父親「保育園に預け忘れた」 2歳女児死亡、車内に放置か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/18 13:05:18


2020年6月18日 10時53分
共同通信
 茨城県つくば市で車に7時間ほど放置された疑いがあり死亡した女児(2)の父親(40)が、「保育園に預けてくる予定だったが忘れていた」という趣旨の説明をしていることが18日、捜査関係者への取材で分かった。県警は熱中症で死亡した可能性があるとみて、司法解剖で詳しい死因を調べる。

 署と捜査関係者によると、家族は4人暮らしで、死亡した女児は次女。父親は5月から在宅勤務で、長女と次女の送り迎えも主に父親が行っていた。母親(42)は朝から仕事で外出していた。

 父親は17日午前8時ごろ、次女を同乗させて長女(8)を小学校に送り、その後、自宅に戻り勤務した

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 933件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 19:30:34

    親はどこ中出身だ?
     あ?

    • 1
    • 20/06/29 11:01:35

    >>913
    あるよ

    • 0
    • 20/06/29 11:00:44

    >>926
    ニュースで流れるって、この人はテレビのほうのニュースの話をしてるのか、
    インターネットの話をしてるかなんていってなかったけど?

    • 0
    • 930

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 22:43:39

    >>928
    熱中症じゃなかったらなんなんだろ…

    • 2
    • 20/06/22 22:38:01

    この前、熱中症ではなかったみたいな速報でたけど、なんだったんだろう

    • 2
    • 20/06/22 22:18:07

    >>925
    えっ?

    • 1
    • 20/06/22 21:38:09

    >>924
    ニュースで流れないって事じゃない?

    • 0
    • 20/06/22 17:21:51

    つくばとかかなと思ったらドンピシャつくばだった。

    学園都市つくばの闇、か。おそらく簡単に解決してくるだろうが、サッカーは甘くない。

    • 0
    • 20/06/22 17:14:39

    >>919
    その後っていつ?
    今でもしてるよ。ヤフーニュース最後のほうまで見なよ
    しかも、そもそもニュースするとかしないとかの問題じゃないから。

    • 0
    • 20/06/22 16:01:42

    色々ありえないよね。

    • 4
    • 20/06/22 13:33:24

    >>921
    保育園のせいにしてるんじゃなくてもし保育園が確認で電話してくれてたら母親か父親かが気付ける可能性もあったのにねって事だと思います。

    • 9
    • 20/06/22 13:26:16

    これ、なんで保育園は電話しなかったの?みたいなコメントあったりするけど、なんで保育園や学校任せにするんだろうね。
    他にも沢山の子供の命預かってるのに、金払ってるとは言え図々しくない?

    そこ確認するのお母さんでしょ
    そんなに子供より仕事優先みたいなの怖すぎるわ。

    • 9
    • 20/06/22 13:19:08

    かわいそうに…

    • 5
    • 20/06/22 09:42:06

    その後ニュースしないね?

    • 3
    • 20/06/22 05:01:46

    学区は広くもないのに、登校班がないから車でおくったのかな。優秀な親が多い地域で変な家庭ないし、まともな親ばかりだから、びっくりした。家も高いのにどうすんだろ。自宅駐車場で亡くなってるなら、事故物件すぎる・・在宅の朝の会議で頭がいっぱいだったんだろうか。

    • 1
    • 20/06/22 04:42:24

    >>839
    子供が幼稚園の時ありました。
    旦那に迎え頼んでたから仕事のあと買い物してたら幼稚園から、みんな帰りましたがまだですか?って電話が。

    • 1
    • 20/06/22 03:45:49

    海外では懲役数十年とか死刑になるけど日本は軽いよね

    • 8
    • 20/06/22 03:42:47

    前に外でママ友に会った時、ご主人と下の子だけ連れてた。挨拶したと思ったら「あれ!?〇〇は!?」「えっ?えっ?」みたいなこと言い始めて、車の中に上の子置いてきた!って焦ってた。うちも置き去りなんて考えられないけど、ない話ではないんだなと思った。

    • 3
    • 20/06/22 00:00:26

    置き去り酷すぎる。

    • 2
    • 20/06/21 23:01:48

    続報無し?

    • 0
    • 20/06/21 22:31:00

    かわいそうに

    • 0
    • 20/06/21 21:28:07

    >>893
    父親、嘘ついてる可能性は?

    • 4
    • 20/06/21 20:08:12

    >>906
    ある所とない所がある…
    うちはない

    • 1
    • 20/06/21 20:06:17

    >>906ないよ。

    • 0
    • 20/06/21 18:31:31

    今日旦那と出かけてて、ガソリン入れる時に私だけ車内で旦那が入れてたんだけどたった5分くらいでもエンジン切ってたら暑いし息苦しい感じがした。この事件の子は7時間だもん、苦しかったし辛かったろうね。親を責めたいわけじゃない、この子も辛いし残された家族も辛いね。

    • 11
    • 20/06/21 13:51:04

    亡くなった子かわいそう。

    • 0
    • 20/06/21 12:36:32

    >>891
    保育園もあるよ。

    • 0
    • 20/06/21 12:35:43

    >>899
    ほんとこれ
    可哀想

    • 0
    • 20/06/21 12:33:47

    この先どんな人生をお父さんは送るのだろう?

    • 5
    • 20/06/21 12:26:37

    >>889
    あんたおかしいね

    • 1
    • 20/06/21 12:23:08

    >>900
    あなたが、うつ病って決めつけてるでしょ

    • 3
    • 20/06/21 12:21:54

    >>889
    うつ病、報道されてないじゃん。
    何処情報?

    • 2
    • 20/06/21 11:19:50

    >>896忘れるはずがないと決めつけるのもよくないよね

    • 2
    • 20/06/21 10:58:39

    せめて泣いてるときに誰かが気づいてくれればなぁ…って思ったけど、苦しくて泣き声ひとつも出せずに意識がなくなったのかもしれないね…。

    • 3
    • 20/06/21 10:28:59

    >>894
    なんでも障害とは言わないよ
    ただ何か病気があるんじゃないかって思ってしまう程、ありえない話。

    • 1
    • 20/06/21 10:26:34

    お姉ちゃんのショックも計り知れないよなぁ。なんてことを…

    • 3
    • 20/06/21 10:26:06

    >>889
    決めつけんなよ

    • 1
    • 20/06/21 10:24:55

    毎年、毎年こんな事故あるよね。
    祖母に忘れられた子
    父親に忘れられた子
    その後、家庭はどうなったんだろう
    今回の事故もニュースでやっても、
    また来年も同じような事故が起きるはず。
    子供を轢いちゃう事故も同様に。

    • 2
    • 20/06/21 10:16:37

    >>893
    なんでも障害?笑

    • 0
    • 20/06/21 10:08:33

    障害があるとしか思えない
    普通じゃありえないわ

    • 3
    • 20/06/21 10:00:37

    >>875
    わかる。事故起こす可能性もあるよね。
    そもそもさ、送るのは保育園だけでよくない?
    小学生は自分で歩いて行かせろよ。
    一箇所なら送り忘れもなかったと思う。

    • 4
    • 20/06/21 09:12:58

    幼稚園ならお休みですか?て連絡来るのに、保育園はないからなー。こんな悲劇繰り返さないで欲しい。

    • 5
    • 20/06/21 09:10:53

    葬儀とか、なんとも言えない雰囲気になるよね。
    なんで子ども忘れた?って出席者全員が思っちゃうよね。
    父親の責任は重い。

    • 9
    • 20/06/21 07:42:45

    >>878うつ状態だと注意力なくなるからね。、

    • 0
    • 20/06/20 23:59:11

    子供忘れるってありえないと思う
    亡くなった子、ありえないことを起こしてしまったお父さん、こんなことになると思わずに出勤したお母さん、見つけてしまったお姉ちゃん、みんなの気持ちを考えると胸が張り裂けそう、、つらいなぁ

    • 6
    • 887

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 23:24:56

    子供の存在忘れる奴は子供作ったらいかんと思う。

    • 6
    • 20/06/20 22:09:29

    親の責任

    • 6
    • 20/06/20 17:56:39

    続報ない?

    • 2
1件~50件 (全 933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ