手取り14万、シングル、ローン通る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 14:44:25

    せめて主のみぐらい読んでからレスすれば良いのに、批判したくて仕方なくて張り切ってる感じw

    • 5
    • 20/06/07 14:43:49

    なんのために家かうの?

    老後のために貯金しとけ。
    あなた一人なんだよ?
    まさか子供あてにしてる?

    • 0
    • 20/06/07 14:40:18

    ローンが通ったところで維持していけないと思う。
    安易過ぎ。
    返済するお金があるなら家賃安いところに引っ越して貯蓄に励むべき。歳をとったら寧ろマイホームは必要なくなるよ!

    • 3
    • 20/06/07 14:38:20

    まぁまぁ、夢見るのは自由!
    とりあえず主さんは、本当に手に入れたいなら
    皆さんおっしゃる通り、維持費や固定資産税、ご自分の生活費、急な出費諸々を捻出できるか計算!
    その上で、自身が払っていける返済額を計算!
    その上で、不動産屋さんとかハウスメーカーさんに、とりあえず相談!
    何か方法があるかもしれないし、無理かもしれないけどね!

    • 2
    • 20/06/07 14:37:53

    借入金額によるかな。

    • 0
    • 20/06/07 14:36:23

    ローン通るかはわからんけど、月々の返済が賃貸と変わらなければ無理じゃないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/07 14:36:10

    まずなぜその収入で借金したいのか謎
    シングルなら手当あるじゃん
    14万で子育てするのも謎だけど

    • 3
    • 20/06/07 14:32:28

    無理だから諦めて団地住みなさい。

    老後、巣だった子供に迷惑かけないように、14万の手取りを何とかしなきゃね。
    一人で生きてくにしてもあまりにも少ない。

    • 2
    • 20/06/07 14:32:06

    中古マンションかな?
    だいたいが購入金額と別に毎月管理費もかかるけど、そこちゃんと見た?
    払っていける?

    • 0
    • 20/06/07 14:32:05

    今は家賃いくら払ってるんだろ。
    市営で一万未満とかかな。

    • 1
    • 20/06/07 14:31:41

    貯金が200の手取りが14…
    なかなかの大冒険になるのが目に浮かぶ。

    • 1
    • 20/06/07 14:30:40

    つーかもっと働けば???

    • 2
    • 20/06/07 14:30:33

    子供が巣立ってるなら、中古マンションの方がいいのでは?

    • 0
    • 20/06/07 14:30:16

    貯金二百万、手取り14万で家買うとか
    頭おかしいとしか思われんやろ。

    • 4
    • 20/06/07 14:29:43

    都内23区に住んでて14万ってあり得ない。
    田舎の給料じゃん。

    最低時給も1000円以上だよ。
    あんまり働いてないの?

    • 2
    • 20/06/07 14:29:08

    子供が自立したなた引越しも念頭に置いて考えたらどうだろう。
    手取り14万ならその職場にしがみついてる意味もないし。
    越後湯沢や伊豆のリゾートマンションは無料で家主募集してるよ。
    管理費は多分月5万位。物価も安いしいいと思うけど。

    • 0
    • 20/06/07 14:28:51

    そんな小さいの買ってどーすんの?
    一生賃貸なんてありえないーって言いたい派の人かい?

    • 1
    • 20/06/07 14:27:06

    >>46読めじゃなくてトピ文に書くべき。

    • 2
    • 20/06/07 14:27:01

    >>31
    絶対購入ムリなエリアですねー
    マンションも築30過ぎると配管設備がぼろぼろで維持費で相当金が掛かるし、管理費修繕積立はローン終わってからも生涯掛かってくるし。
    審査はまず通らないしムリですね。残念ですが。

    • 0
    • 20/06/07 14:26:02

    >>38
    初めから読みなさい!子供巣立ってるよ

    • 5
    • 20/06/07 14:25:56

    無理。

    • 2
    • 20/06/07 14:25:53

    1 LDKなんて買ってどうするの?

    子供社会人でも、帰る家もないような所に住むの?

    子供が結婚して孫が出来ても、泊めてもやれない、遊びにも行きにくい。
    子供と付き合いしないつもりなの?

    • 1
    • 20/06/07 14:25:46

    45歳、勤続10年、年収300万以下、最寄駅10分、1000万ちょいのの中古マンションの人ならいるよ。

    だけど、かなり妥協したし1000万前後じゃないとローン通らないと言われたみたい

    • 0
    • 20/06/07 14:25:36

    歳をとって年金生活になっても
    お子さんに保証人のサインして貰えれば賃貸は借りれますよ!

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 14:25:03

    >>34
    足りる?

    • 0
    • 20/06/07 14:24:59

    >>31
    世帯年収700万だけど、2000万もローン組むの不安だった。凄いね。やめといた方がいいよ。

    • 0
    • 20/06/07 14:24:27

    子供何歳よ。
    子供だけでかなりお金かかるでしょ。
    てか14万で今生活できてるのも不思議なんだけど。

    • 1
    • 20/06/07 14:24:12

    >>27
    夢のマイホームなんですね!
    どこにお住まいですか?
    私は独身時代、年収350万くらいで家賃6万5千円の賃貸に住んでましたが、カツカツでした。
    手取り月々の支払いが5万超えると厳しいと思います。
    +固定資産税もかかってくるので、とりあえず中古やローコスト住宅を見てみては?

    • 0
    • 20/06/07 14:23:45

    >>23
    なにその計算w
    自分で言ってて恥ずかしくないの?
    電卓で計算してから良いなよ!

    • 0
    • 20/06/07 14:23:31

    何でそんだけしか働かないの?

    • 0
    • 20/06/07 14:23:09

    >>29居心地が良い職場なので12年も続いているんだと思います。
    定年までこちらで働きます。

    • 0
    • 20/06/07 14:22:46

    >>31
    普通に考えて払えなくない?

    • 2
    • 20/06/07 14:22:21

    1000万なら買えそう。月々の返済は家賃より安くなるみたいだよ。周りのシングルさん2人がそんな感じ。

    • 0
    • 20/06/07 14:21:42

    東京23区住みです。

    中古物件などネットで見たりしてますが
    それでも築浅ですと、2000万前後します。

    築35年越えですと、3桁以内で買えるようです。

    • 0
    • 20/06/07 14:21:08

    >>27
    今から2000~3000万の借金だよ。

    • 3
    • 20/06/07 14:20:33

    よく手取り14万で働けるね。
    もっといいところあるよ。
    アルバイトでももっといいよ。

    • 4
    • 20/06/07 14:20:20

    なんの 幾らのローン?

    • 0
    • 20/06/07 14:19:26

    >>22ずっと長年の夢でした。

    20代、30代は、子供にすべてを捧げてきて
    子供の為にお金を使ってきました。

    学費の為に仕事してたようなもんで…

    やっとやっと私の子育てが終わって自分のご褒美じゃないですけど、ここで長年の夢を手に入れられないかな?と思いました。

    • 0
    • 20/06/07 14:19:21

    14万の中からローン払う余裕ある?
    貯金あるとか?

    • 1
    • 20/06/07 14:18:40

    築35年、バス便、田舎なら200万とか普通にありそうだし。
    主がどこ住みなのかで回答が全く変わるよね。

    • 0
    • 20/06/07 14:16:59

    絶対に無理ってことはないと思うよ。
    頭金がいくらとか、借りる金額とかで違うから、一概に言えないと思う。

    • 1
    • 20/06/07 14:15:58

    500万のローン2500円位の20年払い位ならいけるかも

    • 0
    • 20/06/07 14:15:40

    なんで家が欲しいの?
    将来のために賃貸だと不安だから?

    • 0
    • 20/06/07 14:13:16

    >>17子供は4月から社会人なりまして、巣立ちました。
    なので、自分のこれからの人生を考えはじめてみました。

    • 0
    • 20/06/07 14:12:46

    >>15
    なるほど、年を取ると賃貸を貸してくれないって言うもんね
    どうだろう?
    物件の値段を抑えたらいけそう、何百万みたいな3桁の中古物件。

    • 0
    • 20/06/07 14:11:11

    >>5
    よくチラシとかポストに訳ありでもローン通しますみたいなのあるけどどうだろ。うち車のローンあるけどそれでも通るって言われたよ。その時は買わなかったけど!

    • 0
    • 20/06/07 14:11:05

    >>16ありがとうございます。
    出来れば、1LDKくらいを希望してます。

    • 0
    • 20/06/07 14:10:58

    いくらの物件を買うの?
    手取り14万でも子供の医療費や就学援助ほかの補助があるの?

    生活すら大変な気がする、固定資産税とか出てくるけど大丈夫?

    • 0
    • 20/06/07 14:08:17

    一人暮らしの部屋なら通ると思う!

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ