高校、修学旅行実施アンケートが来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/14 18:14:05

    高校生ならどうせ卒業旅行も行くんだろうからいらなくね

    • 0
    • 20/06/12 23:26:28

    >>14
    ていうか中3で修学旅行ってすごいね
    受験に専念させるなら普通2年生にやるよね

    • 0
    • 20/06/12 23:25:12

    自由参加制にしたらいい

    • 0
    • 20/06/12 23:23:28

    私も東北。
    怖いよねー。
    学校としては行くなら今の時期から計画しないといけないんだろうけど。
    数カ月後、どんな感じになってるかわからないし。

    • 0
    • 20/06/12 23:18:25

    こちらは関西の中学校ですが、5月から9月に延期、さらに11月に延期とお知らせがきました。

    中3の11月。修学旅行より受験対策のほうにみんなの気持ちが傾いているのではないでしょうか。
    11月にコロナやインフルエンザがどうなってるかわからないし、参加希望の意思確認、保護者へのアンケートすらありません。
    私はあまり行かせたくないと思っています。
    直前になって、急きょキャンセルになるならはじめからなしで、もう返金していただきたいです。

    子供たちのため、というよりも旅行会社が必死なような気がしますね。

    • 0
    • 20/06/08 07:53:13

    私だったら行き先変更してほしい

    • 0
    • 20/06/08 07:48:16

    >>1
    本当に(笑)

    • 0
    • 20/06/08 07:46:12

    これは何かを聞いてる?それとも呟いてる?
    なんかじわじわくる 笑

    • 0
    • 20/06/08 07:26:54

    日々状況が変化してるから10月にどうなってるかわからないけどね。
    どうしても嫌なら欠席すればいいと思うよ。学校側だって悩みながらアンケート取ってるんだと思う。

    • 2
    • 20/06/08 07:26:46

    観光業がヤバそうだから国としては行ってもらいたいだろうね。公立ならなんだかんだ実施するんじゃない?

    • 1
    • 20/06/08 07:24:38

    うちの子の高校、イタリアが中止で国内決定した。

    仕方がない。

    • 0
    • 20/06/08 07:23:50

    このトピは何を聞きたいの?

    • 1
    • 20/06/08 07:22:47

    うちは3月の予定で海外なんだけど、国内に変更になったらしい。

    • 0
    • 20/06/08 07:05:28

    10月かぁ、どうなってるかなあ。

    • 4
    • 20/06/08 07:02:05

    アンケートなんだからその様に書けばいい。

    • 1
    • 20/06/08 06:59:10

    じゃあ、そう書いて提出すればいい。

    • 6
    • 20/06/08 06:58:27

    >>1
    あ、そうだね、確かに

    • 0
    • 20/06/08 06:57:56

    そのままアンケート用紙に書いたら?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ