韓国BTSとBTSファン、反人種差別運動に合計2億円超を寄付

  • なんでも
  • 天元
  • 20/06/09 02:45:29

世界的に絶大な人気を誇る韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」と事務所が、「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」の運動に対し100万ドル(約1億1000万円)を寄付したことを受け、同グループのファンたちが24時間以内に同じ金額を集めて寄付をしたことが分かった。寄付を企画したファングループが8日、明らかにした。

同グループのウェブサイトによると、企画者は主に欧州や北米出身で、韓国人は含まれていないという。
7人組のBTSは、米国と英国のヒットチャートで初めて1位を獲得したKポップグループ。米ロサンゼルス、仏パリそして英ロンドンのウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)でコンサートを開催し、満員御礼となった。

日本にも世界的にここまで愛されるミュージシャンがいればな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 15:39:10

    事務所とスポンサーが出したんだろ笑

    個人的にポケットマネーから出せよ笑

    • 0
    • 20/06/09 12:15:24

    乗っかってくると思ってたよ
    うんざりだわ
    好きだよね、悲劇のヒロインや善人アピールのパフォーマンス
    いい加減自分達がいじめっ子の立場である事理解してほしい

    • 2
    • 20/06/09 12:12:03

    情弱のアダルトチルドレンでメンヘラちゃん
    最悪w

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 12:11:27

    >>4
    ん?煽りだよね?
    どこの国でも汚いとこは汚い。一括りにするのも些かね。木を見て森をみず。政治問題も国民感情と同じにして一括りにしちゃう国だからこそ?ソウル行ったこと有るけど、汚かったな。そして、原爆被爆者を差別してるのは、韓国でも変わらないよね。むしろ日本より酷い。LGBTの方への差別も同様。慰安婦問題をああまでいって持ち上げる国がさ、強制連行などで日本に来ていて、被曝した同じ民族で有るはずの被爆者にした仕打ちはどうなのよ?その国の人が、他所様の差別問題に口出す資格はない。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 11:56:47

    兵役が勿体ないねー

    • 0
    • 20/06/09 11:22:50

    >>19世界有数の差別主義国だよ韓国は。
    在日見ればわかるでしょ!
    学校の中でもいつもひそひそ在日だけで固まって行動して他の人の行動とかは又ひそひそ白い目で見ていたはず。
    全日本共通の報告ね。私も経験多数だよ。
    排他的民族。それが黒人差別何かに触れる何てミスマッチもいいところw
    多分次に売り込む布石。
    アフリカ辺りに目を向けての販促行動ではw

    • 3
    • 20/06/09 10:53:57

    偽善者。広島の原爆で亡くなった方を揶揄するTシャツ着てる奴が平和語るなよ。反吐が出る。

    • 11
    • 20/06/09 10:52:37

    >>6
    韓流アイドルに興味ない私ですがこれは覚えてる
    こんな人に歓喜してる日本人いるんですねぇ、、

    • 3
    • 20/06/09 10:52:23

    >>19 乗っかりだよ

    • 1
    • 20/06/09 10:51:35

    韓国は黒人侮蔑が酷いと聞いたこと
    あったからこれは意外だな。

    • 1
    • 20/06/09 10:49:52

    >>16脅してるつもり?www
    無駄だよ。

    • 2
    • 20/06/09 09:33:20

    やっぱりBTSかっきー!って思わせる為の薄っぺらなパフォーマンスなのだが。。。
    目に入らない様子で。。。

    さすがですw

    • 3
    • 20/06/09 09:07:24

    母国以外でファンが動くとか凄いね。
    ある意味、敵に回さない方が良い。
    ファンが力が凄い

    • 0
    • 20/06/09 07:22:39

    >>4
    何が避難だよ。エイプリルフールに盛大にやらかしたよねこの人。

    • 3
    • 20/06/09 07:20:07

    日本人ヘイトしてんのに黒人差別には反対?何ってんの?どの口が言ってんの?

    • 7
    • 20/06/09 07:16:42

    >>4
    感染するからお前も日本から出て行けよ笑

    • 2
    • 20/06/09 06:13:37

    >>11
    明細!

    • 1
    • 20/06/09 06:08:10

    >>4
    ちゃんと明細載せてね。

    • 1
    • 20/06/09 05:20:38

    キモい
    原爆Tシャツ忘れてないからな

    • 18
    • 20/06/09 03:40:38

    あらまー立派ね。

    • 1
    • 20/06/09 03:35:40

    >>4ユナクって人、日本で感染してたの?

    • 1
    • 20/06/09 03:35:00

    >>4
    ??
    韓国で韓国人の芸能人は一人も感染してないの?
    じゃあ日本以上に芸能人で感染者の多いアメリカや他の国は相当不衛生ってこと?

    • 2
    • 6
    • 防空頭巾少年だ
    • 20/06/09 03:15:18

    コスパ戦略だよ。お子ちゃま達w
    税金対策しながら世に好印象与えられるからね。原爆Tシャツ何か見せつけるグループがそんな意識本当に有ると思っているのw
    花畑だねーぇ

    • 20
    • 20/06/09 03:02:06

    >>4来なくてよろし

    • 8
    • 20/06/09 02:57:42

    コロナで、ジェジュンも韓国に避難してるよね
    日本には当分来ないよ~

    韓国の芸能人で唯一コロナに感染した人は
    残念ながら日本で感染してた。
    芸能人が感染するとか、よっぽど日本は不衛生な国だよ。

    • 1
    • 20/06/09 02:53:20

    寄付ってそのお金で団体は何するん?

    • 1
    • 20/06/09 02:52:31

    テレビで見ないし、もう落ち目なのかと思っていた。

    • 6
    • 20/06/09 02:48:42

    24時間でファンだけで1億集めるとか半端ないね
    コロナの支援金より多いぞ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ