旦那がアホすぎる。買い物ができません。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/07 14:20:48

うちの旦那は買い物が全くできません。
鶏モモをお願いしたら果物のモモを買ってくる
青じそをお願いしたら「大葉って奴は売ってたけど、青じそはスーパー4軒回ってもなかった」とアホ発言

皆さんの旦那さんもアホエピソードありますか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 15:51:20

    >>31
    それでも旦那が悪いって思うの?
    自己中な嫁が増えたな

    • 0
    • 20/06/07 15:50:37

    >>33
    これは無いわ。
    旦那さんが可哀想。

    • 9
    • 20/06/07 15:50:20

    男ってそんなもんだよね。キャベツとレタスの違いもわからない

    • 2
    • 20/06/07 15:48:37

    >>40
    最近はきざみ上げ二種類あるよ。
    普通に刻んである油揚げと、刻んである硬くなってるきざみ上げ、あれ頼まれたら迷うよね。

    • 0
    • 20/06/07 15:48:09

    >>40
    ごめん。
    私もきざみ揚げ分からなくてググッた。

    • 0
    • 20/06/07 15:46:55

    >>33
    みんな言ってるから言う必要無いかもだけど、ポテチって色んな会社が色んな味出してるんだから分かるわけないじゃん(笑)
    いい旦那さんじゃん。

    • 8
    • 20/06/07 15:46:43

    アホだと思う旦那には買ってきて欲しいもの全部画像を送っとくのは?
    うちの息子のおつかいの時の作戦。

    • 1
    • 20/06/07 15:45:29

    免許証コピー行って肝心な部分コピーできてないのにドヤ顔で帰宅。あほ。

    • 5
    • 20/06/07 15:45:12

    鶏ももは確かに変だけど、青じそ買ってきてって言わなく無い?
    普通に大葉って言うよ。
    青じそは植物名で大葉は商品名だからね。
    それとも主は植物の青じそを育てたいからお願いしたの?
    それでスーパーには売ってる訳ないだろ!っていうこと?
    メモ持たせたりしてる?口頭でお願いするならミス出ても仕方ないよね。
    空耳もあるし。

    • 1
    • 20/06/07 15:43:03

    悪阻中、なにも食べられない水も吐く。
    その中でふっとプッチンプリンが食べたくなった。
    旦那にお願いした。
    「プリン食べたい。でもプッチンプリンがいい。他のじゃなくてプッチンプリンがいい。」懇願した。
    買ってきたのは「明治のプリン」

    なんでー!なんでプッチンプリンじゃないの!って言ったら「プッチンプリンって後ろのぽっちをポキッと折ってひっくり返す事だろ?」って。
    プッチンプリンという名前じゃなく
    プッチンとするプリンは、全部プッチンプリンだと母から教わったと。
    絶望だった。

    • 7
    • 20/06/07 15:42:38

    >>33
    うざいと思うなら最初からメーカーと味を指摘したらいい。
    優しい旦那さんなのに妻に無下にされて可哀想に。

    • 7
    • 20/06/07 15:41:03

    >>33
    こんな嫁と暮らしてる旦那が可哀想…

    • 6
    • 20/06/07 15:38:23

    砥石を頼んだら20kgの砂利を買ってきた事がある。

    • 4
    • 20/06/07 15:36:32

    わかるよ、わかるwww
    うちもきざみ揚げ買ってきてって言ったら、どれか分からないって言われた。
    でも大体のスーパー油揚げは種類が沢山あっても、その中できざみ揚げって1種類しかないのにw

    • 3
    • 20/06/07 15:33:02

    大葉はよく買ってるけど、青じそのことだとは知らなかった笑

    • 3
    • 20/06/07 15:26:34

    >>33え、、どうでも良くないじゃん。どれだけの種類があると思ってるのよw

    • 7
    • 20/06/07 15:25:37

    >>33 えーそこ重要じゃない?!カルビー派の私は旦那にポテチを頼んだとき、何度も湖池屋じゃなくてカルビーと念押しして、味も指定したにも関わらず湖池屋買ってきやがって、大喧嘩になったよ。笑

    • 4
    • 20/06/07 15:25:04

    >>33優しい旦那さんじゃん。頼んどいて、そんな上からの妻なら嫌だわ。

    • 4
    • 20/06/07 15:23:48

    頼んだ物プラス絶対無駄なの1品買ってくるかな
    スパムの缶詰とか微妙に高いやつとか

    • 3
    • 20/06/07 15:23:22

    >>33
    好み聞いてくれてるんじゃん
    旦那さん可哀想

    • 12
    • 20/06/07 15:22:01

    ポテトチップス買ってきて!って言ったのに、電話してくるからうざい。
    「味は?筒か袋どっち?オーザックとこいけやもあるよ?新商品出てるよ?」とかほんとどーーでもいい!

    • 7
    • 20/06/07 15:20:21

    そもそもスーパーに絶対行かない。

    • 1
    • 20/06/07 15:20:02

    >>24 言いたいこと言ってくれた笑
    そんな感じみたい、青じそが欲しいと言って渡されたものの商品名は大葉って書いてある、青じそって書いてないから他のスーパー行こうの繰り返しだったみたい

    • 5
    • 20/06/07 15:19:04

    そんなバカで仕事できてるの?と思っちゃう

    • 8
    • 20/06/07 15:18:33

    旦那に買い物頼む時は、複雑な物は諦める、商品名やメーカー名を書いたメモを持たす、スマホに写メを送るとかするよ。面倒くさいけど、なかったとかで買ってこなかったり違う物買ってきてイライラするよりはまし。

    • 1
    • 20/06/07 15:18:32

    うちの旦那も天然なのかアホなのか図りかねる時がある。
    仕事帰りにコンビニで保険証コピーしてきてって頼んだら「前の人がなかなか終わらなくて30分も待たされた。」とイライラしながら帰ってきた。

    今日じゃなくてもいい?って私に電話するとか、他のコンビニ行くとか、色々方法あるだろ。

    仕事で迷惑かけてないか心配になる。

    • 2
    • 20/06/07 15:18:29

    わかる!ねぎ買って来てと言ったら玉ねぎ買ってきたから、ねぎじゃないじゃんと言うと、ねぎだろって言われた。多分、知的障害があるんだろうなと思っている。

    • 4
    • 20/06/07 15:18:28

    チロルチョコ買ってきて!って言ったらチョコボール買ってきたこととかはあるよ…
    多分思い込み?が激しいタイプなのかと

    • 1
    • 20/06/07 15:17:33

    >>17

    だよね。青じそ頼んで分からないテイなのに大葉はあったけどってピンポイントで大葉出してくるあたりね。

    • 0
    • 20/06/07 15:16:11

    >>21いやーたぶん聞いたんだと思うよ。
    大葉ってやつならあるって旦那さんは言ってるから店員さんに青じそありますか?って聞いてこちらにありますどうぞって渡されたやつには大葉って書いてある。違う、俺は青じそが欲しいんだ!で違う店へ行くの繰り返し。

    • 9
    • 20/06/07 15:14:59

    >>10

    主子って何?w
    キモいんだけど

    • 5
    • 20/06/07 15:11:55

    うちもよ。
    合い挽き肉頼んだら、「合い挽きって何肉?豚肉と牛肉はあるけど合い挽き肉って商品名のはない!」って電話来た。
    下の子のオムツ(メリーズ Lサイズ)頼んだら、ビッグがあって「ごめん買い直して来て」って言われた。
    間違えて上の子のオムツ(オヤスミマン)買っちゃって、メリーズ ビッグに交換して来たらしい。それでも間違ってたからもう交換に行きたくないと…。

    • 3
    • 20/06/07 15:05:47

    こういう旦那って仕事も決められたことしか出来なそうだよね
    スーパー4軒回る前になぜ店員に聞かなかったのか。

    • 12
    • 20/06/07 14:58:14

    わかるように相手に伝えたら?

    鳥もも肉がほしいなら、鳥もも肉って言えば通じないの?

    まさか、モモ買ってきて~とか言ったわけ?

    • 9
    • 20/06/07 14:47:47

    今の時代、分からないならググればいいやん。
    それさえ出来ないのならアホだけど。

    • 2
    • 20/06/07 14:45:16

    >>17
    商品名?ポップ?に「大葉」って書いてあったんだろうね

    • 8
    • 20/06/07 14:43:58

    大葉ってやつは…ってとこで釣り確定
    本当にわからない人なら大葉なんて言わないから

    • 5
    • 20/06/07 14:43:19

    >>14

    うぜーーー!

    わらった!

    • 7
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 14:37:41

    鶏もも肉買ってきて。って伝えたらたぶんわかるけど
    電話してきて「鶏もも肉って、国産と○○鶏(ブランド鶏)とブラジルとあるけどどれ?」
    「唐揚げ用っていうのもあるよ」
    「405グラムと、398グラムとあるけどどっち?」
    いちいちうるさい
    405も398もたいして変わらないって

    豆腐を頼んだら
    「木綿と絹がある」
    「400グラムのと150グラムが3つ入ってるのとあるけど」
    「麻婆豆腐用ってのがあるよ」
    「さとのゆきっていう豆腐美味しそうなんだけど」
    いちいちうるさい
    麻婆豆腐するのにさとのゆき使うわけないだろ

    寝込んだときにお惣菜をお願いしたら、唐揚げ大を3パック(600グラムくらい)、天ぷら盛り合わせ2パック、ポテトサラダ、筑前煮、コロッケ5個、それからそれから…とパーティーレベルで買ってきた。小学生二人なのに。

    • 12
    • 20/06/07 14:29:18

    日用品や飼い猫のおやつを頼んでも
    スクショしないと買って来れない。
    毎日自分が使っているシャンプーも
    覚えていないのか?猫飼って10年以上
    経つに、おやつ毎日あげてるよね?って
    言いたくなる。言わないけど呆れてしまう。

    • 6
    • 20/06/07 14:27:44

    菊菜を頼んだら、それこそうちの旦那も野菜売り場をぐるぐる回って店員に聞いてやっと買えたらしい。
    関西では春菊の事を菊菜と言う事もあるんだけど、同じ関西人なのに何で分からない??と。
    まあ、料理しないから知らないんだろうけどね。

    あと「貝は足が早いから早く食べなきゃね」と言うと「え?貝に足あんの!?」とかねー笑

    • 4
    • 20/06/07 14:26:39

    お店指定して、着いたら電話するようにしつけてる。
    入って右の棚の何番目のー…めんどくさいけど確実。

    • 1
    • 20/06/07 14:26:37

    >>6 それそれ!!
    安かったとか特売だったとか言って余計なの買ってくる
    主子の好きなセール品だぞって
    自慢げに言ってきてうざい笑

    • 5
    • 20/06/07 14:26:33

    釣りレベル

    • 4
    • 20/06/07 14:26:29

    発達

    • 3
    • 20/06/07 14:25:44

    ブヒィィィィィィィ~~~~~~!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=226

    • 0
    • 20/06/07 14:25:12

    うちも。スクショをわざわざLINEに送ってるのに、違うの買ってくるよ。
    安かったとかオススメされたとかいう理由で

    • 3
    • 20/06/07 14:23:36

    うちもそういうタイプ。
    気を回していらないもの買って予算もオーバーするし、頼んだものみつからないと何件もまわって時間かかるひ、究極じゃないと買い物頼まないようにしてる。

    • 0
    • 20/06/07 14:23:14

    うちの旦那もアホ
    大変だけど頑張って生きていこうね

    • 3
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ