小1男児 発達障害なのかな

  • 小学生
    • 9
    • 応和
      20/06/23 15:27:31

    検査をして診断名をつけることが大事じゃないよ。
    その子がどんなときにトラブルになるのか、何に困っているのか、どうすれば学校生活を上手く送れるのか、そういうことの手がかりを見つけるため。きっと何か原因やきっかけがあるはず。それを学校と共有できて先生達にも適切な対応をしてもらうように。

    今年はコロナの影響で学校もいつもとちがう状況だし、一年生だし主さんのお子さんだけじゃなく、周りの子達もまだまだ落ち着かないよね。余計に色んな困り事が出やすいのかも。
    おうちではどうなんでしょう?主さんも下の子小さいと大変だよね…。
    よい方向に進めますように。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ