渡部建とは対照的、三浦友和は「西部警察」地方ロケでの夜遊びも断った

  • ニュース全般
  • 文亀
  • 0ESjbMtFvS
  • 20/06/13 12:34:30

 渡部は2017年に美人女優の佐々木希(32)と結婚し、もうすぐ2歳になる男児がいる。“グルメ王”として女性の好感度も高かっただけに、イメージダウンは大きい。女性向けの番組出演もあり、復帰については難しい問題も出てきそうだ。

 有名芸能人の女性と結婚したのだから、その私生活には本当に気を付けなければならない。杏と別居中の東出昌大は一気に仕事がなくなり、自分から「すべてを失った」と漏らしたほど。杏とは着実に離婚へ向かっているように見える。

 芸の肥やしと擁護する声もあるが、僕はこの2人に「覚悟が足りない」と声を大にして言いたい。

 あの三浦友和は、アイドル絶頂期の山口百恵と結婚したのだから、「絶対に浮気しない」と決意し、それを貫いてきた。

 もう時効だと思うので打ち明けるが、石原プロ制作の「西部警察」に三浦友和がレギュラー出演していた時のことだ。めったに地方ロケに参加することのない故・石原裕次郎さんが来て、撮影が終わるとすぐに裕次郎さんだけが帰京した。その他の出演者とスタッフはロケが続くのだが、石原プロ側は出演者とスタッフ全員分の「夜の盛り場代を置いていった」とみんなに伝えた。

 その日のロケの終わりに全員が大盛り上がりする中、三浦友和は「僕は女房がいるので、そこには行きません」と言い出した。地方で羽目を外そうとする共演者に冷水を浴びせる一言だった。

 全員がノッているのだから一緒に盛り場に繰り出せばいい。中へ入って一杯飲んで帰る手もあったかもしれないが、彼は「誤解」を受けるような行動はしないと決めていたらしい。

 一般人同士の結婚でも浮気はまずいのは当然だが、有名人同士の結婚で、それがイメージアップにつながっているという状態なら、浮気が見つかれば仕事に大きな影響が出ることは百も承知のはず。妻を愛し続けるという三浦友和の行動は、結果として山口百恵という一人の女性を「伝説」にした。一方、渡部と東出は、自分たちの妻の評価を「夫に浮気された女優」と下げてしまった。

 「覚悟を持って結婚すべきだ」

6/13(土) 06:30 日刊ゲンダイDIGITAL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長治
    • /IL5oTNK4D
    • 20/06/13 16:18:35

    顔つきが優しいんだよな。
    百恵ちゃんシアワセソウナノ

    • 2
    • 17
    • 長元
    • JXzIurafNN
    • 20/06/13 16:14:58

    何で昭和の大人気俳優と渡部を同じステージで語らないといけないのか・・

    • 8
    • 16
    • 明和
    • WdyHiFM2d5
    • 20/06/13 13:17:22

    前に何かのバラエティ番組で、三浦友和の裏話的な事を話そうとした共演者を、「余計なこと言うなよ」って感じで、ジロッと目で止めてたのを覚えてる。
    三浦友和も裏で何かやってるのかな~ってちょっとショックだったけど。
    気のせいだったのかな。

    • 4
    • 15
    • 寛政
    • f3f9l2Rx/o
    • 20/06/13 13:13:25

    やっぱり誠実な人はどこか雰囲気が違うね。
    それよりも本当にタイプで好きな人と結婚すると浮気はしないと思う。

    • 5
    • 14
    • 応長
    • 1GcapzNLKF
    • 20/06/13 13:10:02

    >>12
    この城下って男も相当だったよね(笑)

    • 2
    • 13
    • 元慶
    • hK07u1YJeM
    • 20/06/13 13:08:37

    東出とばっちりw

    • 0
    • 12
    • 元禄
    • po1WLOWlif
    • 20/06/13 13:07:49

    変な噂を流されるくらいなら断った方が百恵ちゃんのためにも良いと思ったんだろな。だって百恵ちゃんだもん、世間の目が集まるのは当然、さすが男前だわ。 「僕」はレポーターだった城下尊之だったよ。

    • 2
    • 11
    • 昌泰
    • 9OF/bznVOe
    • 20/06/13 13:03:19

    三浦の父親は警察官。
    育ちが違う。

    • 6
    • 10
    • 大正
    • jvHa5yK9dQ
    • 20/06/13 13:00:45

    浮気はしないと決意って笑

    それまで相当遊んでそう

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YNCEPwsMS0
    • 20/06/13 12:59:29

    渡部と三浦友和 同じ高校出身だよ。Wikipediaに載っていた。 ちなみに 児嶋も。 忌野清志郎もね!

    • 0
    • 8
    • 観応
    • cgwwjhdhLG
    • 20/06/13 12:55:51

    だから今でも俳優業が続いているのね
    三浦友和さんはホント素敵な人
    もう誠実さが溢れてるよ
    ちょいワルが好きな人には魅力ないかもしれないけれど、昔の時代に浮つかない信念の強さは素晴らしいとおもう。

    • 15
    • 7
    • 応安
    • my7WwOUIWD
    • 20/06/13 12:55:45

    • 0
    • 6
    • 貞元
    • Z5pj+HHH6A
    • 20/06/13 12:55:12

    流石だわ。カッコいい。

    • 8
    • 5
    • 嘉禄
    • gr16rzOoH2
    • 20/06/13 12:51:26

    西武警察の三浦友和
    超イケメン

    • 2
    • 4
    • 弘長
    • 0AwY6+GSsM
    • 20/06/13 12:47:21

    >>3
    ごめん。私山口百恵さんの全盛期を知らない世代なんだけど、そういう問題じゃないと思う。
    モラルがあるかないかじゃないの?
    三浦さんはモラルがきちんとある人なんだと思う。

    • 12
    • 3
    • 安元
    • AT9NxL/S55
    • 20/06/13 12:41:32

    妻があの山口百恵だよ
    天と地の差じゃん(笑)

    • 9
    • 2
    • 応長
    • 1GcapzNLKF
    • 20/06/13 12:41:31

    僕ちゃん誰よ?

    • 0
    • 1
    • 仁寿
    • C8knwzc/VZ
    • 20/06/13 12:39:35

    僕って書いてる筆者は一体誰

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ