人間ドックで肺に影 コロナ?

  • 病気・健康
  • 承平
  • 20/06/13 12:14:56

旦那なんですが、5月に受けた人間ドックの胸部X線で肺に影があり、要精密検査になりました。CT検査をするようになっています。

今思うと、2月~東京出張に度々行っていた頃、風邪が酷く長引いていました。
コロナだったのではないかと思います。

CT受けて、肺炎の跡があるとしたらPCR検査や抗体検査をさせられますかね。
今更PCR検査などで陽性だと言われると、田舎なので大変なバッシングに合います。
かと言って、検査せずに肺がんだったとかだといけないし。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 13:55:50

    うちの市も田舎で、一人だけ感染者出たけど、嫌がらせされて引っ越したよ

    • 1
    • 20/06/25 17:36:29

    >>17
    そうなんだ。原因の菌、ウィルスによって炎症性瘢痕が消えない人もいるし
    医者にちゃんと診てもらうのが1番だね。

    • 1
    • 20/06/25 17:31:27

    2月に症状でて、5月に肺に影
    コロナなら怖いよね…後遺症でるということだよね。3ヶ月も症状が消えないとか、
    コロナより体が心配だから検査する。

    • 1
    • 20/06/25 17:28:59

    >>13
    うちの父親がそうだった
    でも肺炎みたいな酷い咳してた記憶はなくて気づかないうちに肺炎になってたっぽい

    • 1
    • 20/06/25 17:23:26

    ちゃんと精密検査してもらった方が良いよ。肺がんも咳でるからね

    • 0
    • 20/06/25 17:21:27

    うちの県ではコロナ陽性から陰性になった人が1ヶ月後に再陽性になったよ。

    • 0
    • 20/06/25 17:18:18

    2月に風邪引いて5月に検査か…
    うーん…
    これコロナや肺炎だったら良いやつじゃないの

    • 0
    • 20/06/25 17:13:15

    検査しないって選択肢はないね
    今更陽性が出るかもわからない

    • 0
    • 20/06/25 17:01:09

    どっちにしろ検査するなりして、結果待つしかなくない?

    • 0
    • 20/06/25 17:00:45

    >>15
    2月に風邪ひいてて5月に検査したんだよ?

    • 0
    • 20/06/25 16:58:51

    コロナって特有の影が写るんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/06/25 16:57:11

    >>14
    治ったばかりだとあるんじゃない?
    私は医者にいわれたよ。

    • 0
    • 20/06/25 16:49:44

    >>13
    肺炎は治ったら影なくなるよ

    • 0
    • 20/06/25 16:46:57

    ただの肺炎の跡の可能性もあるよ。
    肺炎なっても高熱出ないと気がつかない人もいるよ。

    • 0
    • 20/06/25 15:09:28

    抗体検査やってみたら?東京に住んでるんだけど、私はやったら陰性だった。他のみんなも陰性。かかったことある人みたことない。聞いたこともない。
    東京に行ったらコロナになるわけじゃないよ

    • 1
    • 20/06/25 15:06:13

    うちの親は器質化性肺炎だったよ。
    5月に検診受けて、今頃結果が返ってきたんだよね?コロナっぽい所見なら電話で病院にって言われそうだけどね。

    • 0
    • 20/06/25 15:02:32

    どうだったの?

    • 1
    • 20/06/13 12:29:43

    2月はまだ意識低くて。。
    後々思ってはいました

    • 1
    • 20/06/13 12:27:52

    その2月頃に熱と咳が出てた時はコロナ疑わなかったの?

    • 0
    • 20/06/13 12:25:43

    風邪ひいた後とかでも影でますよ

    • 5
    • 20/06/13 12:22:03

    >>2
    片方でもコロナの可能性あるよ。

    • 5
    • 20/06/13 12:19:34

    体調崩していた時は微熱が続き、咳をしていました。
    抗生剤は効きませんでした。3週間ほど不調だったと思います。
    その間に息子も発熱しました。

    • 0
    • 20/06/13 12:17:48

    左と書いてあります。コロナではないということでしょうか
    それはそれで不安です

    • 0
    • 20/06/13 12:17:46

    コロナありえるね

    • 0
    • 20/06/13 12:16:54

    両肺だとコロナらしいよ

    • 1
    • 20/06/13 12:15:39

    肺がんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ