子供がリア充っていけない事なの?

  • なんでも
  • 康保
  • 20/06/13 23:33:30
うちの娘は私から見てもリア充タイプ。
今まで学校、習い事、クラブチーム、部活…どこにいても周りの環境と友達に恵まれて、小さい時から女子特有の人間関係の悩みとは無縁。
中学生になって多少の反抗期ではあるけど勉強でもその他の事でもちゃんと結果を出してるし、手もかからなくてすごく育てやすい子。
だと思ってたんだけど、気心の知れたママ友から娘の事でキッツーイ事言われてちょっと凹んだ。
詳しい経緯は省略するけど、〇〇(ママ友の息子)がうちの娘の事を女子の中で一番近寄りがたいタイプだって言ってるって言われた。
いかにもリア充、いかにも女子ってタイプだからって…
遠回しに親子関係大丈夫?みたいな事も言われた。
そりゃあ年頃だから小さい時みたいに男女関係なくみんなで仲良くってわけにはいかないだろうし親子でベタベタするわけないけど。
いかにもリア充って…これいい意味で言ってないよね。
私は純粋に娘が頑張ってるんだと思ってたんだけど。傷ついたわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 02:46:51
    何か娘さんに気になるところがあったとして、本当に心配してたり気になることがあるならもっと違う言い方しない?と私は思った
    かなり感じ悪い言い方だよね?
    中学生の男の子が母親に同級生の女子のことあれこれ言うかな?ってのも思ったし…
    何か言われたこと以外の別の意図があるように感じてしまう

    • 0
    • 20/06/14 02:46:47
    周りにヤンチャやキツい子がいるならうちの子は大丈夫だろうか…って心配にならない?
    そんなことそんなこと言われたら特に

    • 0
    • 20/06/14 02:38:25
    >>33あなたも子供も陰キャなんだろうなあ

    • 0
    • 20/06/14 01:27:33
    いかにも女って感じのリア充タイプの子は苦手だわ。
    色気付くのも早いしろくなことない。

    • 2
    • 20/06/14 01:19:32
    ママ友の冴えない息子から近寄りがたいと評されて、何か人生にマイナスなことある?
    むしろリア充に抵抗あるような男子生徒から近寄りたいと思われるような娘の方が心配になるよ笑
    リア充の女の子にはリア充の男の子が近寄ってくるし、環境や友人に恵まれるのって社会に出てからも有利だし、いかにもリア充って言われたところで何の不都合もなくない?

    • 2
    • 20/06/14 01:19:00
    中2の息子がいます、とりあえずトピ分の情報だけじゃなんともいえないかも。

    でもまあインキャじゃ無いから色々言われるんだろうなぁとは思いますよ。

    インキャはアウトオブ眼中だから話題に上らない、誰からも僻まれない。

    • 1
    • 20/06/14 01:12:30
    いやいや
    そんなの全然傷付かないわ 笑
    どう見たって娘さんを貶す要素無いじゃん!
    何を言ってるんだろうか?変な親子~嫉妬かしら?
    って感じだわ

    • 2
    • 20/06/14 00:51:52
    主の子の印象はリア充で何でもできるタイプ。
    だから、クラスでも目立つタイプだから取り巻きとかグループが出来てて近寄りがたいのかもね。
    隙がないというか。
    女の子はちょっと助けてあげたいくらいの子の方が、男子にはいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 20/06/14 00:43:56
    人間関係の悩みがない=敵に回すと怖い存在だから、周りが一歩引いてるとか?

    • 2
    • 20/06/14 00:37:46
    非リア充の方が親としては心配だけどね。
    うちの子のことだけどさ。笑
    キラキラしてるように見えるから羨んでるのかな。わからんけど。

    • 1
    • 20/06/14 00:37:35
    >>6
    誤解されやすいけど、いい子
    そう思ってるのは仲間内だけ。

    • 1
    • 20/06/14 00:34:20
    そのママさんは主さんと主さんの娘さんのことを妬んでいるのかもね。
    美輪明宏さんの「正と負の法則」の本で読んだことあるよ。
    何でもそろっている人(正)は、妬まれやすい(負)…
    それでバランスがとれている部分もあって。

    何事もほどほどが一番なのかな…ってこの年になって改めて思うようになったかな。

    • 2
    • 20/06/14 00:30:52
    >>23本当それ。

    • 0
    • 20/06/14 00:25:14
    中学生になったらほっといてやれよ

    • 2
    • 20/06/14 00:20:25
    近寄りがたいって、女子特有の怖さがあるのかね?

    • 2
    • 20/06/14 00:09:41
    >>11
    そうだね。あまり気にしないようにするね。

    • 0
    • 20/06/14 00:02:54
    気心がしれてるならどうしてそう思うのって聞いてみるとか?
    親子関係とか探ってくるママってどこかで吹聴してる気がする。知り合いがそうなだけかもしれないけど。

    • 3
    • 20/06/14 00:00:23
    >>5
    そうなの?でも友達たくさんいるし、一人ぼっちになった話なんて聞いた事ないよ。

    • 1
    • 20/06/13 23:59:11
    >>16リア充同士でそんなこと思うのかな。しかめ性別違うのに。もしママ友家で子供とそんな話になっても、うちの息子はあなたの娘のこと苦手みたいに直接言ってくるなんてなかなかヤバイと思うわ。もし何かあるとしても、一切言わないか、娘さんのこと噂で聞いたけど~って濁して話すよ。

    • 3
    • 20/06/13 23:54:14
    いいじゃん別に。気にするなの一言。
    娘がいい子なのは自慢だろうけど、みんなから好かれると思ったら大間違いだし、
    好きの裏返し的な感じで言ってる可能性もあるし。

    • 1
    • 20/06/13 23:53:10
    >>4
    ママ友の息子も友達がたくさんいてリア充タイプだと思うよ。

    • 0
    • 20/06/13 23:52:23
    >小さい時から女子特有の人間関係の悩みとは無縁
    これひっかかる。悩まないってことは、やってる側の可能性があるよね。たいてい色んなこと感じて大なり小なり傷付きながら成長するものではないの?友達多いのにそんな順風満帆なことってごく稀なんじゃないかな。
    親の知らない子どもの一面はあるはずだから、私ならそう言われたらそのママ友は何か知ってるのかもと心配になる。

    • 8
    • 20/06/13 23:52:08
    >>3
    そりゃあ年頃だから娘だって色々あるかも知れないよね。
    私も娘が小さい時からフルで働いてるし娘も最近は食事以外は自分の部屋にこもってるし。
    でも個人懇談や先生達から聞く限り心配な面はなさそうなんだよね。

    • 0
    • 20/06/13 23:50:22
    主が友達の子育ての助言、アドバイスした時に、相手が嫌味だと一方的に解釈して主にそんな事を言ったとか?

    主親子が幸せそうだから腹が立つとか?

    人の幸せを素直に喜べない大人って存在するよ。

    • 4
    • 20/06/13 23:50:07
    もう少し客観的に物事を見るようにした方が良いと思うよ

    • 2
    • 20/06/13 23:49:42
    全員に好かれるわけないんだから、ママ友の子供の一言なんて気にしない方がいいよ。

    • 1
    • 20/06/13 23:49:38
    >>8妬み

    • 0
    • 20/06/13 23:49:14
    親子関係大丈夫?と聞くのは、「親子間の意思疎通出来てないよね?子どもの事知らないよね?」て事よね。
    なんか学校であるんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/13 23:48:30
    >>6
    なんだろ、、

    なんだか、、ねぇ(笑)

    • 2
    • 20/06/13 23:46:01
    >>2
    ずっとママ友の事すごくいい子だと思ってたからびっくりした…

    • 0
    • 20/06/13 23:44:13
    >>1
    悪い噂か…友達の中にはちょっとヤンチャだったりキツイ口調の子もいるから友達含めて誤解されてるのかな。
    でも友達も周りから誤解されやすいかも知れないけど、すごくいい子達なんだよ。

    • 0
    • 20/06/13 23:44:12
    > 女子特有の人間関係の悩みとは無縁

    自慢げに言い切ってるけど、無縁て逆に浮いてるってことだと思うよ。

    • 3
    • 20/06/13 23:43:16
    単純にママ友の息子が拗らせ陰キャとか?中学生にもなってママになんでも話すとかそっちの方がヤバイと思う。

    • 1
    • 20/06/13 23:40:58
    娘のこと100%わかる?
    ママの知らない「何か」があるのかもよ。

    • 4
    • 20/06/13 23:39:42
    僻みじゃない? というか主の娘さんが部活も勉強も頑張ってるのに嫌な事を言うのは人として駄目じゃない。

    • 1
    • 20/06/13 23:39:04
    リア充という言葉で濁してるけど、悪い噂が耳に入ったんだろうね。いじめてるとか、偉そう、いばってる、うるさいなど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ