安倍首相 Go Toキャンペーン 言い間違い

  • ニュース全般
  • 天元
  • 20/06/09 11:56:56

8日の衆院本会議で、安倍晋三首相が新型コロナウイルス対策の観光需要喚起策「Go To キャンペーン」について、「ごうとう…ごうとうではありません。Go Toです」と言い間違える一幕があった。野党側が質問で「強盗キャンペーン」と表現したことに引きずられた形で、議場の野党席からは失笑が漏れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 14:33:33

    かわいいやん笑
    マスクも頑張ってつけてるし私のアベノマスクあげたいぐらい、まだ来てないけど。

    • 1
    • 20/06/10 14:17:56

    >>6
    昭恵さん、スイカ持って居酒屋へ行ったんだってね
    美味しかった?

    • 0
    • 20/06/10 11:47:52

    ここのコメントのほとんどは安倍さんの太鼓持ちが連投してるのかな?としか思えない。
    別に可愛くも何ともない。

    • 0
    • 20/06/10 11:42:11

    テレビではそこ映してないよね

    • 0
    • 20/06/10 07:43:46

    かわいいやん

    • 6
    • 20/06/10 07:42:36

    みて笑っちゃった。笑
    安倍さんも疲れてるからねーて。
    言い間違いくらい、いいじゃんねー

    • 7
    • 20/06/10 07:26:38

    安倍さんが「ゴートゥー~」て話てる時に野党の「強盗だろ~!」てヤジが入って安倍さんつられてて出ちゃったやつね(笑)まぁ和んだけど。

    メディアこんなのいちいち取り上げんなよと思った。

    • 6
    • 20/06/10 06:59:33

    下らない揚げ足取りばっかりしてんなよ

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 安倍昭恵
    • 20/06/09 23:51:20

    誰にでも間違いはあるさ 気にするな

    • 7
    • 20/06/09 23:50:20

    「税収とは、国民から吸い上げた物であり…。」
    本音がボロリと出る時があるもんだね。

    • 3
    • 20/06/09 23:47:12

    人って、こういう言い間違いに本心が出てしまうんだよね。

    • 3
    • 20/06/09 16:43:22

    見た見た!笑った。私のは失笑じゃなくてユーモアの方ね。

    • 6
    • 20/06/09 16:42:55

    ほんとにそんな間違いする?(笑)
    可愛すぎる(笑)

    • 7
    • 20/06/09 16:41:09

    この中継の時の安倍さんのくたびれたマスクと麻生さんのヨレヨレマスクどうにかならないかねー。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ