嵐、コロナ禍でラストイヤー活動できず 「活動休止」延期求める声に現実味も、最大のハードルは…

  • ニュース全般
  • 我が輩は犬
  • 20/06/11 20:15:56

夕刊フジ 06/11 17:00

今年いっぱいで活動を休止するアイドルグループ、嵐。しかしコロナ禍でラストイヤーながら思うような活動ができていない状況だ。そのため活動休止の延期を望む声も強く、その現実味も高まってきた。しかし、延期を阻む最大のハードルがあの人物なのだ。
 今年末で活動休止に入る嵐。本来であれば、今年はコンサートやイベント、そしてNHKの東京五輪中継のスペシャルナビゲーターとしてフル回転の活躍をみせるところだった。
 しかし、まさかのコロナ禍で東京五輪は来年に延期。5月に国立競技場で予定していたコンサート「アラフェス」も延期となり、グループ活動を締めくくるはずの秋以降に予定されているツアーも微妙な状況だ。
 「そこで活動休止の延期を求める案が取りざたされているのは周知のところです。特に日本テレビは、今年も恒例の24時間テレビを決行します。本来であればラストイヤーの嵐がメインパーソナリティーを務めることが見込まれていましたが、活動休止が延期されることになれば、感動を見越して用意していた企画がすべて肩透かしになってしまいます。今年のパーソナリティー起用は見送ろうという動きになっています」と制作会社関係者。
 事務所側としても、コロナ禍で消化不良なのは間違いないところ。
 「収益面やファンへの対応の観点からみても、今のところ、事務所内では活動休止を1年間は延期する方向で話し合いが進んでいるそうです。延期か否かは五分五分ではなく、7割方は延期を求める声でまとまったそうです」と週刊誌記者。
 しかし、話はそう簡単ではない。今回の活動休止という結論に至るまでには、休止を言い出したリーダーの大野智(39)と他のメンバーとの確執があった。メンバー間でも激しく意見が交わされたというが、それでも「この世界(芸能界)を一度離れたい。普通の生活をしてみたい」という大野の気持ちを変えさせることはできなかったのだ。
 「大野は、アイドル活動というものにほとほと疲れ果ててしまいました。だから何の未練もなく、芸能界から離れようとしている。そして“あと1年”を心の拠りどころにして、自らを鼓舞して頑張っているのです。そこで“あと1年延長”となると、精神的に追い込みかねないという懸念があるのです」と先の週刊誌記者はささやく。
 嵐の“引退興行”で得られる収益を考えると、このまま今年で終わってしまうわけにいかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 06:17:03

    確執があるのにテレビで仲良く絡んでるの見ててもつまらないよ

    • 3
    • 20/06/12 06:10:08

    いや、いらない
    24時間テレビもやる必要ない

    • 3
    • 20/06/12 06:01:02

    活動延期したいのは事務所含め芸能界の大人の事情でしょ
    ファンとしては、もう今年でお休みさせてあげてほしいというのが本音かな

    • 10
    • 20/06/12 05:56:02

    大野くん、コロナ自粛で心身ともにハネを伸ばしてそうね。もう嵐スイッチ入らないんじゃない?

    • 5
    • 20/06/12 04:33:16

    事務所がSMAPを酷い扱いで辞めさせたからバチか当たったんやね。

    • 8
    • 20/06/12 03:44:02

    なんで、延期するなんて嵐も事務所も言ってないのに
    勝手にいうわけ?
    もう、メンバーはソロの準備してるし
    松潤とかプロデューサーに回ってるじゃん

    • 4
    • 20/06/12 03:42:10

    >>19
    嵐って売り上げあるから、景気には貢献してるよ!経済効果年間数百億だってよ

    • 0
    • 20/06/12 01:07:55

    >>15サポートメンバー?で増田入れたればいいやんw

    • 0
    • 20/06/12 01:06:39

    安室奈美恵は良い時に引退したね。
    9月に引退だったから、今年だったらツアー全滅だったんじゃない?

    • 7
    • 20/06/12 00:46:20

    もし、本気で復帰する予定があるなら、そのまま休止になりそう。
    でも、このまま辞めるなら延期もありそう。

    私は潔くやめていただきたい。

    • 5
    • 20/06/12 00:40:20

    ダラダラ活動続けるのもやる気無くなるんじゃない?すっぱりやめた方がいいような

    • 7
    • 20/06/12 00:08:17

    嵐ファンは活動休止だから、活動再開があると信じてるけど事実上の解散だと思うわ
    大野くんの夏休みとか言ってたけど、あほらし
    心底嫌なんだろうし、もう解放してやれば?と思う

    • 13
    • 20/06/12 00:04:53

    はよ休止しなさい

    • 7
    • 20/06/11 23:58:19

    新国立競技場お金かけたのに嵐のコンサートなしで大丈夫?

    • 3
    • 20/06/11 23:57:36

    嵐も大変だね。
    全ては中国のせいだ。

    • 10
    • 20/06/11 23:56:57

    だから去年で活動休止にしときゃ良かったのに

    • 10
    • 20/06/11 23:55:42

    やっと終われるって思って、そこを目指して頑張ってるのに、はいまた1年頑張ってって言われたら辛すぎる。
    残念だけど年内でいいよね。

    • 25
    • 20/06/11 23:53:22

    もういいよ、さっさと消えて。景気は最悪だし、あんたらなんてどうでもいい
    捨てる程稼いでるんだし、さっさと決めた事守れ

    • 12
    • 20/06/11 23:48:42

    乃木坂やAKBもメンバーの卒業延期してるし嵐も延期だろうね

    • 2
    • 20/06/11 22:29:44

    >>15
    5人で嵐だから活動しないんだって
    もう、ソロの準備してるし

    • 5
    • 20/06/11 22:27:31

    >>15
    大野くんなしでは、歌が…

    • 15
    • 20/06/11 22:26:50

    引退希望は大野くんだけ?
    だったら、大野くん抜けて新たなNEW ARASHIで活動するとか。
    光GENJIスーパーファイブとかあったじゃん

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 22:22:51

    復帰もおじさんになるやん

    • 0
    • 20/06/11 22:21:59

    大野くん可哀想。
    一般人で考えたら退職したいって言っても許されず頑張って何年も働いてやっと辞められるってなって退職する日を心待ちにしてるのにやっぱり退職は延長なんて言われたら絶望だよ。

    • 25
    • 20/06/11 22:07:27

    デビュー前から応援してるけど、予定通り今年末で活動休止でいい。
    そりゃ、コンサート行きたいけど、20周年コンサートでやりきった感じがあるし。

    • 18
    • 20/06/11 22:05:01

    >>7
    でSMAP解散させちゃうから…。
    幹部同士思うことがあっても住み分けができてたわけだし、嵐も休みたいってなるほど働かされなかったかもしれないね。

    • 1
    • 20/06/11 22:03:01

    解散でいいんじゃない?もう。

    • 8
    • 8
    • 神護景雲
    • 20/06/11 22:01:45

    活動休止はするんじゃない?
    コロナ流行の先行き不透明で来年も大規模イベントを開催出来るかわからないし、コロナの治療薬やワクチンが確率する3~4年後に一旦活動再開してコンサートをやってすぐ解散って感じになるかも。
    私は嵐ファンだけど嵐が活動再開する頃はキンプリが今の嵐のようになっていて美少年やなにわ男子が今のキンプリのようになっている気がする。

    • 11
    • 20/06/11 21:52:46

    事務所は痛いよね。稼ぎ頭がいなくなる上に、最後に一儲けもできないから。

    • 5
    • 20/06/11 21:48:47

    延期なんてしたら事務所の真っ黒さが更に知られちゃうね。

    • 7
    • 20/06/11 21:46:47

    別にもういいよ
    24時間テレビも嵐も

    • 14
    • 20/06/11 21:44:48

    24時間テレビやるんだ!今年はやらないのかと思ってたわ。

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 21:43:23

    活動休止を延期?
    いいよ、そんなことしなくて。
    去年のうちに活動休止にしておけばよかったのにね。

    • 22
    • 1
    • 嵐ファン
    • 20/06/11 20:24:31

    5人が いつまでもワチャワチャしていられる関係なら、どんな決断も受け入れる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ