海老蔵、ブログで麗禾ちゃんの顔を出さない理由…麻央さんとの約束「ただそれを守ってます」

  • ニュース全般
  • 長暦
  • 20/06/08 08:46:44

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が7日に更新したブログで、長女・麗禾(れいか)ちゃん(8)の顔をブログ内で隠している理由について説明した。

 自身のブログで麗禾ちゃんや長男の勸玄(かんげん)くん(7)のかわいらしい日常の一コマを度々公開している海老蔵。勸玄くんの画像は加工なしで掲載しているが、麗禾ちゃんについては基本的に後ろ姿やスタンプで隠すなど顔を見せない気遣いがなされており、昨年8月に日本舞踊の名跡「四代目市川ぼたん」を襲名した後もそれは続いている。

 このことについて、「なんでお顔隠すのですかー?という質問あります」とブログの読者から質問が届くこともあるという。海老蔵は2015年3月のブログで「勸玄は歌舞伎俳優になるという事の中で公にいつかなるかもしれませんのでオープンに 麗禾は彼女に選択肢があるので私の都合で顔を出すのはどうかなと…」と子どもたちの将来を考えての配慮だとしていたが、この日改めて理由を説明。麗禾ちゃん本人は「出してもいいよー」と話しているというが、「でも 麻央がSNSの時は なるべく隠してあげて、と言ってました。ただそれを守ってます」と海老蔵。17年6月亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)との約束を守り続けていることを明かしていた。

6/7(日) 21:10 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/13 05:38:41

    そうですか

    • 1
    • 20/06/13 03:16:58

    >>29
    うん
    一日数回更新してたね

    • 2
    • 20/06/13 02:11:30

    YouTube宣伝?

    • 2
    • 20/06/12 20:09:25

    節分の時に麗禾ちゃんが顔出ししているのをTVで見たわ。ブログではダメなのね。

    • 2
    • 20/06/09 06:55:47

    >>13プライベートじゃないでしょ
    あれも芸能人にとったら大きな収入源だよ。
    テレビなんかよりも1日数回投稿すればランキング上位、殿堂入りはステマ収入も合わせたら相当な額入ってるよ
    だからみんなブログするわけだし

    • 3
    • 20/06/09 06:53:06

    >>27
    TV密着などは昔から顔出ししていた。
    TVだけはOKなんだと思う。

    • 2
    • 20/06/09 06:51:16

    YouTubeモザイクかけて声だけだね。

    • 2
    • 20/06/08 22:59:54

    >>19
    冷夏ちゃん

    • 1
    • 20/06/08 22:55:05

    えっテレビとかガンガン出てるけど?意味わからん

    • 18
    • 20/06/08 22:54:59

    えいごであそぼうで家族ででてるやん!

    • 11
    • 20/06/08 22:53:45

    麻央さんは上智大学だったけど、この人は芸能人専用のアホ高校しか出てないよね。

    • 5
    • 20/06/08 22:51:18

    >>21
    ニュース記事やテレビ番組なんかであっちにもこっちにも顔出しされてる。
    亡妻にかこつけた言い訳バカだよね。
    頭隠して尻隠さずみたいじゃん。

    • 10
    • 20/06/08 22:49:45

    >>18
    ブログに詳しいんですねww

    • 0
    • 20/06/08 22:48:17

    みっともない言い繕いしなくても。
    どうせ後づけの「ということにしておく」でしょ。

    • 2
    • 20/06/08 22:44:40

    ブログは見てないけど、テレビとか顔出ししてない?ブログだけ?

    • 1
    • 20/06/08 21:29:18

    そうだった。麻央さんの命日は6月22日だった。
    海老蔵さんはどんなコメント出すのかな。
    ブログチェックだわ。

    • 2
    • 20/06/08 17:04:54

    完全に顔出ししてないのならその言い分もわかるけど…
    冷夏ちゃんテレビに出まくってて顔もろバレなのに変なの~とずっと思ってる

    • 20
    • 20/06/08 16:50:53

    それ以前に男親が絵文字だらけのブログなど書くこと自体が恥ずかしい

    • 15
    • 20/06/08 16:43:21

    もう歌舞伎役者ではなくなってる…。
    状況的に仕方ないけど。でもこういう方が楽しそう。

    • 1
    • 20/06/08 13:37:12

    >>11
    生前から言ってたよ。麻央に叱られたと削除してた

    • 5
    • 20/06/08 13:05:34

    れいかちゃん、8才なんだね。本人が写真嫌ってるのかもよ。そういうお年頃ってあるよね。写真恥ずかしいみたいな。

    • 4
    • 20/06/08 12:59:13

    他の歌舞伎役者さん達のブログと違って、これだけ日常の姿を出してるから、画像が残ることを、将来もしかしたら麗禾ちゃんが嫌に思うかもって、麻央さんは考えたんだよ。
    もうしばらく、今のままでいいと思うよ。
    もう少し大きくなって、麗禾ちゃんが画像をチェックして、出す出さないの判断ができる時まで。

    • 7
    • 20/06/08 12:20:40

    >>1
    テレビはお仕事、SNSはプライベート

    • 10
    • 20/06/08 11:54:15

    >>11
    自分の過去の言動を忘れちゃったのかね。今月は麻央さんの命日もあるから、そういうことにしたのかもね。

    • 4
    • 20/06/08 09:58:29

    麻央さんは後付けでしょ。
    海老蔵がれいかちゃんに顔出しても良いか
    聞いたら
    れいかちゃんが嫌だと言ってるって
    海老蔵がブログで書いてたじゃない。

    • 5
    • 20/06/08 09:04:02

    日本舞踊で襲名もしたんだし、今度は顔売らないといけないのでは?って思うんだけどね。
    麻央さんは、一般人として生きていくならば顔を隠してあげてって事なんじゃないのかなって思うけど。

    • 22
    • 20/06/08 09:00:25

    TikTokも始めたね

    • 3
    • 20/06/08 08:52:54

    >>1お金が発生してるからじゃないかなー?

    • 4
    • 20/06/08 08:51:48

    顔隠してるのブログだけだから、意味あるのかな?って、ずっと思ってた。テレビも普通に放送されてるし。

    • 20
    • 20/06/08 08:51:20

    海老蔵すぐ彼女作りそうって思ったけど、意外と一途なんだね
    まおさん幸せだね

    • 28
    • 20/06/08 08:50:29

    >>1
    よく分からない基準だよね…

    • 5
    • 20/06/08 08:50:12

    >>1
    ホントにね。
    不思議すぎる。

    • 5
    • 20/06/08 08:49:49

    えいごであそぼ に、めちゃくちゃ出てるけど!?

    • 22
    • 20/06/08 08:49:44

    インスタライブ顔出したよね?

    • 8
    • 20/06/08 08:48:32

    テレビはOKでSNSはダメなの?

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ