JR外房線脱線 置き石の疑い 男児を児相に書類送致

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/19 15:49:33

2020年6月19日 14時0分

千葉県鴨川市のJR外房線で5月、普通電車の先頭車両が脱線した事故で、現場近くのレール上に置き石をしたとして、千葉県警が19日、往来危険の疑いで、10歳の男児を児童相談所に書類送致したことが捜査関係者への取材でわかった。

送致容疑は、5月8日午後、脱線した現場から約200メートル離れた踏切内のレール上に、石を複数置いた疑い。

捜査関係者によると、以前にも何度か置いたことがあったといい、回を重ねるごとに石の数が増えていった。「実験で置いた」という趣旨の話をしており、反省しているという。

男児が脱線直後に踏切付近から立ち去るのを近所の住民が見ていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 20:00:18

    静岡でもあったしね。

    • 1
    • 20/06/26 19:57:04

    迷惑だな

    • 1
    • 20/06/25 08:30:46

    >>50
    こういう親の子がやっちゃうんだろうな

    • 2
    • 20/06/25 07:08:38

    置き石の次は地震だよ

    • 0
    • 20/06/22 09:20:10

    名前、公表すればいいのに

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 14:53:47

    また千葉?

    • 2
    • 20/06/20 12:15:32

    反省してるふりだったらこわい

    • 4
    • 20/06/20 12:13:06

    ウチの裏の線路も、よく置き石されて警察沙汰になってた。こどもからしたら、ただの好奇心なんだよね。

    • 0
    • 20/06/20 12:09:35

    >>39
    ちょっと幼い?3、4歳くらいの男の子がやるのはよくある事だけど

    • 0
    • 20/06/20 12:07:37

    くそ

    • 0
    • 20/06/20 08:49:24

    ジミー大西が中学か高校?の時やって、数百万円の賠償金親が払ったって言ってた。

    • 1
    • 20/06/20 08:23:35

    >>37そういう人は脱線させようとは思わないでしょ

    • 0
    • 20/06/20 07:56:14

    >>39 うちの子も小さい時やってたよ。

    • 1
    • 20/06/20 07:53:01

    千葉の子供ってヤバイ

    • 2
    • 20/06/20 06:13:52

    もし、横転して亡くなったり、大怪我する人が出てたらごめんなさいでは済まないよ。
    以前にも何回か置いたって…。怖いね。

    • 8
    • 20/06/20 06:12:49

    >>39
    子供あるあるじゃない?

    • 2
    • 20/06/20 05:34:23

    こういうことをしたら現実的にどんなことが起きるのか教えられてこなかったのかな。
    日頃からニュース見せる習慣のない家庭とか…

    • 3
    • 20/06/20 05:27:35

    >>2
    他者への迷惑を考えられない限り、この男児はどこか精神疾患あるよな…。普通の子はやらない。

    • 4
    • 20/06/20 05:09:07

    6歳の息子がプラレールで脱線させたり楽しんでて怖すぎる、、、やばいかな?

    • 2
    • 20/06/19 23:05:07

    京阪でもあったよね
    5人グループで
    うちひとりの親は関与してないとかで
    最後まで認めず払ってない
    被害額4億ほど
    ひとりあたり840万払っても足りない

    • 3
    • 20/06/19 22:56:15

    >>9大人も子供も迷惑な鉄ヲタは男ばっか

    • 1
    • 20/06/19 22:53:18

    常習性あるってことは実験でもなんでもないよね??

    • 3
    • 20/06/19 22:45:10

    叱らない育児の末路かな…?

    • 4
    • 20/06/19 22:40:27

    人が死んだらどうなるか見たかったって言って殺人しちゃった子供いたよね?

    • 3
    • 20/06/19 22:37:52

    こういう子って衝動性が抑えられないってことなのかな?
    線路に入っちゃ駄目だよっていうのは言われてるだろうから、普通の子ならその時点で線路内に入って何かをするって考えに及ばないと思うんだけどね。

    • 4
    • 20/06/19 22:13:12

    サイコパスかな

    • 5
    • 20/06/19 22:11:57

    ホント、男児は糞だわ

    • 3
    • 20/06/19 21:02:17

    悪気がなかったんだとは思うけど親が気づかなかったのかな?
    神戸児童殺傷みたいに精神的に病まなきゃいいな。

    • 4
    • 20/06/19 20:45:55

    >>9
    大抵子供の、いいこと思いついた!は
    ロクなもんじゃないね男女関係なく…

    • 2
    • 20/06/19 20:45:09

    横転しなかったのがまだ不幸中の幸いだね…

    • 8
    • 20/06/19 20:44:29

    ちなみに色々調べて少年に問題あると施設(名前忘れたけど少年院じゃない)送致にもなるよ。

    • 1
    • 20/06/19 20:42:10

    悪意じゃなく好奇心からする子もいる。
    だから親が教えなきゃいけない。
    私の知り合いの子も9歳で置き石して、脱線しなかったものの児相送致で月1児相に通ってたよ。

    • 4
    • 20/06/19 20:39:15

    >>21
    往来危険なら、大人で2年だから児童相談所通告で終わりだと思う。家裁まであがらない。

    本人が反省していて、かつこの親御さんがしっかり監督できるプランを提示すれば、この子の一時保護とかもない。

    • 2
    • 20/06/19 20:35:15

    十歳の狂気、か。

    十分注意しながら、我々は!

    向き合わねばならない!!真実と!!!

    • 2
    • 20/06/19 20:33:37

    しっかり賠償金請求してください。

    • 3
    • 20/06/19 20:23:25

    ろくな大人に育たないから抹殺しろ

    • 0
    • 20/06/19 20:19:22

    14歳未満の触法事件だから児童相談所所長に送致されたんでしょう。その後、家庭裁判所で審判があるはず。

    • 1
    • 20/06/19 20:13:28

    親が捨てたってこと?

    • 0
    • 20/06/19 20:12:13

    児童相談所に書類送検ってつまりどういうことなの?

    • 1
    • 20/06/19 20:10:25

    児相に書類送致ってなに?

    • 2
    • 20/06/19 20:10:16

    プラレールで実験しろよ

    エジソンも小さい時人体実験しちゃったけど、またそれとは違うと思うわ。

    • 3
    • 20/06/19 20:04:42

    実験て…脱線させる積もりだったの?

    • 3
    • 20/06/19 20:02:39

    置き石って罪重いんじゃなかったっけ?

    • 11
    • 20/06/19 20:01:45

    非行どころじゃないよね。他害だから小児精神科だね。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 19:54:56

    10歳にもなりゃどういうことがおきるかわからんもんかね?児相より一回精神科通わせたほうがいいと思う

    • 3
    • 20/06/19 19:52:53

    賠償金いくらや…(震)

    • 6
    • 20/06/19 19:51:46

    そもそ線路内に入るって恐ろしいわ

    • 5
    • 20/06/19 19:38:44

    こういうニュース見るたびに、男の子怖いなって思う。

    うちも男の子二人いるけど、とにかく普通に育ってほしい…。

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ