ママ友が原因で鬱病

• なんでも
    • 176
    • 長承
      20/06/08 13:02:41

距離をとる。というのが心を安定させるのに一番みたいですね。その方法も試みてみましたが、知りたくもないのに、二組で遊んでるのは色々とわかってしまうので、結局娘に悪いな。ということでモヤモヤしてしまうので、それを気にしないようにする修行が必要そうですね。
    引っ越せたらさっさと改善ですが、現実的じゃないので、私が気持ちを強くしないかぎりはやっぱり卒業が一番早い近道かな。
    バレエは学年で時間が決まっているのが痛いですね。平日はともかく、土日のコースは絶対なので。

離れるのは、同じマンションの方もいるので、今すぐには物理的に無理ですが、気にしないようにする。を実践できたらな。と思います。
    子供が3人仲良しなので、親も同じように仲間に入っていないと娘が可哀想。っていう考え方が、きっとおかしいんですよね。

あ、子供さんに恨みなんてまったくないです。殺したいなんて気持ちはありません!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません