東京都知事選挙 2020

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/06/18 20:30:17

任期満了に伴う東京都知事選挙

告示 :2020年6月18日(金)
投開票:2020年7月05日(日)

候補者一覧:
山本太郎、小池百合子、七海ひろこ、宇都宮健児
桜井誠、込山洋、小野泰輔、竹本秀之、西本誠
関口安弘、押越清悦、服部修、立花孝志
斉藤健一郎、後藤輝樹、沢しおん、市川浩司
石井均、長澤育弘、牛尾和恵、平塚正幸、内藤久遠

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 22:29:42

    小池さんて宇都宮や山本と同じ穴の狢だから当選したら日本を滅ぼされるよ。
    これ何なのか教えて下さいよw↓

    • 7
    • 20/07/04 22:33:08

    >>66
    鉛筆はアルコール除菌してあって
    こちらからお取りくださいって並べてあって
    使用後は返却箱があったよ!

    • 0
    • 20/07/04 22:34:20

    >>102
    これはマジで危険すぎるんだが…。
    裏で不正が行われてなきゃ良いが。。怖い。

    • 2
    • 20/07/04 22:35:17

    誰にしよう。まだ迷ってる。もちろん山本太郎とかそう言うのはいい問題外だよ。なんかさ、ここ最近の様子みてたら百合子には入れたくないんだよね。

    • 3
    • 20/07/04 22:40:22

    今回めちゃくちゃ悩んだけど、ニコ生の最後の訴え?見て決めた。前回はまあテレビに騙されてあの方に入れましたわ。
    今回はTwitterでも調べたり考えに考え抜き、まともそうなあの人に入れる。当選出来るか分からんが。他のメンツに比べて、政策に対する考えが地に足付いてるし、これはどうなん?と思ったやつも、無理に通すような変な利権議員とちょっと違いそうだし。ただ利用されないように気を付けてとは思う。
    悩み疲れた。

    • 2
    • 20/07/04 22:45:10

    なんかここにいる人たちのほとんどが
    太郎ダメ、桜井推しの
    右よりなんだね。

    今の時期に学校やってるのおかしいって
    言ってるのメロリンQだけだと思うけど。

    ほんとに子どもの事まで考えてるのは
    誰と誰か考えればわかりそうだけどな。

    • 5
    • 20/07/04 22:50:37

    >>112
    財源理解してなくて未来の子供達の税金高くしてでも今10万配る!とか言ってるバカよ

    原発事故の時は19歳の新妻と海外逃亡して
    いち早く国を捨てたバカよこの人は

    • 12
    • 20/07/04 22:52:12

    好好爺に映ってるけどあの弁護士さんは
    都庁前に慰安婦増加を建てたいって言ってる人だからね!

    • 5
    • 20/07/04 22:54:47

    >>112
    消費税うんぬん言ってるけど都知事にそんな権限ないし。10万配るも逆にバラマキ公言していいわけ?アホなんかと冷めた目でしか見れない人材。
    外国人参政権も論外。
    日本が移民国家になって薬が流れ込んだり様々な国の人が移り住んできたらどうなるかわかる?
    どんな田舎でも駅前外国になるよ。学校にもわんさか色んな国々が入ってくる。

    • 7
    • 20/07/04 22:56:04

    桜井さんの動画は引き込まれますねー。面白い。
    よろしかったら…。
    https://youtu.be/xxKLO5rvi9c

    • 3
    • 20/07/05 00:45:32

    >>93
    やだよ

    • 2
    • 20/07/05 04:07:54

    >>115
    ついでに外国人全員に生活保護も論外だよね
    それ目当てに今以上に中韓から貧困層がなだれ込んできて、治安悪くなるのが目に見えてる
    日本人の命なんて何とも思ってないような人たちに、なんで都民の税金を渡してあげなきゃならないの?
    子どものこと本気で考えてるなら、これ以上治安悪くなるような公約掲げないはずだよ

    天皇陛下への突撃手渡しとか、国会で喪服に数珠で総理拝んだりとか、とにかく何をとってもイッちゃってる
    山本太郎だけは絶対ナシだわ
    目先の消費税なんかに騙されちゃダメ、実現不可能なただのビッグマウスなんだから

    • 9
    • 20/07/05 04:17:53

    >>114
    いやほんと見た目に騙されるとこだったわ。公約も良い感じのこと言ってるようで、裏では慰安婦像の発言やら反日思想の人なんだと…ビックリした。

    • 3
    • 20/07/05 04:25:58

    >>113
    そうなの?逃げたの知らんかった。
    とりあえず口がうますぎて怖い。
    桜井誠推しじゃないし、山本太郎も無い勢です。マジ悩む。

    • 3
    • 20/07/05 04:43:36

    >>112
    休校に関しては正しい。
    130人も出て、しかもいろんな区の教師が感染とか怖いもん。

    せめて小学生くらいは休校にしてほしい。

    • 1
    • 20/07/05 07:26:40

    投票してきました。鉛筆持参で行きましたが、消毒済みの鉛筆を配布されてそれで書きました

    • 2
    • 20/07/05 08:48:35

    オンライン授業をするための費用を捻出して公共事業を白紙に戻して準備を進めてるよね。とにかくコロナについて即対応ができる人はこの中なら誰なの?

    • 0
    • 20/07/05 09:00:42

    >>123
    いない

    • 0
    • 20/07/05 09:19:26

    >>103この人マトモそうだけど完全に右だよね。偏ってる人は無理だわ。生活保護の基準下げて増やすとかも言ってるし。

    • 1
    • 20/07/05 09:19:49

    選挙行かれた人、混んでました?

    • 0
    • 20/07/05 09:40:31

    山本太郎、中卒だし。頭悪すぎる。もっと勉強してほしい。もう一度、高校行けよ。と思う。

    • 7
    • 20/07/05 09:44:11

    >>127
    メロリンQなんて相手しちゃダメ。

    • 7
    • 20/07/05 09:46:19

    皆さん投票行ってるのかな?

    • 0
    • 20/07/05 10:38:17

    ホリエモンは出なかったんだ。

    • 0
    • 20/07/05 10:38:44

    >>127
    田中角栄も中卒

    • 2
    • 20/07/05 10:41:00

    太郎は極端だけど受け身な百合子より
    攻めていきそうな気はする。
    休講にした方がいいとは思うんだよな。
    都内は。コロナ怖いんだもん。

    • 1
    • 20/07/05 10:42:50

    小池さん以外無理

    • 6
    • 20/07/05 10:46:53

    >>131 角栄と比べるには時代が違いすぎる

    • 1
    • 20/07/05 10:47:30

    >>126 密にはなってないけどいつもより人がいた気がする。

    • 1
    • 20/07/05 10:49:56

    太郎が都の代表とか恥ずかし過ぎ

    • 12
    • 20/07/05 10:53:02

    >>134
    そう?うちの祖父母と同じ世代だけど
    祖父母は大学出てるし中卒なんていなかったみたいだよ。

    • 0
    • 20/07/05 10:53:06

    >>126
    9時に行ったけど空いてた
    午後から雨降るから投票所に向かっていっぱい人歩いてたよ

    • 0
    • 20/07/05 10:55:10

    >>126
    いつもより人が多かった気がする。
    密になるほどでは無かったけど。
    今回の都知事選は前回より関心持ってる人が多いのかな?ってかんじた。

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 10:57:33

    >>78
    不正生活保護者が増えるぞ

    • 1
    • 20/07/05 11:00:49

    >>107
    怖い!
    あの宇都宮慰安婦ジジイと同じ穴の狢だったとは…

    • 1
    • 20/07/05 11:25:28

    どいつもこいつも胡散臭いから
    このまま小池さんでいいや。

    • 19
    • 20/07/05 11:40:30

    百合子だよね、、、

    選挙権外国人にドシドシあげたいバカQと
    慰安婦建てまくりたい極左爺さんと
    生活保護や働かない人達ばかり優遇して中流以上は敵視してるオサン

    百合子は少なくても現状維持
    他は言わずもがな
    消去法でどうしても百合子になってしまうのよ、、

    • 10
    • 20/07/05 11:47:38

    まずは、選挙に行った方が良いと思います。

    • 1
    • 20/07/05 11:49:47

    後藤輝樹やばいね。

    • 3
    • 20/07/05 11:54:29

    >>145
    ここで能書きばかり偉そうに言ってるだけ
    選挙すら行かないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/05 11:55:47

    >>147
    期日前行ってきたよ!

    • 0
    • 20/07/05 12:00:09

    小池さん以外ろくな奴いないもん!
    垢抜けない田舎のオッサンだし。
    それに小池さん都会的センスあるから
    東京都知事に相応しい。

    • 16
    • 20/07/05 12:01:39

    息子の初選挙、一緒に行ってきた。

    • 1
    • 20/07/05 12:31:36

    >>146オムツに茶色いシミつけて(ウン○漏らしたみたいに)政見放送した人?

    • 1
    • 20/07/05 12:34:02

    >>127ふたりっ子では京大生の役だったのに。あの頃はカッコよかった。あのまま俳優だけやってた方が良かったと思う。

    • 3
    • 20/07/05 13:19:16

    ドクター中松はいないのか?

    • 2
    • 154

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 13:23:53

    もちろん中身も大切だけど小池さんは華があるよね、会見も聞きやすいし。
    ヨボッとしたお爺が都知事になって毎日ゴニョゴニョ会見してるのは見たくないな。

    • 15
    • 20/07/05 13:38:34

    >>132
    休校にしたいからって、外国人にジャンジャン生活保護ばら撒くとか、選挙権渡すとか言ってる人間に都政任せるわけ?
    生保目当ての貧乏な外国人がこれ以上入ってきたら、東京の治安はどうなるの?そっちの方が子どもにとって危険じゃない?
    目先のことだけで決めないでよ

    • 11
1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ