子供の給食エプロン洗濯出し忘れ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 01:02:49

    洗うよ。
    脱水の設定を1番長くして終わったらアイロンかけて水分飛ばす。

    • 2
    • 20/06/15 01:02:30

    間に合うよ!

    • 0
    • 20/06/15 01:00:57

    洗うよ。洗わない発想ないわ。次着る人が可哀想じゃん。

    • 0
    • 20/06/15 00:11:28

    さっと手洗いして
    バスタオルに包んで雑巾絞りみたいにして脱水
    アイロンでシワ伸ばせばあっという間
    あとは扇風機でも当てておこう

    • 1
    • 20/06/15 00:07:57

    すぐ乾くしアイロンかけたらすぐだよ。
    うちのバカ息子なんて朝に出してくるよ!朝速攻洗濯して持って行かせるよ!

    • 0
    • 20/06/15 00:07:10

    そんな時もあるよ。大変だけど今から洗って扇風機当ててれば朝には乾くでしょ。万が一、微妙に濡れててもアイロンあてれば大丈夫!

    • 1
    • 20/06/15 00:04:08

    そっこう洗って干すけど、登校する時間まで生乾きだったら、扇風機当てるとか何ならコインランドリーで乾燥機かけるかして乾かして、給食までに届ける

    あっ!書いてて思い出した!
    うち浴室乾燥あったわ
    浴室乾燥で乾かして朝持っていけるようにしとく

    • 0
    • 20/06/15 00:00:02

    うちもー。中学生でつい1時間前に洗ったよ!
    給食エプロンやら何やら出して洗ってー。
    って言ってきたからケチョンケチョンに文句言って洗ってやったけど。
    学校から帰って来たら洗い物出せー。
    する事だけ先にしろー。って言ってんだけど毎回こうなる。頭弱い

    • 1
    • 20/06/14 23:54:25

    洗うよー
    除湿機で乾かして朝アイロンかける。

    • 0
    • 20/06/14 23:47:20

    うちも前にあった。乾燥機ないし、朝はバタバタするから急いで24時間やってるコインランドリー行ったよ。

    • 0
    • 20/06/14 23:45:40

    よくある。エプロン薄いからすぐ乾くよ。
    朝からアイロンかけるよ。

    • 5
    • 20/06/14 23:44:36

    汚れひどくなければばれなさそう

    • 0
    • 20/06/14 23:17:27

    ブツブツ言いながら洗う
    浴室乾燥機で乾くし

    • 0
    • 20/06/14 23:15:10

    >>26
    うちの子が行ってる小学校、ペアの子と週替わりでエプロン着回してる。
    やめて欲しいけど変わらないのかな?この制度。

    • 1
    • 20/06/14 23:14:02

    >>35
    エプロン個人毎だから、よその子の使ってたエプロンじゃないけど、さすがに毎日は大変だわ!!

    • 0
    • 20/06/14 23:12:15

    中学生なら自分で洗わせるかな。

    • 0
    • 20/06/14 23:04:56

    うちは衣類乾燥機あるから普通に洗うけど、なかったらアイロンである程度乾かしてから室内干しかな。
    朝までに乾いてなかったらドライヤーかける。

    • 1
    • 20/06/14 23:01:34

    >>26
    私も思った!
    うちの学校は個人個人の給食着を着てる
    しかもコロナの影響で毎日使って毎日持って帰ってくる!

    • 1
    • 20/06/14 23:01:24

    小学生だけど、出し忘れたら自分で洗わせるよ。日曜日は洗濯しないから、土曜日までに出してなかったら洗わせる。

    • 1
    • 20/06/14 22:56:13

    洗うよ。洗って扇風機あてとく。朝アイロン。

    • 0
    • 20/06/14 22:52:45

    給食当番把握しておくしかないわ!
    洗い忘れ面倒だしね

    • 0
    • 20/06/14 22:37:42

    コインランドリーへGO!

    • 1
    • 20/06/14 22:29:22

    うちの中学生も全く一緒でさっき出されたから今洗濯中
    月曜の朝からアイロンやるのかと思うと今からイライラ

    • 0
    • 20/06/14 22:28:04

    私は今から洗濯物干すよー
    多分乾くしアイロンかけたら大丈夫だよ!
    頑張れ!

    • 4
    • 20/06/14 22:23:01

    今から洗って干して、朝アイロンかけたらエプロン何て乾くよね??
    みんなの為に洗って??

    • 5
    • 20/06/14 22:18:33

    そんな厚手!?今洗えば朝までに乾くでしょ。

    • 7
    • 20/06/14 22:18:04

    え?みんなでエプロン回してるの?

    • 0
    • 20/06/14 22:17:08

    うちの子もこの前、給食着多分洗ってないやつにあたった、すごいしわくちゃだし汚れおちてないし
    って学校帰ってきてから愚痴ってた
    学校では予備もあるらしい、最悪、明日持たせますってことにして、洗ってきてほしいかな
    親御さんの気持ちもわかるよね
    そんなの、金曜日出さなくては無理だよって思う

    • 3
    • 20/06/14 22:15:43

    すぐ乾くでしょ

    • 4
    • 20/06/14 22:15:10

    洗ってアイロンか、洗って紙袋に入れてドライヤーで適当に乾かしてアイロンかな。

    • 0
    • 20/06/14 22:14:57

    洗わなきゃ迷惑かけるわけにもいかないし。うちは今小学1年、1クラス16人だからすぐ給食当番回ってくる。金曜帰宅後すぐ洗濯出すように言ってる。

    • 2
    • 20/06/14 22:14:36

    乾かない?何故?

    • 4
    • 20/06/14 22:14:16

    >>19わたしもこれだなー
    アイロンでしっかり乾いちゃうからそのまま畳んで袋にいれちゃう。

    • 0
    • 20/06/14 22:12:49

    洗ってから濡れたままアイロンかけて干すと乾くよー!
    生乾き臭もしないしいいよ!

    • 7
    • 20/06/14 21:50:15

    自分で洗わせた。
    何回かやってるし、出し忘れたくせに洗うのはお母さんじゃなく洗濯機だから~
    とか意味わからないこと言ってきた。
    明日の朝アイロンかけさせます

    • 8
    • 20/06/14 21:49:27

    一晩あれば乾くよ。清潔でないとね、この時期。
    朝アイロンかければ良い。

    • 5
    • 20/06/14 21:47:05

    次の当番の子に迷惑になるから洗うよ。

    白衣の生地なら居間から洗って一晩干しておけば乾く。
    中学生なら朝早めに起こして自分でアイロンかけさせる。

    • 1
    • 20/06/14 21:46:46

    今洗えば乾くでしょ

    • 2
    • 20/06/14 21:46:31

    他の子と共同のやつなら洗うに決まってる。自分専用の給食着ならもう一週間着させるかもしれないけど。

    • 2
    • 20/06/14 21:46:09

    洗って干して、朝アイロン

    • 0
    • 20/06/14 21:46:02

    乾燥機ないのかよ(笑)

    • 0
    • 20/06/14 21:45:50

    初めてだったら洗う
    何度かやらかしてるなら自分でやらせる

    自分だけのものじゃないからね。明日から使う子が困るからね

    • 5
    • 20/06/14 21:45:24

    腹は立つけど、汚れたのは持たしたくないから洗うかな。

    扇風機当てればすぐ乾きそう。

    • 1
    • 20/06/14 21:45:14

    自分でやってもらう

    • 1
    • 20/06/14 21:44:55

    さっきなら、今すぐ洗うよ。

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/06/14 21:44:43

    洗う。干して明日の朝アイロン。

    • 0
    • 20/06/14 21:44:30

    即洗ってアイロンかけて乾燥
    給食関係は洗わないと自分のでも学校のでもクラスの子に迷惑かかるよね

    • 0
    • 20/06/14 21:44:02

    洗う。
    扇風機の風当てとけば乾くよ

    • 1
    • 20/06/14 21:43:59

    うちの学校の給食エプロンはペラッペラだから朝には乾いてる
    最悪、アイロンかけるから乾くよ

    自分の持ち物なら洗わない選択もありだけど、次は他の人が使うからね、洗うよ

    • 3
    • 20/06/14 21:43:31

    今から洗って風呂場に干して乾燥機。乾燥機がないなら室内に干して扇風機の風を朝まで当てる。朝にアイロン

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ