ひとりっ子はひ弱だよね

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 20/06/08 17:50:42

ひとりっ子はひ弱だよね!旦那は職人で解体工事屋なんだけどさ、旦那の会社に新人が来てさそいつひ弱だからひとりっ子か?と聞いたらひとりっ子だったって。やっぱりひとりっ子はひ弱だなと旦那は言ってる。
義理兄夫婦とこもひとりっ子なんだけどひ弱な感じなんだよね。
何回も姑と二人目産めと言ってきたんだけどさ未だにひとりっ子だよ。
うちは3人だからかなり強いよ、兄弟げんかは激しいしかなり強いよ。上の子もしたの兄弟出来てから明るくなったし。真ん中と下はヤンチャでよく学校から呼び出し来るけどかなり喧嘩は強いし逞しい。
やっぱり兄弟はいないと!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 03:36:15

    第一子あるある 真面目 器用貧乏
    中間子あるある 破天荒 社交的 親とぶつかりがち
    末っ子あるある 愛されキャラ 責任感なし お調子者

    • 0
    • 20/07/27 19:40:36

    私自身、甘やかされて、苦労もした事ないからほんとひ弱だと思う
    人を頼りにしないと生きていけない
    逞しい人羨ましいよ
    まぁ、お金に苦労しないのは幸せだけどね

    • 1
    • 20/07/27 19:17:39

    ゆうこりんが三兄弟で可哀想言われてたから、言い訳したくなったのか?

    • 2
    • 20/07/27 19:10:31

    兄弟いてもひ弱な子いるよ
    ひとりっ子だからひ弱とは限らないと思うけど

    • 1
    • 20/07/27 19:08:52

    ウチの娘1人っ子だけど、打たれ強いから周りに一人っ子だとは思われない。担任の教師にも毎年驚かれていた。

    • 0
    • 20/07/27 19:07:45

    3人兄弟だけどみんなひ弱よ
    3人とも穏やかで兄弟ケンカも年に数回よ

    • 1
    • 20/07/27 19:00:17

    強けりゃいいんかい

    • 1
    • 20/07/27 18:58:45

    私ひとりっ子…めちゃくちゃ強い(笑)
    なんなら三兄弟の旦那の方が弱い

    • 0
    • 158
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/27 18:46:10

    一人っ子でも兄弟でもひ弱もいるそんなん性格やろwアホか

    • 3
    • 20/07/27 18:42:08

    でも頭はめちゃめちゃ弱いわけね、恥ずかしいwww

    • 3
    • 20/07/27 18:40:55

    こう言う発言するバカがいるから、子持ち女がバカにされるんだよね。
    主は子供と一緒に常識とか色々産み落としちゃったって言われるタイプだね。
    子持ちってだけで主みたいなのと一緒にされたくないわ(笑)

    • 1
    • 20/07/27 18:37:42

    我が強いけど精神弱弱。被害者意識が酷い。
    子供同士の関わりがやっぱりちょっと苦手?
    大人には馴れ馴れしい。

    • 0
    • 154
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/27 18:33:31

    逆じゃない?きょうだい居る方がひ弱になる子多くない?

    1人のほうが強い気がするんだけど。1人っ子だった友達とか周りの子供を見てそう思う。意思が強い

    • 4
    • 20/07/27 18:30:41

    うちの近所の一人っ子はジャイアンみたいなやつばっかり…女の子も女ジャイアン

    • 1
    • 20/07/27 18:27:24

    うち子供3人だけど、主みたいな一家とは絶対関わりあいたくない。現実周りからそう思われてると思うよ。ひ弱であろうとなんだろうと一人っ子のお家と仲良くしたいわ。私の周り一人っ子数人いるけど、しっかりしつけてるお家ばかり

    • 2
    • 20/07/27 18:24:45

    これ釣りでしょ。バカすぎ。

    • 2
    • 20/07/27 18:22:02

    だから、解体屋なんて底辺な職なんでしょ

    • 3
    • 20/07/27 18:20:11

    バカ丸出しのトピだな
    気の毒に

    • 2
    • 20/07/27 18:19:57

    子供の友達の一人っ子はネチネチした意地悪してくるから、一人っ子、兄弟とか関係ないと思う

    • 1
    • 20/07/27 18:19:51

    喧嘩強い、逞しい以前に性格が大事じゃない?

    • 1
    • 20/07/27 18:18:46

    狭い世界の話しね。

    • 0
    • 20/07/27 18:11:04

    だからなんなの?主に迷惑かけてる?義兄夫婦に兄弟作れとか、無神経な主のがよっぽど嫌だ?主は何人兄弟なの?そんな無神経な人の方が嫌だから、だったらひ弱な一人っ子がいんじゃない。

    • 0
    • 20/07/27 18:03:34

    一人っ子うんぬんより、姑と一緒になって義姉にそんな事言ってた、あなたの方がヤバイ。
    こういう人がいる限り「一人っ子論争」がなくならない。
    迷惑かけるきょうだいがいるよりいいと思うし、一人っ子だろうがなんだろうが、ひ弱な人はひ弱。
    用は、本人の素質と親の育て方。
    みんな違ってみんな良い!
    新人さん!早くそんなブラック会社辞めなさい!
    そこにキミの幸せは無いぞ!

    • 2
    • 20/07/27 17:36:23

    真ん中と末は問題児か。兄弟あるある。ちゃんと躾してよね。バカみたいに喧嘩する男子迷惑。

    • 4
    • 20/07/27 17:34:26

    >>137
    レス相手の言う障害持ち兄弟ならいらないな
    だったら一人っ子がいいわ

    • 4
    • 20/07/27 17:32:59

    >>137
    そういう思考になっちゃう母親が可哀想だね。障害もちは大変ねぇ、、

    • 2
    • 20/07/27 17:30:39

    前に義兄嫁の子が一人っ子だから云々言ってた人はママスタでいろいろ聞かれて最終的に義兄嫁を僻んでいるって結論が出たけど主はその人じゃないよね?

    • 3
    • 20/07/27 17:29:11

    うちは三兄妹だけど、末っ子はマイペースで平和主義だからひ弱だよ。喧嘩もしないし。
    やんちゃが凄いって田舎の考え?

    • 3
    • 20/07/27 17:28:18

    兄妹いるママさんに「〇〇ちゃんとこは喧嘩する相手もいないからすぐ泣くのも仕方ないよね~、うちは毎日やり合ってるから強いよー!」って言われたなぁ…妹や弟できてもあんな風になって欲しくないなーって思う兄妹だったけど。

    • 2
    • 20/07/27 17:27:46

    >>132
    かわいそうな一人っ子のどこを妬むんだろう

    • 2
    • 20/07/27 17:25:17

    うちもひ弱かも、一人っ子。でもマイペースで一人が全然平気だから逆にすごい思ってる。
    私は真ん中っ子で人のことばかり気にしちゃう。

    • 3
    • 20/07/27 17:24:56

    なんか久しぶりに見た気がする。
    とりあえず主の子供みたいな子なら兄弟いらないと思う人が多そう。

    • 3
    • 20/07/27 17:22:20

    喧嘩っぱやい暴力人間の方が嫌だわ。

    • 6
    • 20/07/27 17:21:51

    他人に迷惑かけない子どもに育ててください

    • 2
    • 20/07/27 17:21:06

    1人っ子の悪口書き込みしている人って、ただ僻んでるだけじゃない?障害もちとか、産まなきゃ良かったよう子供いる人なんじゃない?そんな事をわざわざ思わないもんなー。

    • 4
    • 20/07/27 17:20:57

    アホ旦那シリーズの新作ね!

    • 2
    • 20/07/27 17:20:36

    こういうトピうんざり
    病気で産めない人もいるんだよ!
    主の物差しで人をはかるな

    • 2
    • 20/07/27 17:17:47

    ひ弱って言うより図々しい子が多い
    兄弟いないから好き放題なんだろうなって感じ

    • 3
    • 20/07/27 17:15:13

    よく学校から呼び出しがかかるって・・迷惑親子だって!

    • 4
    • 20/07/13 16:21:01

    だから?主の周りがそうだからって他のひとりっ子がそうとは限らないよ。視野が狭い

    • 3
    • 20/07/13 16:20:24

    私4人兄妹だけど連絡取るの1人だけ。
    あとは連絡先も知らない。
    兄弟いても居なくてもどっちでもいいわよ。
    主のところはおやつの取り合いも凄いだろうし、卑しさが溢れてるや。

    • 1
    • 20/07/13 16:18:30

    だから??(笑)

    • 1
    • 20/06/12 20:32:23

    我が子は我が道を行くパワフル一人っ子。
    私は気を使ってばかりの病弱な長女(下に弟2人)。

    • 2
    • 20/06/12 20:23:12

    愛情いっぱい育てられて逆にメンタル安定してるイメージ。私の友達はそんな感じ

    • 5
    • 20/06/12 20:08:21

    こども3人もいて、そんな学が無いの丸わかりな会話してるの?恥ずかしいよ。

    • 4
    • 20/06/12 20:07:15

    ケンカ強いってwww
    それよりも、稼いでくれる男の方がよっぽどありがたいです。

    • 5
    • 20/06/12 20:05:41

    本当に強い子は他人に思いやりをもって接する人、心根が優しい人
    中学になるとヤンチャは頭悪いカッコ悪い

    • 5
    • 20/06/12 20:04:19

    あ、解体工って職人なの?

    • 2
    • 20/06/12 20:02:20

    この主に賛同したくないけど

    残念ながら一人っ子って
    メンタル弱い事多い

    • 3
    • 20/06/12 19:56:48

    そりゃーそうでしょうね。。
    うちの子も1人の時はすぐ泣く、
    根に持つ、いつまでも引きずる
    だったけど兄弟できて
    かなり逞しくなったよ。
    特に切り替えができるようになった。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ