今月の学校の集金いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/07 09:22:28

    中1は生徒会費も請求だから7千円ちょっと…。

    • 0
    • 20/06/07 09:20:40

    中3 6千円ちょっと現金と5千円引き落とし(修学旅行代を分割の人はプラス8千円)

    小2 4千円ちょっと現金

    うちの学校いまだに現金ちょこちょこ持ってくよ。
    中学校は引き落としもあるのに現金と分けるのが謎。

    • 0
    • 20/06/07 09:13:31

    水着代があるから、1万円は超えそう

    • 0
    • 20/06/07 09:12:41

    >>18
    うちも年に2、3回だよ。

    • 0
    • 20/06/07 09:11:02

    小2だけど、画材セットの注文があって3900円出したわ。

    • 0
    • 20/06/07 09:10:05

    中一と中三は2万ずつ。
    小学生5000円。

    • 0
    • 20/06/07 09:08:38

    >>15
    教材費って毎月払うの?
    前期後期で半年に一回だわ

    • 0
    • 20/06/07 09:06:59

    給食費は年度末に調整だから、いつも通り4・5月分で1万円払いました。

    • 0
    • 20/06/07 09:06:34

    え、口座引き落としじゃないの?!学校も大変だね。ものすごい手間じゃない?
    人数少ない学校?

    • 2
    • 20/06/07 09:06:21

    給食じゃないでしょ?教材費だよね?

    • 1
    • 20/06/07 09:04:27

    引き落としじゃない学校があるんだ。
    びっくり!

    • 3
    • 20/06/07 09:04:27

    給食費のこと?
    456月分は0円って手紙もらってきたよ
    横浜市

    • 0
    • 20/06/07 09:00:51

    3月の給食費も返金されてないのに、4、5月分が1万ちょっと。
    6月分8000円くらい。
    学校行ってないのに請求してくるってすごいよね。

    • 1
    • 20/06/07 08:36:50

    小5で5000円だった。

    • 0
    • 20/06/07 08:31:30

    小学校1600円(給食なし)
    高校34000円

    • 0
    • 20/06/07 08:07:18

    >>8給食は6月15日からだけど、まるまる1ヶ月分引き落とされる

    • 0
    • 20/06/07 08:06:37

    うち、1万弱払う。給食一度も食べてないのに‥

    • 1
    • 20/06/07 08:05:59

    中学生だけど、まだお金のことは連絡ない。当初の予定では7月引き落としって言ってたから、そろそろ来ると思うんだけど…休校中にドリルとか沢山出たから教材費はそこそこかかってそう。

    • 0
    • 20/06/07 08:01:58

    >>4集金袋だよ みんな引き落としなんだ!

    • 0
    • 20/06/07 08:00:04

    >>3
    うちもなんでほぼ学校に行ってないのに払うの?と疑問。学校で使う教材なんだろうけど、行ってない使ってないよーって。

    • 0
    • 20/06/07 07:57:06

    引き落としじゃないの?

    • 6
    • 20/06/07 07:56:43

    小学校は4、5月分をまとめて引き落としで
    1万6千円

    6月分は、8000円だった。

    4、5月なんて学校行ってないのに・・
    なぜ?

    • 3
    • 20/06/07 07:51:02

    月々の額が載ってる手紙あったかな?捨てちゃったかも
    前期と後期で支払い日が2回あるんだけど、前期は2万2000円って書いてあったような…
    後期が3万2000円…
    ん?1年間で3万2000円?後期は1万?
    あれ?お手紙捨てちゃったな

    • 1
    • 20/06/07 07:45:30

    中学はまだ連絡ないな。
    高校は2万だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ