この中でどの言葉をよく我が子に言ってる?

  • なんでも
  • 弘化
  • 20/06/17 11:57:34

題の通り
うちの子3歳
私は早く◯◯してー!
ちゃんと椅子に座って食べなさい!
が多いかな。

皆さんのお子さんの年齢も教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 12:51:36

    いい加減にしなさい!

    いい加減にしたらー?とか、いい加減〇〇した方がいいんじゃないかなー?もういい加減やめたらどうですか?って使い方だけど。
    6歳、11歳、14歳に使ってる。

    • 0
    • 20/06/17 12:45:28

    早く◯◯しなさい!

    せっかちなので早く早くが口ぐせ

    • 1
    • 20/06/17 12:37:19

    お弁当箱出してー

    高校生2人

    • 0
    • 20/06/17 12:33:17

    その他。
    「○○やった?」「洗濯物が洗濯機にたどり着いてないよ」「○○片付けようね」
    2人とも中学生。
    「○○しよう」「時間を考えて動こう」って促す言葉が多いかな。

    • 0
    • 20/06/17 12:26:10

    早く◯◯しなさい!

    どれも基本言わないけど強いて言ったことあるってのはこれ。
    ◯◯しなさいではなく、◯◯しようか~って言ってるな。
    他の言葉も言わないな。
    子沢山だけど気持ちには余裕もって毎日接してる。

    • 0
    • 20/06/17 12:17:14

    早く◯◯しなさい!

    3歳半
    イライラしながら言い過ぎてる
    申し訳ない

    • 0
    • 20/06/17 12:16:17

    >>15
    ちょっと待っても使うよね!
    アンケートに入れればよかった!

    • 0
    • 20/06/17 12:15:33

    早く◯◯しなさい!

    この中ならこれだけど
    これ以外は言わないな

    • 0
    • 20/06/17 12:14:38

    0歳11ヶ月、まだどれも言ったことない。
    ちょっと待っては1日20回くらい言う。

    • 0
    • 20/06/17 12:14:10

    >>10
    これも使うよね!

    • 0
    • 20/06/17 12:13:25

    >>1
    やっぱり使うよねこの言葉

    • 0
    • 20/06/17 12:13:06

    >>2
    使っちゃうよね!

    • 0
    • 20/06/17 12:11:53

    >>3
    その他の言葉はもう少し年齢が上の子に使いそうな感じだもんね!

    • 0
    • 20/06/17 12:11:09

    何度言ったらわかるの!


    何回目や? さっきも言ったよ。

    • 0
    • 20/06/17 12:10:45

    >>4
    毎朝言っちゃうよね!
    夜はゆっくりでも良いんだけど朝は忙しいからね!

    • 0
    • 20/06/17 12:10:21

    >>6
    ちょっと待って!もうたしかに使う!!

    • 0
    • 20/06/17 12:09:55

    >>5
    早くしなさいとかいい加減にしなさい!とかは自分に自信無くしてしまう言葉だから使わないであげてほしい。自分のペースでいいよ。っていってあげて!って3歳児検診の時に保健師さんに言われました!
    でも急いでる時とか無理だなと思いました!

    • 0
    • 20/06/17 12:09:41

    早く◯◯しなさい!

    この中だったら早くしてーだわ

    でも一番言っちゃうのは、この中には無いけどちょっと待ってだわ
    一緒に遊ぼ
    ちょっと待って
    喉渇いた
    ちょっと待って
    とか毎日10回以上言ってるかも

    • 0
    • 20/06/17 12:01:53

    いい加減にしなさい!

    低い声でいい加減にしなさいよと言ってしまう
    これ全部言っちゃいけないのかな

    • 0
    • 20/06/17 12:01:49

    早く◯◯しなさい!

    怒った感じじゃなく言う
    毎朝ね

    4歳

    • 0
    • 20/06/17 12:01:32

    457以外毎回言ってるかも 5歳と4歳

    • 0
    • 20/06/17 12:00:18

    早く◯◯しなさい!

    朝は起きなさい、着替えなさい、食べなさい、歯磨きしなさい、靴下履きなさい、、、全ての動作の前に早くが付く。学校が始まったのはいいけど、毎日仕事に行く前にクタクタになる。

    • 1
    • 20/06/17 11:58:24

    早く◯◯しなさい!

    この中ではこれかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ