長女、性格悪い

  • なんでも
  • 文化
  • 20/06/13 19:03:46

中学生になってから汚い言葉を使うようになりました。

ウザイ。キモい。しねよ。とか

妹と喧嘩すればタイムラインに

妹ウザいわ。まじキモすぎ。しねばいいのに。とか

同級生にも同じことを言っています。

周りの子の影響だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 07:23:29

    性格悪いとか周りのせいって言う親もどうなんだろ。もっと反抗期の知識持ったほうが良いよ。あまり酷いのは家庭環境もあるよ

    • 0
    • 20/06/15 07:21:53

    そんなもんなんじゃない?
    口悪くなる時期なんだと思う。
    まあしねとかは冗談だとしても言っちゃいけないから、その辺だけは叱るかな。
    叱られることもうざがる時期だろうけど、うざがられたとしてもそこは叱っとく。

    • 0
    • 20/06/15 07:19:21

    家だけで言うならまだ目をつぶってあげれるけど、タイムラインとか友達にも言うのは止めてあげたら?

    娘さんもさらに同類になっちゃうよ

    • 2
    • No.
    • 20
    • 天平宝字

    • 20/06/15 07:03:49

    確かに周りの影響はあるかもだけど周りのせいにする親が嫌い。自分が流されてるから悪いんでしょ。親が性格悪いから娘さんも悪いんだよ

    • 2
    • 20/06/15 07:01:17

    うざ、キモはイライラしてる時たまに言うけどシネよはないな。

    • 0
    • 20/06/15 06:56:43

    中学生女子いるよ。

    ウザw
    キモいw
    は日常的に使ってるけど、冗談っぽくだな。
    そこまで悪意は感じられない。
    冗談の掛け合い程度。
    性格悪いとは思ってない。

    • 1
    • 20/06/15 06:33:44

    小学生男子みたい

    • 1
    • 20/06/15 06:32:49

    一過性のものなんじゃないかな。
    小学生の間は問題なければ信じて見守っておけばオッケーだって、同僚のおばちゃんが言ってたよ。「み~んな通る道やけどそれなりにおさまるもんやで。うちんとこなんてしょっちゅう呼び出されて頭下げて回って大変やったけどあれやろ(某監督)。×ちゃんの子供やしな~んの問題もなし。悩んでるのも信じてるのもちゃ~んと見てて自分なりに考えるって。大丈夫大丈夫!」って。
    これくらいの心の余裕ないとダメなんだろうなって思った会話だったよ。

    • 0
    • 20/06/15 06:23:40

    あぁ良かった。最初の方にわけわからない主批判が相次いでたから、一瞬私の感覚がおかしいのかと思っちゃった。

    • 2
    • 20/06/15 06:18:59

    >>6
    私、今も(笑)
    ウザい、キモい言う。

    • 0
    • 20/06/15 06:16:04

    まあ思春期だからね…中二病ってやつ?

    主の育児のこと批判してる人のほうが性格悪いよ。
    悩んでる人に決めつけて何言ってるの。大の大人がさ。

    うちは小5男の子だけど、ゲームのこと考えてるときとか特にそういうモードだよ。
    前までそんなんじゃなかったから受け入れられないしかなり嫌悪感。
    上級生と仲が良いのもあるだろうし、いつか落ち着くと思って、見守るしかないのかな…先は長いだろうけど。

    • 2
    • 20/06/15 06:15:19

    周りの子の影響?だとしたら、
    わたしならちょっと心配になる。

    あまり家族の会話がなかったりとか、家庭環境のせいもあると思うよ。
    ほったらかしたり過干渉になってないか
    勉強や部活、人間関係のストレスがなかったかいろいろ考えちゃう。

    • 0
    • 20/06/15 06:11:53

    トピ文だけで主の妹贔屓が原因と決めてかかってる人が多いけど、同級生に対してもそうなんだよね。妹さんの事は一例に過ぎず、誰に対してもそうなんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/15 06:09:51

    >>6
    え。トピ文ちゃんと読んだ?

    言葉遣いが悪いだけで性格が悪いと決めつけてるわけじゃなくて、人に対して死.ねと言ったり、喧嘩した相手の悪口をあてつけがましくタイムラインに書いたりする陰険なところについて性格が悪いと言ってるでしょうに。

    • 0
    • 20/06/15 06:02:39

    妹を贔屓してるから。

    • 0
    • 20/06/15 05:59:59

    姉妹格差ない?妹の方が可愛いところ多いからさ

    • 3
    • 20/06/15 05:40:09

    中学の女子で思い出したけど、この間自転車に乗った中学生男女3人がいたけど、女の子が男の子に「あぁ、あいついいよね、おまえあんまり話すなよ!」っていってて、びっくりした。男子にオマエだって。しかも他人に。ちょーブスな女子だった。
    男子シカトしてたけど、中学女子ってあんな感じなの?ひくわ。

    • 1
    • 20/06/15 05:39:39

    言葉使いが悪いだけで長女の性格が悪いと決めつける母親って…。
    長女さん可哀想。
    主のそんな気持ちが長女さんに伝わってモヤモヤする気持ちを発散してるんだよ。
    妹ばかり可愛がってるって長女さんは思ってるのかも。
    私が長女さんと同じ時期があったわ。

    • 1
    • 20/06/15 05:36:19

    あんたの娘。

    • 0
    • 20/06/15 05:35:30

    何か男言葉使う女の子って嫌だな。
    知ってる?男の子は女の子の男言葉嫌いよ。
    その時点で恋愛感情無しの子も多い。
    男言葉使う子に限って女丸出しのネチネチ系多いよね。
    まわりの影響って 人のせいなの?

    • 0
    • 20/06/13 19:12:25

    みんな覚えて使うようになるよ
    うちも中学の時は使ってたけど今はもう使わない
    あの時の自分を思い出すと恥ずかしすぎるって言う
    あなたの言葉遣いがまともなら治りますよ

    • 2
    • 20/06/13 19:07:02

    家庭環境

    • 5
    • 20/06/13 19:05:27

    母親の影響だろ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ