お子さんでほくろ除去した人

  • なんでも
  • 康治
  • 20/06/17 08:13:35

何歳くらいにしましたか?
自分自身高校生のときに初めてほくろを除去しました。子供が2歳になるのですが顔にほくろができここ1ヶ月で急に大きくなってきました。取ってあげたいけどまだ小さいしできませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/17 10:04:13

    >>8
    あった。良性だったけど。年齢重ねるごとに皮膚も伸びて大きくなるから気になるなら取りましょうてことで取った。

    • 0
    • 20/06/17 08:37:28

    本人が気にしてたから小5で取ったよ。

    • 0
    • 20/06/17 08:34:03

    とってあげたいというか急に大きくなるとかこわい。
    見た目よりまず身体を心配してあげて。

    • 0
    • 20/06/17 08:33:25

    社会人になってから自分でしたよ。多すぎてしばらくマスクがかかせなかったよw

    • 0
    • 20/06/17 08:33:13

    だね、せめて高校生になって本人が気にしてたら、気にしてるホクロを一気に除去してあげるかな
    大人になって現れたホクロは、気になれば自分で除去に行くだろうし
    うちは2歳なんて予防接種と歯科定検を受けさせるだけでも大変だったよ

    • 0
    • 20/06/17 08:29:40

    中学生くらいじゃない?
    どうしても困るようなものは早めに相談した方がいいけど
    うちもあごに大きくなりそうなほくろあるけど本人の意思でも取るのは中学生くらいからかなぁ

    • 0
    • 20/06/17 08:25:12

    除去とかの前に、1ヶ月で急に大きくなる黒子だったら怖いから皮膚科で診てもらう。

    • 4
    • 20/06/17 08:25:09

    皮膚科で見てもらったほうが良い気がする。

    • 0
    • 20/06/17 08:24:20

    うちも1歳で鼻の横にあるから取りたい
    全身麻酔はしないで部分麻酔だし
    いくつから平気なんだろ

    • 0
    • 20/06/17 08:24:11

    千昌夫みたいなほくろなら取ってあげたいけど普通のほくろなら思春期になって本人が気にするまでそのままでいいと思う

    • 0
    • 20/06/17 08:23:11

    >>4
    生後2カ月でほくろなんてあるの?

    • 0
    • 20/06/17 08:22:28

    うちの子も顔にほくろがあって親としては気になるんだけど、見た目だけの問題だし、やっぱり本人が取りたいと思わないとできない処置かなと思ってる。

    • 1
    • 20/06/17 08:22:17

    うちの2歳は採血すら暴れて5人で押さえつけてやったよ。
    顔のほくろなんて全身麻酔じゃないと我慢できないと思うよ。
    そこまでしてやりたいの?

    • 0
    • 20/06/17 08:22:06

    良性か悪性かだけでも見てもらったら?

    • 1
    • 20/06/17 08:21:13

    生後2か月くらいでした。麻酔とかも塗る麻酔とかそんな感じ。まだあんまり動かないしやるなら今だといわれた。

    • 0
    • 20/06/17 08:20:36

    小学生で顔に大きなホクロある子居るけど誰も気にしてないよ。
    その子の親も気にしてないみたいだしもし取りたいならもう少し大きくなってからでもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/06/17 08:19:34

    よくわからないけど、2歳なら全身麻酔しなきゃ暴れそう…
    中高生まで様子見て見たら?

    • 0
    • 20/06/17 08:18:28

    紫外線あびてたら、また黒っぽくでてくるし、大人か高校生あたりじゃだめなの?二歳って・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ