ピル3周目 不正出血

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 23:44:36

    茶色の血は古い血だから妊娠はしていないと思うよ。
    でも体がピルに慣れるまでは不正出血もあるから、気になるようなら薬もらってる婦人科に電話してみたらいいよ!

    • 0
    • 20/06/17 23:30:20

    私もピル飲み始めの時はよく不正出血してたよ。3シート目ぐらいから不正出血しなくなった。

    • 0
    • 20/06/17 22:40:43

    >>12
    ちょっと安心してきました。
    茶色いおりものみたいなかんじなのですが、生理痛のような軽いかんじの違和感もあるんですが不正出血してるときはこれは普通ですかね。

    • 0
    • 20/06/17 21:19:39

    >>11
    わざわざ調べていただいたのですね、
    ありがとうございます。
    避妊しなかったのは、9日目か10日目からだったと思います。

    • 0
    • 20/06/17 21:19:30

    >>10
    飲み忘れないなら大丈夫
    安心していいと思う
    私も不正出血は良くするよ

    • 0
    • 20/06/17 21:18:03

    >>10
    調べた
    トリキュラーは、飲み忘れずに毎日規則正しく内服できた場合には約99%という高い避妊効果が得られると報告されています。 飲み忘れた場合などを考慮したとしても約91%ほどの効果が得られると考えられています。 ですが、服用開始日が月経第1日目から遅れた場合、最初の1週間は他の避妊法を併用することが必要になります。

    • 0
    • 20/06/17 21:16:34

    >>9
    トリキュラーです。
    飲み忘れはありません。毎日同じ時間に飲んでました。

    • 0
    • 20/06/17 21:13:43

    避妊用のピルを生理3日目からきちんと毎日飲めてるなら妊娠の可能性はないとは思う
    ただ、ルナベルやホルモン治療系のピルだったり、飲み忘れや毎日きちんと飲めてないなら妊娠してるかもね

    • 0
    • 20/06/17 21:12:34

    可能性は無くはないね。
    でも3ヶ月経たないと安定しないって聞いたよ。
    心配なら婦人科行った方がいいと思う

    • 0
    • 20/06/17 21:11:35

    可能性はあるね
    あと2週間待ってそれでも来てなければ検査薬したら?

    • 0
    • 20/06/17 21:11:25

    >>4
    病院で処方されたよ。
    なんか、5日以内ならいいんだって

    • 0
    • 20/06/17 21:09:57

    >>3
    そうですね。とりあえずあと1週間後に生理くる予定なので、こなければ検査薬してみます。

    • 0
    • 20/06/17 21:08:40

    ヤバイかもね
    病院で処方されてるピルなの?
    私は生理1日目からって言われる

    • 0
    • 20/06/17 21:06:12

    >>2
    妊娠希望してない状況でそんなギリギリなことしたことないので
    妊娠の可能性があるともないとも何とも言えませんが…
    ピル1シートのみ終えて2、3日したら生理がくると思うのですが
    休薬期間の間に生理が来なかったら検査薬使って確認するしかないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/06/17 20:49:03

    >>1
    生理がきて3日目から飲み始めてくださいといわれて、飲み始めました。最初の3周目です。
    避妊効果は8日目からあると聞いたので、8日目から避妊はしてませんでした。妊娠だったらどうしよ

    • 0
    • 20/06/17 20:45:29

    正しく服用していれば妊娠の可能性はほぼ無いですが
    ホルモンの含有量で不正出血が続くこともあるので処方してもらった病院で診察受けてください。

    妊娠でなければ薬の種類を変更してもらえると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ