうか
    不起訴になるんだろうか
    看護師としていつか復帰できるんだろうか

    色々気になるよ

    • 8
    • 20/06/23 00:12:35

    >>6
    前科つくと剥奪されなかったっけ

    • 1
    • 20/06/23 00:12:16

    死のうと思うぐらい辛かったんだろうな…
    また2人が一緒に暮らせる日が来ますように。

    • 10
    • 20/06/23 00:11:07

    産後鬱かな。
    よかった2人とも生きてて。

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ