乾癬の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 細川忠興

    • 20/09/12 17:42:43
    >>14
    2ヶ月に一回でいいの?

    • 0
    • No.
    • 55
    • 上泉信綱

    • 20/08/06 15:10:00
    >>54
    このトピを初めから読んでくれたらわかると思うんだけど、私も初めてだったから本当にわからなかった。
    皮膚科で組織検査をして、乾癬専門医がいる大学病院まで通院して7月1日からオテズラって飲み薬開始してだいぶ良くなったよ。
    毎月2万くらい治療費がかかるけど。

    • 1
    • No.
    • 54
    • 内藤昌豊

    • 20/08/06 14:55:48
    >>53見てくれたんだね、ありがとう。
    そんなお金がかかるなんて知らなかったし、この皮膚病?のことも全く知らなかったよ…
    それにしても高すぎるよね、お金ない人はもうどうにもならないってことなのかな。
    しかも全身に広がっていくなんて。
    主さんもお大事に、なんて言ったらいいかわからないけど、酷くならないといいね。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 上泉信綱

    • 20/08/06 14:47:48
    >>52
    なんでもカテで画像みました。
    私とは湿疹が違うので私にはわからないですが乾癬じゃないといいですね。
    乾癬だと治療費がとにかく高いです。
    塗り薬も飲み薬も注射も
    万単位でかかりますよ。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 内藤昌豊

    • 20/08/06 14:20:32
    上げてくれた人ありがとう!
    しかも最近のトピなんだね

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • No.
    • 50
    • 本多忠勝

    • 20/07/27 23:40:29
    >>49
    優しいね。ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 今川義元

    • 20/07/27 23:01:56
    よくなってるみたいで安心したよ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 本多忠勝

    • 20/07/27 17:49:07
    右足の湿疹がだいぶ薄くなってきました。
    明日は大学病院です。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 尼子晴久

    • 20/07/14 16:00:01
    オテズラ14日目
    心配していた副作用の下痢はなし。
    今日通院日でした。
    血液検査の結果もとりあえず大丈夫
    湿疹は右足だけなかなか治らない
    また2週間後に診察

    • 1
    • 20/07/08 18:16:27
    オテズラ8日目
    下痢もなく湿疹が薄くなってきた箇所もある。
    頼む効いてくれー!

    • 1
    • 20/07/05 21:00:07
    オテズラ5日目
    2回下痢してしまった。
    副作用かなぁ

    • 2
    • 20/07/01 09:31:12
    >>42
    ありがとうございます。調べてみます!

    • 0
    • 20/07/01 09:30:10
    >>41
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/07/01 02:27:00
    子供が尋常性乾癬で、ステロイドは使いたくなかったので、色々と調べて、フジッコの『善玉菌のチカラ EX』とビタミンCを飲み始めてかれこれ3年ほどになりますが、皮膚症状はまったくなくなりました
    止めるとまた出てくるかもしれないから怖くて辞めれません
    フジッコのんは、善玉菌のチカラは2種類ありますがEXじゃないとダメです
    良かったら主さんも試して見てください

    • 1
    • 20/07/01 00:22:33
    よくなるといいね。また報告待ってるよ。

    • 3
    • 20/06/30 15:41:02
    今日は血液検査もしました!

    • 2
    • 20/06/30 15:40:20
    >>23
    ありがとうね(^ ^)
    私も明日からオテズラ飲みます。
    下痢しやすくなるみたいだけど、お腹弱いからちょっと不安。笑
    良くなるといいなぁ

    • 0
    • 20/06/24 18:46:45
    飲み薬飲むと少しはマシになるのかなぁ?

    • 0
    • 20/06/21 19:06:30
    >>36
    病院には通院してないのですか?

    • 1
    • 20/06/17 14:08:09
    私は頭皮と足にあるんだけど、アメリカのAmazonでコールタールの液買った。発がん性があるものもあるらしいから自己責任だけど、頭はそれ使って1週間くらいで治った。足は隠せるからどうにか食事改善とかで治せないかなと思ってコールタールは使ってない

    • 0
    • 20/06/17 13:52:30
    旦那は尋常性乾癬で10年くらいです

    アトピーもあり、ステロイドとビタミンD3の塗り薬塗ってます
    皮膚がボロボロと落ちて、痒そうで
    治ってはぶり返ししています

    • 2
    • 20/06/17 13:35:00
    >>33
    乾癬は本当に大変だと思う

    • 0
    • 20/06/17 11:37:00
    乾癬専門医に診てもらいました。
    7割方乾癬だろうと。
    個人病院で摘出した皮膚組織を取り寄せて自分がもう一度検査し直すと言ってくれました。
    それがわからない場合はまた皮膚組織を新たに検査すると。
    頼もしかったです。
    新しい薬もだしてもらいとりあえず塗ってみます。

    • 1
    • 20/06/16 20:08:49
    亜鉛ですか?うーん、サプリだけで治るような簡単な病気ではないような気がします。
    コメントありがとうございました。

    • 2
    • 20/06/16 17:51:01
    主人がなりました。
    治りにくいと聞いていたのですが、
    亜鉛のサプリメントを飲むようになって、
    綺麗に治りました。
    それは、たまたまなのかもしれないけど…。

    • 0
    • 20/06/16 16:50:57
    結果が出たとの事で皮膚科に行ってきました。
    組織検査の結果、乾癬の疑いが見られる、乾癬だと断定出来ないとのこと。
    紹介状書いてもらったので明日乾癬専門医がいる大学病院に行ってきます。

    • 0
    • 20/06/13 16:28:03
    >>28
    そうなんです。塗り薬しかやってないと言われました。
    サプリとか飲んでないのですね
    注射もあるみたいなのですが、注射は考えてないのですか?

    • 0
    • 20/06/13 16:17:31
    >>27
    ステロイドしかやってない皮膚科…そんな皮膚科あるんだね~。

    食生活とか気をつけたほうが良いってネットに書かれてるけど、煙草も吸うしジャンクフードも普通に食べてるよ笑
    サプリは何も飲んでないよ~

    20年も付き合ってると見た目も慣れっこになるし、気にして色々我慢するくらいなら肌出せないくらいどーってことないかなぁって笑

    • 0
    • 20/06/13 16:03:21
    >>25
    たびたびすみません。
    皮膚科の治療以外になにか食事を気をつけているとかサプリを飲んでいるとかしていますか?
    教えてください。

    • 0
    • 20/06/13 15:20:41
    >>25
    普通の皮膚科なんですね!
    私が今通ってる皮膚科はステロイドしかやってないみたいで、もし乾癬なら専門医に紹介状を書くって言ってます。
    敵状乾癬だけですめばいいのですが…
    背中、腕、足、胸などどんどん湿疹が広がってしまい…悲しいです

    • 0
    • 20/06/13 14:11:37
    >>24
    爪乾癬が酷くなったときに1回だけ慶應義塾大学病院で診てもらったけど、研修医がわらわらと観察してくるのが嫌で今通ってるのは皮膚科専門医がいる普通の皮膚科。
    主さんは敵状乾癬の可能性があるんだよね?色々調べてると思うけど、尋常性に移行しなきゃ綺麗に消えると思うから頑張って。
    私の姉も去年扁桃炎から敵状乾癬になったけど、今は綺麗に消えてるよ。

    • 0
    • 20/06/13 13:56:29
    >>23
    ありがとう
    色々な種類があるんですね。
    因みに乾癬の専門医がいる病院に通われていますか?

    • 0
    • 20/06/12 23:56:25
    >>22
    私の場合は自分でお願いして飲み薬処方してもらったよ。どの程度の治療をするかで違ってくる感じかな?綺麗にしたいなら注射が1番だけど、最初から使えるかは分からないなー。
    因みに注射も飲み薬も色んな種類があるから、自分に合う合わないで効果の程度も違ってくるよ。

    オテズラ28日分と塗り薬処方してもらって、薬代だけで18000円くらいかな。

    • 0
    • 20/06/12 22:36:09
    >>21
    ありがとう
    飲み薬と注射治療があるみたいなんだけど、それは先生が決めるの?
    飲み薬は毎月いくらくらいするの?
    もし乾癬なら専門医がいる病院に通おうと思っています。

    • 0
    • 20/06/12 22:17:57
    >>20
    尋常性乾癬だけど、見た目は敵状に近いかなー?
    頭から爪まで全身にあるからどこが1番酷いか聞かれるとどこだろう?って感じ笑
    全身ダルメシアンみたい…顔だけは酷くないのが救い。去年から飲み薬始めたんだけど、かなり良くなってて今は赤みより色素沈着が目立ってるかな。

    • 0
    • 20/06/12 13:02:56
    >>18
    尋常性乾癬ですか?
    1番ひどい箇所はどこですか?

    • 0
    • 20/06/12 10:53:29
    >>18
    私は48歳です。
    20年も乾癬と付き合ってきたのですね。
    辛かったですね。
    良かったらここで励ましあいましょう。
    とりあえず私は来週の金曜日に検査結果がわかります。

    • 2
    • 20/06/12 01:53:20
    見た目汚いし一生治らないと思うと憂鬱になるけどあまり悩みすぎないようにね~。

    私は乾癬になってもうすぐ20年。注射の治療したほうが良いくらいに悲惨な状態だけど、今はオテズラって飲み薬とステロイドが入ってない塗り薬だけで頑張ってるよ。
    乾癬が良くなっても色素沈着が酷すぎて肌出せないのがうざい笑

    • 4
    • 20/06/12 00:49:55
    >>16
    心配だね

    • 1
    • 20/06/11 19:52:58
    背中に湿疹が広がってきました。
    検査結果早く出ないかな

    • 1
    • 20/06/09 20:34:50
    >>14
    答えてくださりありがとうございました
    m(_ _)m
    手術は無事に成功しました。
    きっと注射になるまで色々と大変な思いをしたんでしょうね…
    高いけど効果抜群で良かったです!!
    わたしも組織検査の結果で乾癬とわかったら大きな病院の乾癬専門医がいる病院に通院しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/06/09 18:05:15
    >>7
    二ヶ月に一回の注射で普通の皮膚になります。注射をやめると元に戻ります。お金のかかる病気です。

    • 1
    • 20/06/09 18:02:31
    >>7
    尋常性乾癬です。

    • 3
    • 20/06/09 16:30:45
    >>11
    頭皮だけですか?

    私も1年くらい前から脂漏性皮膚炎と言われて治らなくて身体に広がってしまいました。
    もしかしたら頭皮も乾癬かもしれません。

    • 0
    • 20/06/09 15:14:01
    だんなも頭皮の乾癬だよ。ステロイド塗ってる。薬塗らないとカサカサしてただのフケだと思われるから嫌だって

    • 6
    • 20/06/09 15:09:44
    >>8
    書き込みありがとうございます。
    今の病院じゃなく専門の先生がいる病院にいくことになるかもしれません。

    • 0
    • 20/06/09 15:08:38
    組織検査の手術してきました。
    結果は10日から2週間後にわかります。
    まずは結果次第です。

    • 0
    • 20/06/09 14:16:25
    私自身でなくてすみませんが、仲の良い友達が尋常の方の乾癬でもう何年も治療しています。ずっと愚痴や悩みを聞いてきたので少しは知識ありますがマッチする治療に出会えれば良いですね
    お大事になさって下さい

    • 1
    • 20/06/09 13:37:15
    >>6
    ありがとう
    2ヶ月に一回8万払うの??
    2ヶ月に一回注射して症状は治るの?

    いまから病院に行くので返信遅くなります。
    あなたは敵状乾癬?尋常乾癬?どの乾癬ですか?
    色々質問ばかりでごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ