「たんぽぽ」という名前はどう思いますか?

  • なんでも
  • 大正
  • 20/06/08 18:57:48

「たんぽぽ」この名前はどう思いますか?

義両親が生まれてくる娘に、この名前を付けたいとしつこいです。義実家では女性の名前には植物の名前を、男性の名前には◯太郎といった名前をつける伝統があります。

すみれ、あやめ、さくら など人名にも使える植物の名前は、もう親族の女性につけられています。
義両親は、「何度踏まれても立ち上がるたんぽぽのようにたくましく生きてほしい」という願いを込めていると言います。ですが、私はこの名前には反対しています。「たんぽぽ」ってお笑い芸人みたいだし、バカっぽくないですか?

義両親は強くたくましい子になるって願いをこめている、かわいい名前だろう? となかなか食いさがらない様子。旦那は上の息子の時は、名前に口出ししなかったから、義両親に好きな名前つけてやれと言います。みなさま、「たんぽぽ」という名前はどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 21:28:44

    もうとっくに釣りってバレてるのにマジレスしてる人達ってわざとなの?
    釣りってバレたから主が出てこないんだけど

    • 0
    • 20/06/08 21:23:03

    微妙なラインの変テコ(ココアとか)な名前よりは可愛いとは思うけどね、なんか呼びにくそうだな。

    • 0
    • 20/06/08 21:19:11

    駄目だろう。タンって。 ぽぽって。
    何だその罰ゲームは。
    絶対辞めてあげて!

    • 0
    • 20/06/08 21:18:40

    雑草のイメージでしかない。
    義親、花と言うならせめて花屋に並ぶレベルの花から選べなかったのかな。

    • 0
    • 20/06/08 21:16:29

    自分の子供には絶対つけないなぁ…

    • 0
    • 20/06/08 21:16:14

    >>74
    きっと歳とると綿毛に改名するんだよ

    • 0
    • 20/06/08 21:14:19

    たんぽぽ52歳って、なってもいいの?
    たんぽぽって名前かわいいね!って思うの、せいぜい3歳ぐらいまでだわ。

    • 0
    • 20/06/08 21:11:25

    >>72
    職場の人のお子さんがその名前だった。
    ちょっと雑草すぎやしないか?と思ってしまった…

    • 1
    • 20/06/08 21:04:53

    草花系なら「なずなちゃん」はどう?結構可愛いとおもうんだけどな

    • 0
    • 20/06/08 20:57:35

    植物の名前なんていくらでもあるのになぜそのチョイスw

    葵とか楓とか、あるだろうよ。

    • 2
    • 20/06/08 20:57:27

    無視法違反で逮捕します…。

    • 0
    • 20/06/08 20:51:35

    老人になったら綿毛になるのね
    素敵だとは思うけど私ならつけないかも

    つくしとかはどう?

    • 0
    • 20/06/08 20:48:46

    変。
    花の名前やめた方がいい。

    • 0
    • 20/06/08 20:45:38

    たんぽぽとかひまわりとか
    花の名前はやめたまえ

    小学校にあがったら
    支援学級の名前がそうだから

    たんぽぽ学級
    ひまわり学級

    いじられる笑

    • 3
    • 20/06/08 20:44:10

    今お笑い芸人でいるから…可愛いと思うけど…自分の子にはつけないかな

    • 1
    • 20/06/08 20:33:41

    はぁ?馬鹿っぽい

    • 2
    • 20/06/08 20:31:06

    みくりは?
    逃げ恥の。植物の名前だよね。

    • 1
    • 20/06/08 20:29:25

    タンポポは嫌だよ
    ゆり
    つばき
    ぼたん
    らん

    • 5
    • 20/06/08 20:27:28

    自分の子供には自分が納得した名前つけるべきだと思う。
    たんぽぽちゃん可愛いいけど、大人になった時にはどうかなと思う。

    • 1
    • 20/06/08 20:24:40

    あだ名はぽぽたん

    • 1
    • 20/06/08 20:23:27

    長女たんぽぽ
    次女あさがお
    長男どんぐり
    次男くぬぎ

    ヤバない?めっちゃヤバない?

    • 1
    • 20/06/08 20:21:47

    子供の同級生にいて初めて聞いた時びっくりした

    • 2
    • 20/06/08 20:20:55

    ひまわり ならまだしも

    • 2
    • 20/06/08 20:18:15

    若葉ちゃんとか。

    • 0
    • 20/06/08 20:10:28

    >>26
    ゆりちゃん、可愛いと思うよ!

    • 0
    • 20/06/08 20:08:53

    主さんとご主人で考えた名前をさっさと役所に届ける。
    たんぽぽは却下

    • 4
    • 20/06/08 20:08:46

    正気?

    • 1
    • 20/06/08 20:07:24

    質問しなくてもわからないかな?

    • 0
    • 20/06/08 19:59:06

    無し

    • 1
    • 20/06/08 19:57:44

    あだ名は、ちんぽぽ。もしくは、タンポン。だな

    • 4
    • 20/06/08 19:53:23

    >>41どんぐりとたんぽぽやろ?わたしも好き♡

    • 0
    • 20/06/08 19:53:08

    絶対なし!!

    何度踏まれても…っていう願い込めるならつくしで良いじゃん。
    牧野つくし。
    花男。
    玉の輿に乗るかもよ笑。

    • 6
    • 20/06/08 19:45:23

    ダサい。
    たんぽぽって道端で良く目にして子供には馴染み深い花だから、「あー、たんぽぽだ、踏んじまえ~!笑」などと悪ガキどもが娘さんの前でやって苛めそう。

    • 2
    • 20/06/08 19:45:18

    ダンデライオン

    • 2
    • 20/06/08 19:45:14

    たんぽぽの花はかわいいけどたんぽぽって名前は可愛くないなあ
    野草選んでくる辺り悪意を感じなくもない
    踏まれる前提も気に入らない
    踏む気満々じゃんwって思う

    男の子に口出ししなかったんだから
    女の子にも口出しなしでいいでしょ
    兄妹間で不公平を覚えるといけないからって却下
    お兄ちゃんが悲しがるといけない的に持ってく

    • 4
    • 20/06/08 19:44:36

    ゆりがある。

    • 1
    • 20/06/08 19:42:41

    幼稚園のクラスの名前のイメージ

    • 6
    • 20/06/08 19:41:50

    我が子には却下。
    絶対につけない。

    • 5
    • 20/06/08 19:37:47

    草刈り機で躊躇なく刈られてしまう花はどうなんだろう。可愛そうだ
    断固拒否してね

    • 2
    • 20/06/08 19:35:22

    だっさ
    好きなブロガーさんの飼い猫
    たんぽぽだわ。

    • 1
    • 20/06/08 19:34:23

    名前にぱ行を使うとかシンプルにアホだよ。

    • 6
    • 20/06/08 19:31:20

    他に可愛い名前いっぱいあるのに。
    たんぽぽはないわー

    • 7
    • 20/06/08 19:28:32

    はなちゃん

    • 4
    • 20/06/08 19:27:32

    ひまわり私はどうかと思うけど、たんぽぽになるくらいなら断然ひまわりちゃん推す!

    • 11
    • 20/06/08 19:25:27

    花でよくない?

    • 7
    • 20/06/08 19:24:50

    百合はレズのイメージだからナシ

    • 3
    • 20/06/08 19:23:34

    自分の名前が たんぽぽ とかじゃなくて
    本当に良かった

    • 7
    • 20/06/08 19:22:02

    ひまわりちゃんにしちゃえば~

    • 2
    • 20/06/08 19:15:03

    キツい笑

    • 3
    • 20/06/08 19:13:42

    私は女の子の名前で4文字(4音節)がそもそも変だと思う
    「さくらこ」とか
    「たんぽぽ」も長くて呼びにくいし変だよ

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ