あさりの塩抜き、熱湯かけてできるみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 15:10:52

    >>20
    砂抜きはアサリが呼吸するときに吐き出すのであって、死んだらもう砂吐けないよ

    • 0
    • 20/06/14 14:50:08

    >>21
    的確すぎてわろたw

    • 1
    • 20/06/14 14:49:21

    >>20しんでるよ

    • 1
    • 20/06/14 14:47:24

    砂抜きし忘れて冷凍してしまったアサリがあるんだけど、もう砂抜きできないかな?

    • 0
    • 20/06/14 14:43:46

    熱湯やったら口開いちゃった

    • 0
    • 20/06/14 14:39:57

    50度で塩抜きしたらアサリ死んだんだけどってトピなかった?

    • 1
    • 20/06/14 14:38:46

    塩抜き?砂抜きじゃないの?
    クックアップってなに?クックパッドじゃなくて?

    • 4
    • 20/06/14 14:11:54

    >>15文字化けした…45~50℃のお湯

    • 0
    • 20/06/14 14:02:15

    熱湯はダメだよ!45〜50度のお湯と平たいバットのみで5分で砂吐き出すからね
    時間は貝の量にもよるけど

    • 0
    • 20/06/14 13:58:49

    砂抜きじゃなく?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/06/14 13:56:12

    給湯器50度に設定して15分くらいおく、途中一回くらいお湯変える

    • 0
    • 20/06/14 13:53:17

    塩抜きなんてしないわ。

    • 2
    • 20/06/14 13:52:23

    熱湯100ミリの水100ミリ計200ミリで作る50度のお湯で砂抜きできるからやってみて。
    50度のお湯で15分経てば砂抜きできる

    • 0
    • 20/06/14 13:50:42

    砂出しじゃなくて?
    熱湯かけたらパカって開くからかな?

    • 2
    • 20/06/14 13:49:16

    砂だしでしょ?
    塩抜きは砂だしの後
    主わかってきいてる?

    • 1
    • 20/06/14 13:48:46

    意味わかるけど全部微妙に間違ってるね(笑)

    • 5
    • 20/06/14 13:47:57

    50度くらいじゃない?野菜も50度洗いとかあったよねー

    • 1
    • 20/06/14 13:47:21

    なんか腐りそうだねこれからの季節

    • 0
    • 20/06/14 13:47:17

    塩抜き?砂出しとは別?

    • 4
    • 20/06/14 13:46:36

    熱湯かけたら砂履く前にしんでまうよ

    • 5
    • 20/06/14 13:45:46

    >>1

    そうだ。熱湯じゃなかった。あとクックアップじゃないしクックパットだった。
    それでやってる?

    • 0
    • 20/06/14 13:44:03

    熱湯じゃないよ。40度くらい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ