小学生宿題の丸付けは親がやってる?

  • なんでも
    • 15
    • 永徳
      20/06/10 13:13:21

    どなたか言っていたけど、子どもの理解度を確認できる良い機会だと思う!

    うちは子ども2人で上は中学生になっちゃったけど、塾に通わせてなかったから、小学生になってからは体調不良ややむを得ないことがない限り、その日学校で勉強したことの復習をしてたよ。たとえば算数なら、学校で習った例題と似たような問題を問題集から探して追加で1、2問解いたりして。下の子は上の子の真似するし、上の子は中学はいったら自分から勉強するようになっちゃって楽だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ