新築建てて壁掛けテレビにしたんですけど

  • なんでも
  • 安政
  • 20/06/19 16:26:25

壁掛けにするって前もって工務店の人に話してて、壁掛けの器具つけたりしてもらってたのに、肝心の配線が普通に下にあって、テレビ壁掛けにすると配線だらーんでめっちゃかっこ悪いんですけど‥これ、絶対工務店のミスじゃないですか?なんか良い方法あひます?隠し方

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/19 17:11:41

    壁に配線しこまなきゃならないからちゃんといった方がいいよ。うちもわざわざ壁崖にして配線もしたのになぜかテレビ台の上に穴開けられてて交換してもらったよ。何のために配線隠してるのかわかんないからね。

    • 0
    • 20/06/19 17:05:50

    壁掛けにする場合、配線隠したいなら裏に小部屋みたいなスペースないとだよね?そこに配線もってくるんでしょ?レコーダーとか。
    それともただ単に壁掛けの器具を壁につけただけなの?電気関係の図面見ればわかるはずなんだけど。

    • 1
    • 20/06/19 17:05:07

    配線やコンセントの位置を何から何まで詳しく決めたけどそんなことしなかったの?隠れるように穴あけてもらった?

    • 0
    • 20/06/19 17:03:45

    それってちゃんと壁掛けするって工務店に伝わってる?壁の補強もちゃんと出来てる?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 17:01:12

    壁掛けテレビにしてたけど、ぶっ壊れた。
    外すのが大変だから、前に棚置いて二重テレビになってる(子ども部屋)

    配線ダラーんはかっこ悪いね。
    工務店に言った方がいいよ!

    • 0
    • 20/06/19 17:01:01

    コンセントの位置も打ち合わせで、自分たちで全部決めたよ。
    コンセントの位置を指示したのに、下についているなら、工務店のミスですよね。

    • 0
    • 20/06/19 16:59:13

    配線の話まで、きちんと最初から話し合ったの?それとも壁掛けイコール配線まで考えてくれるでしょ!って主の勝手な言い分?

    主が住む家なんだから、配線も主が指示しないと。

    • 2
    • 20/06/19 16:58:39

    図面はどうなってる?
    配線の位置とかも書いてるはずだけど。

    • 0
    • 20/06/19 16:57:35

    言いなよ
    直してくれるよ

    • 0
    • 20/06/19 16:55:18

    注文住宅で、壁掛けで!って打ち合わせしたのだよね?
    有り得んな。カッコ悪すぎる。
    配線位置変えとクロスとボードくらいすぐ直してくれるんじゃない?

    • 2
    • 20/06/19 16:54:00

    簡単に位置変えられるから変えてもらったら?

    • 1
    • 20/06/19 16:51:28

    工務店には話した?一度話してみたら?

    • 0
    • 20/06/19 16:50:27

    だらーんはダサいね。
    きちんと言った方がいいよ

    • 4
    • 20/06/19 16:48:53

    工務店に言えば

    • 1
    • 5
    • 天平神護
    • 20/06/19 16:47:28

    だらーんはないわ

    • 4
    • 20/06/19 16:47:26

    コードカバーで隠す。
    工務店にクレーム入れてコンセント位置変えてもらえばいいのに。
    1時間掛からないで移設できるよ。
    電気業者に頼んだとしても何万も掛からないよ。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 16:38:50

    ミスだね。
    普通はテレビの裏にコンセントつけるから。
    工務店には話した?
    今更コンセントは付けられないだろうし、配線を隠すカバーで目立たなくするくらい?

    • 2
    • 20/06/19 16:27:36

    配線もう一つつけたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ