視覚障害の一人暮らし女性を盗撮、男「目が見えなければバレないと…」

  • ニュース全般
  • 宝暦
  • 20/06/10 18:13:49

視覚障害の一人暮らし女性を盗撮、男「目が見えなければバレないと…」
6/10(水) 12:49配信

読売新聞オンライン
 視覚障害者の女性を狙って盗撮を繰り返したとして、警視庁中野署は10日、東京都中野区本町、会社員の男(36)を都迷惑防止条例違反(盗撮)と住居侵入容疑などで逮捕した。

 発表によると、男は2017年10月~18年6月、室内に設置した盗撮用カメラのSDカードを回収するために中野区の30歳代女性宅に4回侵入したほか、19年4~6月、杉並区のマンションでドアスコープに望遠鏡を当て、住人の20歳代女性が着替える様子などを盗撮した疑い。

 被害女性2人はいずれも一人暮らしの視覚障害者で、男は路上で見かけて尾行し、自宅を割り出していた。調べに、男は「目が見えなければ盗撮がばれないと思った」と容疑を認めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 20:26:30

    >>4
    ひぇーー。見えちゃうんだー。

    • 1
    • 20/06/10 20:18:37

    男ってクズばっかり

    • 3
    • 20/06/10 20:18:04

    >>3
    なんか光の調節がどうこうで単眼用の望遠鏡で見えちゃうんだって。
    他にも中に不審者がいないか確認出来る、外側のドアスコープから逆に室内を覗ける防犯グッズもあるって前にテレビで観たことあるよ。
    ドアスコープの室内側にカバーつけるか何かしないとダメだね。

    • 1
    • 20/06/10 20:11:41

    ドアスコープって、望遠鏡あてたら見えるの?

    • 1
    • 20/06/10 18:31:17

    どうやってバレたの?親族?音?

    • 0
    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/06/10 18:20:40

    誰でもいいんかい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ