フジ【アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋】木曜・22時

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/06/11 12:19:59

2020年7月16日(木)スタート 22:00~22:54 放送

タイトルの「アンサング」とは「褒め称えられない」という意味。

薬剤師は医療の現場の最先端に立つ医者や患者と親身になって過ごすことが多い看護師とは異なり、表に出ず役割が分りにくいイメージがある。しかし、薬剤師は豊富な知識を持ち、医師の出す処方箋に唯一異議を唱えられる重要な存在だ。

そんな”縁の下の力持ちである”薬剤師に焦点を当てたドラマで、「すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため」に奮闘する主人公の活躍を描く。

出演者:
石原さとみ、西野七瀬
清原翔、桜井ユキ、井之脇海
金澤美穂、真矢ミキ、迫田孝也
池田鉄洋、田中圭、でんでん

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2783件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 22:52:13

    >>1689
    腰幅広いし足短いのが目立つ

    • 1
    • 20/08/13 22:52:25

    写真、皆んないい表情してていいね

    • 6
    • 20/08/13 22:52:25

    感動した?

    • 0
    • 20/08/13 22:52:32

    >>1695
    横レスだけど、あなたのアンカー先のその先のコメの人、自分の気持ちをコメントしてる他者のレスに手当たり次第に散々噛みついて喧嘩売ってたからだと思うよ笑

    • 1
    • 1711
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:52:39

    いいドラマだなぁ。
    今日も感動した。

    • 2
    • 20/08/13 22:52:53

    じゅりちゃん役の子が武井咲に似てる気がする。

    • 18
    • 20/08/13 22:53:40

    今日ずっと泣いてたわ…。感動した

    • 3
    • 20/08/13 22:54:04

    石原さとみもこんなのうなじの脱毛のこと弄られるとは思わなかっただろうね
    脱毛後悔してるかな?

    • 5
    • 20/08/13 22:54:28

    多分、石原さとみのうなじは最終回まで見ても見慣れない気がする笑

    • 12
    • 20/08/13 22:54:44

    フィクションも度が過ぎると冷める。
    このドラマ期待してたのに残念よ。

    • 6
    • 1717
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 22:54:54

    患者さんも家族も皆良い人だね。

    • 5
    • 20/08/13 22:55:08

    >>1710
    そう?
    私がレスした人はドラマ見ながら文句ばっかり言ってるけど。
    他の数人も然り。

    文句ばっかり。
    何をしにトピにきてるのか…
    哀れとしか思えない。
    ストレス発散なのかな。

    • 0
    • 20/08/13 22:56:35

    患者さん亡くなって泣くなんて優しい。
    うちの父が亡くなった時、遺体をエレベーターで載せて一緒に載ったナース三人きゃっきゃ声出して笑ってたわ。

    • 8
    • 20/08/13 22:57:09

    >>1639
    ドラマとして別物のショーだと思おうか!ドキュメンタリーじゃないからね
    3年A組のあんな先生はいないしあぶない刑事もいないからねっ

    • 2
    • 1721
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 22:57:48

    相原
    メイ
    どちらか一方がパクった?

    • 0
    • 20/08/13 22:58:04

    毎週このトピみながらドラマ見てるけど、相変わらず糞が来てるんだねw
    どんな顔してコメしてんだろ
    鬼みたい?それ以下か

    • 1
    • 20/08/13 22:58:28

    エゴサしてるからうなじ植毛するかもよ

    • 1
    • 20/08/13 22:59:43

    >>1720
    おばあちゃんは早く寝ろ!
    うちのばあちゃん舘ひろしさんのファンだよw
    あんたいい歳して糞すぎ

    • 1
    • 20/08/13 23:00:08

    >>1718
    ドラマの内容に関して文句を言うのだって、感想であり立派な自分の気持ちでしょ。
    トピに、ドラマへの不評は書くななんて決まりはないでしょ。
    ドラマを見て思ったことを書いてあることに対して、自分の意見と違うからと噛みつくほうがどうかと思うわ。
    それこそ、トピの趣旨から逸脱してるじゃん。

    • 0
    • 20/08/13 23:00:28

    >>1723
    本人の自由だろw

    • 1
    • 20/08/13 23:01:17

    >>1725
    トピに他者がいることも忘れんな

    • 1
    • 20/08/13 23:02:44

    石原さとみの憧れの薬剤師役って
    田中美里?

    • 6
    • 20/08/13 23:03:12

    石原さとみのマネキンみたいなうなじが気味悪いと思ってたら、同じように思ってる人が沢山いて安心した。さすが安定のママスタ。

    • 16
    • 20/08/13 23:03:13

    >>1727
    は?称賛しかしちゃいけないわけ?
    批判やツッコミレスに対して暴言書くほうが、他者がいることを忘れてるんじゃん。

    • 1
    • 20/08/13 23:07:28

    石原さとみ、やっぱり可愛い!
    今日の末期ガンの話は身内がガンで亡くなったから少し苦しかったけど、家族愛とか人を思う気持ちとか感じられた
    でも人が亡くなるのはドラマでもつらいな

    • 5
    • 20/08/13 23:09:19

    そもそもなんで批判しながらドラマ見てんだ?
    暇人?
    自虐かよ

    • 4
    • 20/08/13 23:40:17

    >>1723
    植毛したらしたでまたネットで言われる

    • 0
    • 20/08/13 23:44:39

    ここまで患者に直接交流できる薬剤師って本当に存在するの?
    ドラマだけの事なの?

    • 1
    • 20/08/13 23:45:01

    北欧かぶれの友達があんなうなじにしてる。
    可愛いんだけどね。
    ミイになりたいのかなって勝手に思ってるけど、石原さとみはどうしてああなったんだろう。

    • 3
    • 20/08/13 23:46:53

    脱毛するときアドバイスされなかったのかな…
    変だよアレ

    • 19
    • 20/08/13 23:48:59

    >>1734
    実両親、義両親他で見た限り皆無です。
    退院の時、今後自宅で飲む薬の説明しに来ただけ。
    こんなに動き回ってる薬剤師見たことない。

    • 6
    • 20/08/13 23:55:29

    病院で働いたことあるけど、患者とあんなに関わる薬剤師いねーよ…
    って思いながらみちゃうよね…やっぱり…。

    • 21
    • 20/08/13 23:57:30

    うなじが角刈りみたいで違和感すごかった
    …と思ったら、同じように思ってる人いっぱいいて、ホッとした。
    あれ、流行りなの?

    • 9
    • 20/08/14 00:01:39

    >>1734いないんじゃない?入院中に薬持ってくるの看護師さんだし

    • 2
    • 20/08/14 00:14:41

    伊武雅刀素晴らしいなあ。
    他は無理、いくらドラマでも冷めました。

    • 11
    • 20/08/14 00:57:25

    >>1734
    点滴や投薬変わったり
    劇薬点滴中には
    薬剤師が病棟回っていたよ

    • 1
    • 1743
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 01:34:51

    石原さとみの子ども時代の役やってた子、なんて名前なのかな?

    • 1
    • 1744
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 01:36:56

    >>1702
    世界中のみんなは、あなたの方が気持ち悪いと思ってるよ笑

    • 2
    • 20/08/14 02:05:55

    >>1744
    世界中は流石に盛りすぎwww
    ママスタユーザーだけでしょ

    • 2
    • 1746
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/14 08:10:11


    紹興酒を飲んでいたのは泣いてしまった。
    野球観戦に行くって最初に言っていたときはお酒を禁止されていたよね。
    私の知り合いも胃がん治療の最期は、何を食べてもお酒を飲んでもいい。本人がやりたいようにさせてあげてと言われていたから…

    • 12
    • 20/08/14 08:47:11

    カウンセラーになれば良かったのに。
    でしゃばり薬剤師ウザい

    • 22
    • 20/08/14 09:17:38

    石原さとみはどこでもでしゃばる。
    いつも早口言葉で台詞の中身が伝わらない。
    頑張ってる自分を見て!がうるさい。

    • 8
    • 20/08/14 09:54:39

    >>1574
    視聴率

    第5話

    9.4%

    • 0
    • 20/08/14 09:58:57

    今年、薬剤師としてドラッグストアに就職した妹が、
    石原さとみは立派ね~あなたも頑張りなさいってババアに言われたと凹んでた。

    • 9
    • 20/08/14 10:00:10

    あんな薬剤師なんて1人もいない

    • 20
    • 20/08/14 11:02:57

    >>1743
    そっくりだったね

    • 1
    • 20/08/14 11:10:14

    >>1746
    あのシーンは泣けたよね
    うちのじいちゃんの病院にあんな薬剤師いたら色々相談出来たなぁって思う笑笑
    実際にはいるんけないけど。

    • 3
    • 20/08/14 11:22:27

    瞬きせずに一点を見つめて上ずった声でボソボソ喋る。金切り声で早口にまくし立てる
    石原さとみの演技ってこの2パターンしかない感じ

    • 13
    • 1755
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 11:37:00

    録画観終わった。
    リアルタイムでこのトピ見ると文句ばっかりで気分悪くなるからリアルタイム中のコメントはやめた。

    身内が癌で亡くなってるから、おじいさんや家族の気持ちが理解できるから、余計に見入ってしまった。
    石原さとみの役の薬剤師っていないと思うけど(実際、出会ったことない)、こういう薬剤師がいてくれたらどれだけの患者が救われるだろうと思った。
    入院中に薬のことやそれに纏わることを看護師に聞けないことってあるんだよね。
    このドラマのように薬剤師と患者やその家族の距離が近くなってもいいと思った。
    薬剤師の仕事が多くなるけど、主人公のようにできたらと思っている病院薬剤師もいると思う。

    また来週も凄く楽しみ。

    • 22
    • 1756
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/14 14:02:40

    >>1755そうだね
    もっと患者や家族と関わりたいって思ってる薬剤師もいるかもしれないね
    あなたのコメントを読んでなるほどそうだなと思ったよ
    あなた優しい人だね

    • 4
1件~50件 (全 2783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ