ドン・キホーテのしろいきらめきってお米

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/17 21:42:43

    ハワイへ早くいきな

    • 0
    • 20/06/17 21:42:33

    ドンキで1200円ってどっかで見たなと思ったらハワイに移住トピの人か笑

    • 0
    • 20/06/17 21:38:51

    >>94

    わかる。最初は楽しく感じたけど、結局リピートはしない。ごちゃごちゃしてるし人もいっぱいいるし、めんどくさい。

    高くてもいいから小さいコープとか空いてるところでちゃちゃっとすませる。あとはパル。

    • 1
    • 20/06/17 21:35:09

    米なんてなんでも一緒だしね
    外食すれば業務用米だけど普通に食べられるし

    • 1
    • 20/06/17 21:32:54

    義妹が子供達にドンキのブレンド米出してて、うちの子供達はご飯をあまり食べない、って言ってたんだけど、
    姑が子供達を預かったときに、姑の家の美味しいお米食べさせたら、モリモリ食べた!って言ってたよ。
    そのくらい、ドンキのお米は美味しくないと思う。

    • 2
    • 20/06/17 21:30:25

    うちも複数原料米買ってる。
    あたりはずれあるけど、当たりはあるブランド米の厳しい規格にはまらなかったB級品。
    外れはいくつか米がひび入ってた…ありがたくいただいたけどね。
    100円200円も余裕無いし、助かる。

    • 0
    • 20/06/17 21:28:37

    義母が5キロ980円の米買ってて引いた

    • 1
    • 20/06/17 21:24:10
    • 0
    • 20/06/14 22:13:38

    貯金13万する生活を送る人が貯金3000万なんてあるわけないのになぁ。
    誰かからもらったやつかな?

    • 2
    • 20/06/13 12:41:19

    ドンキ苦手
    業務スーパーも

    • 2
    • 20/06/13 12:39:26

    お米は高級までいかなくてもそれなりに良いやつ食べたい
    お米が不味いと全て台無しな気分になるから

    • 3
    • 20/06/13 12:34:20

    ドンキで買った安いお米不味くて食べれたもんじゃなかった。
    お米だけは妥協するのやめた。

    • 4
    • 20/06/13 12:34:07

    >>86
    4人

    • 0
    • 20/06/13 12:33:47

    >>88うん。それだよ

    • 0
    • 20/06/13 12:33:13

    この前新潟ブレンドの10キロ3千円ドンキで買ったら米黄色くて食べられなかったわ。

    • 0
    • 20/06/13 12:29:20

    >>87
    袋の生麺でしょ、
    うどん、そばとか

    • 0
    • 20/06/13 12:26:52

    >>71
    10円の麺って何?(・・?)

    • 0
    • 20/06/13 12:24:13

    主さん、子供は何人?

    • 0
    • 20/06/13 12:20:50

    >>63
    羨ましく思えないのはなんでだろう。笑

    • 0
    • 20/06/13 12:16:38

    家族で盛り上がってりゃいいのに

    • 2
    • 20/06/13 12:07:21

    うちのかわいい子供達が主の家の子供に生まれなくて本当に本当に良かった!!

    • 1
    • 20/06/13 12:02:27

    ごめんね、安くて美味しいのはわかった
    でもずっと食べ続けてる米の方が好きなの、見栄とかじゃなくてこだわりがあるんだよ

    • 1
    • 20/06/13 12:01:07

    それなりの値段のお米はやっぱり美味しい
    ブレンド米と比べると明らかでしょたぶん
    食べたことないけど(笑)

    • 1
    • 20/06/13 11:51:38

    >>77
    ブレンド米の意味が間違えているわ
    ましてドンキや業務用は何がブレンドされているのかわからない
    きちんとブレンドしたコメの銘柄が記載されていればよいけど、
    記載なしということはいかがわしいコメですよ。
    書けないから書かないのでしょ。
    嘘でも放射能米+古米と書きますか?

    • 2
    • 20/06/13 11:50:37

    >>77
    おまえが無知なんだよ!笑笑

    • 1
    • 20/06/13 11:49:51

    あのね、なんでもそうだが、
    きちんとした品質のものは高いんだよ。
    当たり前なんだよ、それなりに手間や経費がかかるから。
    なぜ安いのか?
    安く作れるからでしょ。
    それを考えたら怖くならないの?
    コメント読んで主に圧倒的に足りないものがわかる。
    想像力と共感力。感性も鈍い。
    友達いないやろな。

    • 5
    • 20/06/13 11:47:56

    どうしてみんなブレンド米嫌いなの?精米日が新しかったら美味しいのに。知らない無知って損だよ

    • 0
    • 20/06/13 11:47:45

    >>73
    そんなことしなくても美味しいお米あるの知ってる?

    • 2
    • 20/06/13 11:46:40

    >>70
    絶対に嫌だ。私はね。

    • 1
    • 20/06/13 11:46:36

    >>73
    はちみつを入れるは聞いたことがある。

    • 0
    • 20/06/13 11:46:01

    >>72
    米にみりんや酒を少し入れて炊いたら美味しくなりますよ?

    • 0
    • 20/06/13 11:45:20

    >>70
    一般的な家庭では、ホテルバイキングも旅行もして、美味しいお米を食べてる。

    • 3
    • 20/06/13 11:43:10

    あとは、ドン・キホーテの10円麺も美味しいよ。モチモチしてる。

    • 0
    • 20/06/13 11:42:26

    >>65でも国内産だよ。
    それに贅沢は別でしてます。
    子供の誕生日にはちゃんとホテルバイキングとか行きますし旅行もいきます。

    • 0
    • 20/06/13 11:41:28

    食生活は大事。
    ブレンド米より高いお米を買うのは家族の健康を考えてのこと。

    主はお米以外でも産地気にせず安ければいいって考え?

    • 2
    • 20/06/13 11:41:18

    主さんは
    米は食べられればいい、そういう人なのかな
    おいしいコメは、炊き立てのにおいが違う

    • 2
    • 20/06/13 11:41:01

    >>63
    それじゃまだ足りないよ。
    働いてもっと貯めなよ。

    • 0
    • 20/06/13 11:40:36

    そのお米より福島県産のお米の方が安いよ。
    主の行くドンキには売ってないかな?
    10キロで1480円とかだったよー

    • 0
    • 20/06/13 11:40:04

    複数産地のブレンド米とか、よく食えるな!
    ある意味、すごいチャレンジャーだわ。

    • 3
    • 20/06/13 11:39:55

    >>53
    そんな米食べてもそれしか貯金できないなら主が働いた方がよくない?

    • 1
    • 20/06/13 11:39:23

    貯金は3千万はありますから

    • 0
    • 20/06/13 11:38:55

    若いときは米なんて安かろうが高かろうが、味に変わりはないと思っていたのよね。
    でもやっぱり違うよ。
    艶、色、粘り臭い、、絶対違う

    • 1
    • 20/06/13 11:38:06

    >>19
    こういう節約自慢の人たまにいるけど、
    恥ずかしくないのかね?
    私からすると、安さの裏を想像しないのかな?
    って、無知を露呈している頭の悪さが、
    すごく恥ずかしいんだけど。
    節約と引き換えに健康を失ってもいいのか?

    • 2
    • 20/06/13 11:36:49

    人工的な米じゃないよね?

    • 0
    • 20/06/13 11:36:32

    >>22
    安上がりな舌に育ってるっていう証拠だね。

    • 1
    • 20/06/13 11:36:31

    >>53
    貯金13万より美味しいお米が食べたい。

    • 2
    • 20/06/13 11:35:30

    >>19
    節約に力入れてる?
    ただ、節約しなきゃいけない状況ってことだろ。

    • 3
    • 20/06/13 11:35:25

    お米で見栄はってどうするの(笑
    産地はどこの??

    • 1
    • 20/06/13 11:35:24

    >>53必死だね。普通の米食べたら?お子さんかわいそう

    • 3
    • 20/06/13 11:35:11

    >>45どう不味かったの

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ