中学受験第3希望しか受からなかった

  • なんでも
    • 28
    • 延慶
      20/06/07 06:42:02

    >>17開成や駒場受かるような子供を中心に力入れる所。その他は言い方悪いけど塾の運営費稼ぎでは?とみんな言っている。
    知り合いの子供が小4から慶応にどうしても行かせたい!って通わせて小6の始め頃にさりげなく上位校は厳しいと言われて退塾した。費用も凄かったよ。少しでもお金浮かす為に月に数日は家に泊めに寄越してその子供の食品浮かしたり、レジャーは我が家で行っても盛り上がらないからと言って家のレジャーにその子供を便乗させてレジャー費用浮かしていたのに。身の丈にあった塾にしていた方が希望校受かったかもね。
    あそこは本当に良くないと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ