Switchについて【相談】

  • 趣味・遊び
  • 天福
  • 20/06/12 16:59:45

我が家は本体もまだ持ってないのですが、本体を購入するにあたり、『どうぶつの森』も購入したいと思ってます。
そこで、デザインも可愛いし『どうぶつの森セット』を購入したいと思うのですが、セットだとダウンロード版ですよね。

これまでDSなどもソフト購入派だったのですが、ダウンロードものはどんな具合でしょうか?

ソフトとダウンロード、どちらが良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 19:46:35

    ソフト(ご意見お願いします)

    今ダウンロード版でプレイしてるけど、スイッチ本体の調子が悪くて修理出したいけど
    今のところダウンロード版の引越し対応してないから修理に出さずに騙し騙しプレイしてるところ。
    もう一台あるから、引越し出来たら良いんだけどねー。

    • 1
    • 20/06/12 19:16:35

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    なくさないし、盗まれないし、入れ替えなくていいからラクだし、子供はどうせ売りたがらないから

    • 0
    • 20/06/12 19:11:18

    ソフト(ご意見お願いします)

    データにお金払いたくないから。

    • 0
    • 20/06/12 18:43:13

    その他

    全クリして終わりのゲームはソフトで買う。
    いい値段で売れるよ!
    終わりのないゲームはダウンロード版

    • 1
    • 20/06/12 18:39:57

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    毎回入れ替えなくていいから便利

    • 0
    • 20/06/12 18:04:14

    ソフト(ご意見お願いします)

    ダウンロード版は無理

    • 1
    • 20/06/12 17:55:58

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    ダウンロードは無くさないとったとられたトラブルがない入れ替えしなくていい
    容量も増やせるし今まで売るかもしれないからってソフト買ってたけど売る事なかったから我が家はダウンロードにしてる

    • 0
    • 20/06/12 17:49:10

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    終わりが無くて長く遊べるゲームはDL版が良いからあつ森はDL版。
    本体壊れたらアウトって言ってる人居るけど一度DLしたソフトは本体修理したり新しく買い直せばまた無料でDL出来るし問題ない。
    セーブデータはもともと本体に保存されるものだからDL版もパッケージ版もリスクは同じ。
    ソフトにするメリットは売れる事くらいじゃないかな。

    • 1
    • 20/06/12 17:45:00

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    うちは基本的にダウンロード版のみかな
    けど、試しにっていうのはソフトでもいいも思う
    子供達がゲーム好きな兄弟だから、だいたい自分の好きなのわかってるのも大きい
    スプラトゥーンとか自粛中にまた復活してたし、時間経つとやりたくなったりするみたいだよ

    • 0
    • 20/06/12 17:40:00

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    今までのソフト派だったけど遊び終わっても売らないし、だったらダウンロードも有りかなって思った。ソフトの入れ替えしなくていいし楽

    • 0
    • 20/06/12 17:18:06

    ソフト(ご意見お願いします)

    兄弟いるからソフト。
    ダウンロードすることもあるよ。

    • 0
    • 20/06/12 17:17:41

    その他

    ダウンロード版は本体壊れたらアウト。
    容量食う。
    ソフトは抜き差し面倒。
    売れる。

    • 1
    • 20/06/12 17:17:26

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    ソフトを入れ替えなくていいし、子供があれこれ入れ替えてるうちにどこに行った?っていうのがない。
    3DSから大体ダウンロード版にしてる

    • 0
    • 20/06/12 17:15:13

    その他

    うちはケースバイケースかな
    ・ソフトは店舗によって新品でも安かったりするけどソフトの入れ替えや持ち運びが面倒
    ・ダウンロード版は定価のがほとんどだけどソフトの入れ替えもしなくていいから楽
    ・SDカードは付いてないからどっちにしろ大容量の買った方がいい

    主さんの地域はあつ森同梱版難なく買えるの?我が家あつ森同梱版に買い換えたいけど抽選落ちまくってもう諦めたよ(笑

    • 0
    • 20/06/12 17:11:07

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    ソフトの入れ替えめんどくさいから

    • 0
    • 20/06/12 17:10:26

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    カセットをなくさなくていいからダウンロードにしてるよ

    • 0
    • 20/06/12 17:09:08

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    私はダウンロード版が楽でいい
    よく遊ぶやつだとダウンロードしてるのが圧倒的に楽

    飽きたソフトだと遊ばなくなった時売るなりしまっとくから片付く
    本体容量パンパンにならないのか体験版とかよくDLする人は手間が減る

    こんな違いだと思う

    • 0
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/06/12 17:02:43

    ダウンロード(ご意見お願いします)

    売る気がないならダウンロードでいいと思うよ。パッケージ版の良いところは売れるってだけ。
    いずれ他のソフトも買った時に入れ替えの面倒もないしダウンロードは楽でいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ