私が悪いですか?

  • なんでも
    • 77
    • 上杉謙信
      20/07/18 18:59:18

    ママスタセレクトの漫画だけ読んで共感?してここに来た。主の言いたかったこととずれてるかもしれないけどごめん。

    うちは逆で、実母に理解してもらえなくて辛かったクチ。義母は遠方なので産後ほとんど接触なし。

    実母も遠方なのだけどまだ新幹線の距離。産前は散々里帰りしろとうるさかった。私は里帰りなんかしない、自分でやると言ってた。けどあんまりうるさいので姉に間に入ってもらい、なんとか説得してもらった。
    その代わりといってはなんだけど産後何週間か、手伝いに来るというのでそれは受け入れた。ところがどっこい、手伝いどころか赤ちゃんは抱っこするだけでお世話も家事もしない。私に買い物へ行けだの洗濯しろだの部屋を片付けろだの。単に実母のぶん家事が増えた。
    授乳中(母乳)の写真を撮影して義実家に送れだの言いはじめ、あげくのはてに勝手に部屋の模様替えを始めたので、ブチ切れて追い返したよ。

    せめて実母には味方してほしいよね。
    ごめんなさい、愚痴でした。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ