高学年 算数ついていけないかも

  • なんでも
    • 131
    • 正応
      20/06/07 21:22:00

    >>130
    塾でもらった冊子に兎に角たくさんイラストを描いて図解すること!ってアドバイスが載ってたけど、その展開図を目の前で組み立てて見せてあげたり、3D化を繰り返していくと徐々に想像できるようになるみたい。
    美大の入試問題も展開図に模様を描いて、組み立てたところを想像して着色デッサンしなさいとか知育みたいな実技があるんだよね。
    ペーパークラフトとかで遊んでると組み立てたところを想像しやすくなるし、経験値上がるから、ストレスにならないよう遊んであげてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ