わたしはクタクタにパートをしてようやく10万なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 01:44:34

    >>33
    働いてる保育士さんも同じくらい貰ってるの?それともあなただけその給料?保育士にしては高いよね

    • 0
    • 20/06/07 01:44:36

    >>36
    言っていい事と悪いことがある。最低な言葉だね。

    • 4
    • 20/06/07 01:46:21

    >>38
    自営業だろうから33さんだけの給料だと思うよ
    うちもそんな感じ、自営業はみんなやってるよ

    • 0
    • 20/06/07 01:47:38

    ダサッて最初に言ってるの主なんだけどね

    • 6
    • 20/06/07 01:59:59

    キャリア積めない仕事は時間の無駄だと思ってしまう。

    その会社が無くなったらどうする?自分を売り込める物が何もないのは怖いよ。

    • 1
    • 20/06/07 02:00:17

    主はクタクタなパートおつかれさまです
    人それぞれですよ。
    お金持ちの人と結婚して働かなくていい人もいますし。親に援助してもらえる人もいます。
    旦那様が稼ぐか自分が稼ぐかしかないですよね。

    • 3
    • 20/06/07 02:01:10

    >>42年ばかり取るねやば。
    わたしは医療事務で長年働いてるし私のほうが将来的には勝ちかな

    • 0
    • 20/06/07 02:01:54

    >>44
    勝ち負けではないでしょ…

    • 10
    • 20/06/07 02:03:41

    >>44医療事務って安いんだね。

    • 5
    • 20/06/07 02:05:01

    >>20主もお金の話してるのに何が「でっしょー?」よ。笑。

    • 8
    • 20/06/07 02:05:03

    >>44その発想がもう惨めで負けだわ

    • 9
    • 20/06/07 02:06:07

    >>44
    その劣等感はどんな理由からくるの?

    • 4
    • 20/06/07 02:06:56

    理不尽だと思うでしょ、気持ちわかるけど
    環境が違うから仕方ないよ。

    • 4
    • 20/06/07 02:08:19

    >>39
    事実よ。

    • 2
    • 20/06/07 02:09:23

    >>44
    医療事務でクタクタになるまで働いて10万?
    既に負けてるよ。

    • 8
    • 20/06/07 02:16:55

    医療事務をクタクタにパートして10万は少なくない?
    クタクタってことは、午前も午後も働いてるんだよね?

    • 2
    • 20/06/07 02:27:42

    人は人、自分は自分って思えず
    どうしても比べて勝ちたいなら
    資格をとるなり、転職して
    もっとお給料のいい仕事について
    親の会社じゃなく、自分の力で
    やってやったぜって思えるように
    頑張るしかないと思います

    • 1
    • 20/06/07 02:33:16

    友達パートで月に9万。朝から家族の弁当作り、朝ご飯の支度して洗濯をしながら家族送り出してパートへ。パート終えて買い物して洗濯物取り入れて家族の食事の支度して…自分の時間なし。
    娘さんは正社員で働いて月に20万。お弁当持っていき夕方帰宅したら風呂入ってご飯食べて寝るだけ。すべて母親まかせ。
    何か、一生懸命働いて家のこともして気楽そうにしていいお金を稼ぐ娘みてたら、たまにイラつくと。正社員とパートの違いとはわかってるけどお金だけに限らず。しかしお金を毎月少し生活費として入れてくれてるから何も言えないらしい。

    • 2
    • 20/06/07 02:53:13

    >>14毎日行ってるなら偉いじゃん。

    • 0
    • 20/06/07 02:56:20

    いいね!素晴らしい♪

    • 1
    • 20/06/07 03:02:21

    >>55
    なるほど、そんな感覚もあるんだね。
    子供がバリバリ仕事頑張ると誇らしいと思う親ばかりだと思っていたから、新しい意見だった。(否定的な意味じゃないよ)

    でも娘さんも、ずっと独身ならこのままガンガン責任のある仕事していかないといけないし、
    ご結婚なさってお子さんも授かったら、
    育児家事しながら色々頑張らなきゃだし、
    実家いる間は楽させてもらったなと思うときが来るんだろうね。
    と、今ありがたみを実感してる私は思いました。

    • 3
    • 20/06/07 04:24:18

    私も

    • 1
    • 20/06/07 04:26:17

    恵まれてるねー

    • 2
    • 20/06/07 04:40:37

    私50万

    • 1
    • 20/06/07 05:15:05

    そういう気持ち分かるけど、金額はどうであれ主は何かしら稼いでるけど、専業なんかどうよ?!

    生産性ゼロだよ、ゼロ笑
    こう考えたら、主は何かしら貢献してるでしょ。お金を稼ぐって大変だもん!

    • 0
    • 20/06/07 05:25:33

    それだったら聞いてよ!
    私も毎日クタクタになるまで働いても12万あるかないか、シングルの友達は働いてないのに10万以上を国からもらってんだよ!!!!
    私は時間も体力も金もギリギリ、友達は時間も体力も金もあるんだよ。何もしなくても金もらえんだよ。はぁ

    • 22
    • 20/06/07 05:43:46

    事務なのにクタクタ??
    10万て事は1日5時間も働いてるかどうかじゃないの?
    もっと働けるよ

    • 0
    • 20/06/07 05:46:59

    主の方が性格悪くてダサくない?(笑)

    • 3
    • 20/06/07 05:56:42

    ママ友は生まれた所が良かったんだよ
    わざわざ言わなきゃ良いのにね

    • 7
    • 20/06/07 06:11:41

    わかるわかる。クタクタになるよね~私も1日7時間週3,4日働いてた時あったけど時給790円だったから月8万ちょいだったよ。
    歯科医師の兄は歯医者のバイトで週1,2行って私のパート代の倍以上貰ってるからね~
    私も頭が良ければ医師か薬剤師か歯科医師になりたかったわ。

    そのママ友は産まれたところが良かったんだよ。運も実力のうちっていうもんね。

    • 4
    • 20/06/07 06:18:25

    >>64
    週4の5時間でもクタクタだわwそれで8万前後よ

    • 4
    • 20/06/07 06:25:09

    ごめんなさい、私だ
    周りに言ったりしてない、専業主婦に思われてるだろうな。

    • 0
    • 20/06/07 06:29:32

    >>68
    わたしも。

    • 0
    • 20/06/07 06:37:30

    1日5時間、月10万ちょい。
    暇な事務員~最高f(^_^)

    • 0
    • 20/06/07 06:39:03

    >>62
    ただの専業叩き

    • 0
    • 20/06/07 06:41:28

    ママ友とお金の話するから卑屈になるのよ、
    ママ友に夫の給料聞かれても絶対言わない。
    別に高級取りじゃないけどお金の話はしないこと!

    • 6
    • 20/06/07 06:42:44

    こういう人がいるからママ友ってめんどくさいよね。
    深入りしないのが一番だわ。

    人んちの金銭事情なんて興味ないっていうか
    へーーそうなんだ!くらいしか思わない。

    妬みって怖いね。

    • 0
    • 20/06/07 06:44:55

    だから何だよって感じ。妬み僻みほど醜いものないよね。月20くらい稼げるように努力してみれば。

    • 3
    • 20/06/07 06:46:06

    ねえ。
    私の質問答えてから新しいトピ立ててくれない?

    • 0
    • 20/06/07 06:47:07

    主へ。
    私は仕事しなくてもお金自由に使える。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 06:58:25

    >>71
    旦那さんの扶養範囲内で働いてますか?

    • 0
    • 20/06/07 06:58:35

    産まれた時点で人間には格差があるんだから仕方ない。
    金持ち、会社経営の親に産まれたというだけ。

    だからよそのお金の話しは聞かないに限る。

    • 11
    • 20/06/07 06:59:55

    >>76
    そんなの自由じゃん笑
    怖いわ

    • 0
    • 20/06/07 07:00:19

    >>63
    汗水垂らして働いてる私達からしたら、納得いかないね。

    • 2
    • 20/06/07 07:01:09
    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 07:02:02
    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 07:14:05

    別によくない?

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ