須藤元気、涙で離党届「上の人から消費税減税とか言うなって言われた。何が言うなだよ」【立憲民主党】

  • ニュース全般
  • 長享
  • 20/06/20 14:25:02

須藤元気議員が離党届 立憲民主党に...会見で涙

2020年6月18日 木曜 午前6:38

2019年の参院選比例区で当選した元格闘家の須藤元気参議院議員が、立憲民主党に離党届を提出し、会見で涙を見せた。

須藤元気参院議員「悔しいですよ。何で上の人の言うことを聞かなきゃいけないんですか。『消費税減税とかそういうこと言うな』とか、何が『言うな』だよ。いいじゃないですか、言ったって」

須藤議員は、離党の理由について、東京都知事選で宇都宮健児氏を支援する立憲民主党の方針に反し、れいわ新選組の山本太郎代表を支持することや、消費税減税をめぐる党執行部との温度差をあげ、野党は「消費税5%」の政策で1つになって戦うべきだと訴えた。

FNN
https://www.fnn.jp/articles/-/53853

--------------------

須藤元気氏 立憲民主党離党へ「都知事選を巡る意見の相違がきっかけ」、昨年参院議員に当選

[ 2020年6月17日 17:03 ]

 元プロ格闘家で参議院議員の須藤元気氏(42)が17日、自身のツイッターを更新し、立憲民主党を離党する決意を固めたことを明かした。須藤氏は「離党する決意を固めました。都知事選を巡る意見の相違がきっかけですが、以前から消費税減税など経済政策ついて党とは意見の相違がありましたので必然的な帰結だと思います。お世話になった立憲民主党に感謝いたします。ありがとうございました」とつづった。
 須藤氏はK-1などで活躍した元プロ格闘家。引退後は拓殖大学レスリング部監督や、俳優、書家など多彩な能力を発揮し、マルチな活動を続けていたが、昨年7月の参議院選挙で、立憲民主党から比例区で立候補し初当選していた。

 15日にはツイッターで「山本太郎さんが都知事選に立候補しました。立憲としては宇都宮さん支持ですが個人的に山本さんを応援しています!」と投稿。7月5日に投開票される東京都知事選挙の支持者を巡って、党と見解が分かれており、16日になって「都知事選で支持する候補者の違いを党と僕との間で再確認しました。今後どうするかもう一度考えてみます」と発言していた。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/06/17/kiji/20200617s00042000252000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 04:20:16

    そもそも、消費税を10%にすることを決定したのは民主党政権なのに、なんでその党にいながら減税を主張するのか。
    そりゃ党から睨まれるよ。
    別の政党から出馬すればよかったのに。

    • 4
    • 20/06/22 22:07:39

    なぜ泣き出した?

    • 1
    • 20/06/22 21:29:21

    ばいばいきーん

    • 1
    • 20/06/22 16:28:28

    ただただ痛い人。

    • 4
    • 20/06/21 23:26:51

    >>50
    そうなの?

    • 0
    • 20/06/21 22:36:11

    >>50
    まじか?

    • 0
    • 20/06/21 21:56:49

    >>44
    やだ生々しいwww

    • 2
    • 20/06/21 16:43:44

    号泣議員の勝ちー

    まだまだだな

    • 0
    • 20/06/21 16:42:16

    消費税このままでいいから!
    いいから国民が安心して子供が生めて、心配のない老後の生活が送れるようにして!
    そして犯罪者を作らない日本をつくって!
    わざわざ税金下げるとか今さらいいからさー

    • 8
    • 20/06/21 15:57:08

    >>50
    え、マジ?

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • こんな男を離党してまで応援したいの?
    • 20/06/21 15:26:35

    小池百合子「地方債で15兆円調達と言ってる人、毎年返済1.5兆どうするの?」 山本太郎「…」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3618663

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/06/21 14:37:30

    市井紗耶香繰り上げ当選?

    • 0
    • 20/06/21 14:36:23

    変な顔。イッちゃってるね

    • 2
    • 20/06/21 14:34:28

    こんなに親指みたいな顔だった?メイク?

    • 3
    • 20/06/21 14:32:13

    何がしたかったの?

    • 1
    • 20/06/21 13:52:13

    税金泥棒。

    • 3
    • 20/06/21 13:01:58

    泣くほど消費税減らしたいなら、なんで消費税を10%に上げる事を決めた立憲民主党(元 民主党)から立候補したの?

    • 8
    • 20/06/21 12:57:42

    「くっくっくっ……消費税減税ねえ。面白いねえ。いやぁこれは傑作傑作(笑)」

    「いや、僕は真面目ですよ!消費税減税を提唱すれば立憲民主の強みに……」

    「須藤君、キミさ、何か勘違いしていないか?まさかとは思うが、政治家にでもなったつもりかな?(笑)」

    「き、急に何を……?」

    「まだ分からないのかい?これだからスポーツ推薦のお馬鹿さんは困る(笑)
    キミみたいな筋肉バカに政治家の手腕を期待する党があると思うかい?キミはただのイメージキャラクター。党のお飾りなんだから、余計な事は考えず黙って原稿を読んでいればいいんだよ。」

    • 3
    • 20/06/21 12:28:00

    ヤバイところを抜けてまたヤバイところを行くのね笑

    • 9
    • 20/06/21 12:19:52

    そもそもこんな筋肉バカが国会議員になれたことが不思議で仕方ない
    当選させてくれた党に対してとっても失礼
    別に立憲民主なんて全く興味ないけどさ
    人としてどうなの?

    • 2
    • 20/06/21 12:16:05

    >>38 私もー!
    同じく入場がめちゃ好きだったから、録画してたの繰り返し見てたわ。
    懐かしいなぁ…

    • 1
    • 20/06/21 12:12:04

    客寄せパンダが政治の事に首突っ込むな、って事でしょ。
    馬鹿なのに政界に呼ばれたって人は、そこんとこみんな自覚あると思ってた。

    • 10
    • 20/06/21 12:04:20

    民主やめてまともになったのかと思ったらメロリンかよ。イカれてるね

    • 11
    • 20/06/21 11:59:23

    >>37
    私はその前のキックボクシングやってた頃好きだった。あの入場シーンも楽しかった。

    • 2
    • 20/06/21 11:53:06

    須藤元気、WORLD ORDERは好きなのよね。
    議員辞職してWORLD ORDERに戻ってきなよー

    • 2
    • 20/06/21 11:48:22

    泣いたのに引いた。
    泣きたいのは国民ですが。

    • 7
    • 20/06/21 11:46:24

    どうして政治家になったの?

    • 2
    • 20/06/21 06:45:44

    これが自民党からの離党だったら、野党はネチネチとずっと、このネタをあげてくるんだろうな~。

    • 9
    • 20/06/21 00:30:10

    政治家向いてないんだよ君は。
    政治家は長い物に巻かれてなんぼの世界よ。

    • 5
    • 20/06/20 23:19:15

    >>24
    最悪だね

    • 3
    • 20/06/20 22:28:25

    >>24
    マジか?

    • 1
    • 20/06/20 20:52:32

    何で自分が出馬するわけでもないのに揉めてるの?

    • 0
    • 20/06/20 20:51:46

    立憲民主党なんかに所属するからだよ。
    あの党は屑の集まり
    山本太郎の所に行ったって駄目。
    この人を生かしてくれる可能性あるのは維新くらい。
    でも、その前にもっと政治の勉強しないと駄目だと思うよ。

    • 14
    • 20/06/20 19:02:32

    この人の事よくは知らないけど好きなほうだった。でも頭に良くない人は議員なんかやっちゃだめ

    • 19
    • 20/06/20 18:57:25

    何も勉強もしないで政治家になったんだろうね。
    馬鹿すぎて呆れる。

    • 15
    • 20/06/20 18:41:38

    >>24
    それは酷い
    立憲民主に投票したの誰だよ

    • 5
    • 20/06/20 18:23:08

    >>5どっちもヤバすぎ(笑)

    • 4
    • 20/06/20 18:17:11

    比例なのに議員は辞めないんだ
    でもこの人が辞職したら市井紗耶香が議員になるんだっけ?

    • 2
    • 20/06/20 17:49:32

    離党するなら議員も辞めればいいのにっていつもこんなニュースの度に思う。その党から出馬して、当選したのに離党はするけど議員は続けるとかどうだかなー

    • 6
    • 20/06/20 17:34:10

    ブルーインパルス格好良いって言ったら枝野に怒られたんでしょ…

    • 4
    • 20/06/20 17:13:53

    ちょっと面白い(笑)

    • 0
    • 20/06/20 17:12:37

    >>16
    >比例で当選しているので、立憲に投票した有権者に説明がつかない。離党の意向が固ければ議員辞職を求める」

    緊急事態宣言中にセクキャバ通ってたのがバレて離党した高井にも言えばよかったのに(笑)

    • 6
    • 20/06/20 16:43:33

    >>16
    まぁそうなるよね。
    普通に考えればわかりそうだけどね。

    • 0
    • 20/06/20 16:41:01

    >>13
    魔裟斗とKIDと一緒にすなや

    • 3
    • 20/06/20 16:35:41

    もう道路でくねくねするやつだけしとけばいいよ。

    • 11
    • 16
    • 立憲「離党するなら議員やめろ」
    • 20/06/20 16:12:34

    立憲・須藤元気氏が離党届 執行部不受理、辞職要求も
    2020年06月17日22時59分

    (略)

     福山氏は取材に「離党届は受け取っていない」と明かし、「須藤氏は比例で当選しているので、立憲に投票した有権者に説明がつかない。離党の意向が固ければ議員辞職を求める」と語った。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061701205&g=pol

    ***

    立憲民主・須藤元気氏が離党届提出
    2020.6.18

    (略)

     格闘家だった須藤氏は昨夏の参院選で比例で当選したことから、立民のマスコット「立憲民主くん」のツイッターは「離党するのなら議員辞職しないと筋は通りませんよ」と批判した。

     ただ、別の党の比例で当選し、立民の会派入りした議員も複数おり、ネット民に「ダブルスタンダードで筋が通らない」と切り返されるなど、場外乱闘気味だった。

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200618/pol2006180004-n1.html

    • 0
    • 20/06/20 16:03:46

    さようなら

    • 0
    • 20/06/20 15:16:26

    比例当選で離党かいっ!
    やったらあかんやつやん。
    頭いい人ってたまにおかしくなるね。

    • 7
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ