眞子さま、11月に結婚発表の可能性も 佳代さんとは関係良好

  • ニュース全般
  • 貞治
  • 20/06/18 08:56:41

「東京アラート」が解除され、感染拡大防止のロードマップは「ステップ3」に移った。東京の街に日常が戻りつつある。後ろ倒しになっていた皇室行事のスケジュールも、万全の注意を払いながらではあるが、改めて日程調整が始まっているという。なかでも重要なのは、秋篠宮さま(54才)が皇嗣となられたことを示す「立皇嗣の礼」だ。

【写真12枚】小室さんの母・佳代さんは金髪にイメチェン!ハイビスカス柄の黒ワンピ、つば広帽子、厚底サンダル姿

「立皇嗣の礼は御代がわりに関する行事を締めくくるものです。即位の礼から1年以内の10月22日までに行えるよう、調整が進められていると聞いています」(皇室ジャーナリスト)

 立皇嗣の礼が終われば「いよいよ眞子さま(28才)の結婚が動き出す」と、前出の皇室ジャーナリストは言う。

「眞子さまは立皇嗣の礼が終わり次第、ご自身の結婚について発表しようとお考えだそうです。内容は“結婚宣言”に近いものとされます」

 2018年に結婚行事が延期された際、宮内庁は変更後の日程を「再来年になる見込み」と公表した。つまり、今年中には結婚行事を“リスケ”する必要がある。

 6月16日、眞子さまは武蔵陵墓地(東京・八王子)で開かれた「香淳皇后二十年式年祭」に出席された。公の場に姿を見せられるのは4月3日の「神武天皇祭」以来、2か月ぶりのことだ。

 眞子さまはご結婚に向け、着実に動き始めている──。

 *
 近頃、眞子さまの婚約内定者・小室圭さん(28才)の“学業成果”が度々報じられている。

 5月下旬には、留学先である米ニューヨーク・フォーダム大学のホームページに小室さんが行ったインタビューの要旨と音声が掲載された。続く6月上旬には小室さんの書いた論文が、現地の法律専門誌に掲載されたと報じられた。

「インタビューはフォーダム大OBである金融の専門家に『起業家の資金調達』というテーマで行われました。1時間近いロングインタビューで、小室さんの英語は“ビジネスでも充分通用するレベル”と報じられました。

 論文も同様に高く評価されており、学生の論文が専門誌に掲載されるのは大変なことで “東大生も驚く快挙”と報じられました。論文の内容は『クラウドファンディング』をテーマに、その問題点をまとめたもの。こうした成果を生かして弁護士事務所の共同経営者となれば“年収1億円も難しくない”とする報道もありました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e609cdb9d67bbf13ee19673a9ba3a4299e4d9db9?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/15 14:43:00

    なんかもう女性宮家創設の話が具体化する前に嫁に行って民間人になってほしい
    小室が皇室に婿入りするのだけはやめて

    • 2
    • 20/07/15 14:27:56

    えー。仮にも内親王なのに、あの結婚詐欺オバサンとよく良好な関係を築けるね…

    • 4
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 08:27:00

    ダメだこりゃ

    • 6
    • 20/07/04 08:12:34

    さっさと皇籍離脱したら?
    今までどれだけ恵まれていたか思い知ることになるよ。
    世間知らずのお嬢様

    • 5
    • 20/07/04 07:59:35

    眞子様は今直ぐに皇籍離脱して好きにすればいい
    とにかく一般人である結婚が確定していない個人に税金を使われるのが意味がわからない。そして公である皇族の名を使って優遇されていることそれを利用しようとしていることがわからない。

    • 4
    • 20/07/04 07:48:15

    もう眞子さまなんて どうにでもなれ(><)
    好きにしたらいいよ。
    小室家に苦しめられれば良いわ~。国民が反対してる理由を身を持って経験したら良いよ~

    • 10
    • 20/07/04 07:45:13

    小室圭さん、御辞退なさいませ。眞子さま、今ならまだ戻れます。

    • 3
    • 20/07/04 07:42:14

    もうこの3人見たくないからさっさとニューヨークにでも行って帰って来ないで欲しい

    • 7
    • 20/07/04 07:03:49

    小室佳代は最強の金ずるを手に入れて
    すっかりニューヨークセレブ気分
    金、金 、金、金、金、、、
    笑っちゃうよね

    • 9
    • 20/07/04 06:57:37

    あの小室母と関係良好なんて、皇室もレベル低っ

    • 8
    • 20/06/22 18:47:47

    >>157
    少し前の週刊誌にはお父さんの葬儀の際の金銭トラブルのことも載ってたよ
    父方親戚の話ってすぐ分かっちゃうから、硬く口を閉ざしてたのかもしれないけど
    おめでたいことなのに納采の儀の使者を小室家の本家が断ったのも無理ないなと思った

    • 6
    • 20/06/22 12:12:41

    >>155
    表面に出ているのは、元婚約者と呼ばれたおじさんが被害者だね
    数十年後に結婚しようと甘いことを言って、お金だけは引き出し
    そのおじさんには何の見返りもなかった
    生命保険金の受け取りの名義を変えて自分(小室さんの母親)にしてくれとか
    小室圭さんをそのおじさんの養子にしても良いとか
    そのおじさんは資産持ちだったのかな?
    つまり結婚詐欺に当たるよ

    • 0
    • 20/06/22 12:00:50

    >>152
    確かに父親の自殺は不審な点があったのか、生命保険金が数年支払われなかったそうだけど
    最終的には自殺と認められたから、警察も認めているのだから自殺を疑わない方が良いと思うよ

    • 1
    • 20/06/22 11:37:33

    >>119
    K・Kとその母親は他人のお金に頼って、犯罪では?と思う様なことって?

    • 1
    • 20/06/22 11:37:22

    >>151
    お金持ちで資産家なのはお父さんの父親の実家(本家筋)の方だけど、父方祖父が分家に出る際に家建てる土地をもらったりしてそうだよね。
    本来なら天皇家と縁続きになるんだから名誉なことだけど…。

    • 0
    • 20/06/22 11:31:42

    小室かよさんの周りでは、何人死んでるの?
    3人?

    • 2
    • 20/06/22 11:30:20

    旦那が自殺、旦那の父、母ともに自殺っておかしくない?

    • 7
    • 20/06/22 11:29:03

    お金持ち、資産家、地主の人が自殺した場合は、だいたいが他殺だよね?

    • 4
    • 20/06/22 11:27:58

    >>119
    自殺の8割は、他殺って言われてるけど、小室さんの父親は?自殺?他殺?どちら?
    当時の現場の方おられますか?

    • 1
    • 20/06/22 11:25:05

    皇室から、1年間にいくらもらうつもりなんだろう。

    • 1
    • 20/06/22 11:24:28

    >>137
    小室さんが苦労した?
    バイオリンのお稽古をしていた関係からか小学校は音大附属小
    中高校はインターナショナル
    大学はICU 米留学も経験して
    お金の掛かる良い学校に通って、現在は米のロースクールで学んでいるなんて
    何処から資金が出ているのか
    これを苦労したというのですかね 
    父親が早く亡くなったことに関しては苦労したかも知れないですが

    • 0
    • 20/06/22 11:22:22

    >>119
    自分が金づるだと気が付いていないって痛くない?

    • 1
    • 20/06/22 11:21:13

    >>119
    まさに

    • 0
    • 20/06/22 11:18:46

    彼女がいたら、就職して銀行を辞めないでずっと銀行で働いたでしょう?彼女への愛がないと思うのは、私だけ?

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 11:16:00

    じゃあ何で銀行辞めたの?
    彼女いるなら銀行辞めないで働いたはずでしょ?

    • 2
    • 20/06/22 09:25:12

    忘れてたw

    • 0
    • 20/06/22 09:12:18

    そういえばこの方たちいたね
    コロナで存在を忘れてた
    結婚するのに国民の許可は要らないからさっさと結婚すればと思う
    もうそろそろ30になるしね

    • 1
    • 20/06/22 09:11:14

    小室圭さんのように、成績も良くて
    結果も残せる人はなかなかいない。

    だから、シングルだからと
    夫婦でそこそこの息子の家庭から、ひがまれたのかな?

    • 0
    • 20/06/22 09:09:16

    >>136
    マスコミが面白おかしく書いただけでしょ。

    • 0
    • 20/06/22 09:08:32

    小室圭さんは、苦労した分
    良い実業家になるよ。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 09:07:23

    ヘェ~、あの母親と関係良好ねェ~

    • 0
    • 20/06/22 05:10:05

    守屋さんと全てが違いすぎて…

    • 6
    • 20/06/20 18:05:55

    >>127
    明治天皇が偽物だとして
    明治天皇の子供たちは早世して、ただ一人残った子供が大正天皇です
    大正天皇は精神障害があったので、
    嫁いで来た貞明皇后は皇族の男性との間に子供をもうけたか、皇族の男子を養子にしたそうなのです
    それが昭和天皇陛下とその御兄弟たちです
    皇族の男性方は、初代天皇から続いて来ているY遺伝子を持っているので
    もし明治天皇が偽物であっても、昭和天皇から正統な系統に戻っているので
    何の問題もないはずです

    • 0
    • 20/06/20 18:04:14

    眞子様が国民に対して誠意をみせないことはわかった。
    結婚するにしてもやり方というものがあるでしょう。
    皇族利用せず、自分で出来る範囲で仕事をみつければいいのに

    • 5
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 16:43:02

    こんなに国民から祝福されてないのに眞子様は小室に夢中だから何言ってもダメだね。小室親子に持参金持たせたら人が変わるかもよ。眞子様が想像されてる結婚生活とは違うかもしれないよね。

    • 6
    • 20/06/20 16:37:28

    かよさんに洗脳されてるね。

    • 4
    • 20/06/20 16:33:37

    >>105
    は?何言ってんの?小室の回し者?こんなこと言う人いるんだねーびっくりするわ。

    • 2
    • 20/06/20 16:29:16

    明治時代にすり替わった天皇の子孫だと言う事を知ったからもうどうでもいいわ。
    偽物の明治天皇にそっくり。

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 16:03:19

    やだやだ

    • 2
    • 20/06/20 11:40:56

    ほんとに?もしそうだとしたらすごいよね。正直絶対別れると思ってたし。相当好きなんだね

    • 2
    • 20/06/20 11:34:30

    11月はまたコロナ禍でそれどころじゃないよ

    • 9
    • 20/06/20 08:02:26

    この二人のいきさつを見ていて思った。
    結婚の条件として世帯主になる人の「最低年収or預金額」も法律で定めるべきだ、と。
    「最低年齢」が定められているのと同じ様ににね。

    • 6
    • 20/06/20 07:30:05

    結婚は、無期限延期でいいよ。でも眞子様には、今直ぐにでも一般人となってほしい。

    • 16
    • 20/06/20 07:13:48

    結構前だから、あんまり覚えてないんだけど雑誌だかテレビ?で小室圭が元彼女か遊び友達を妊娠させて下ろしたってみたんだけど、誰か知ってる人居ないかな?

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ