高校生の発達(学習)障害について相談したい

  • なんでも
    • 19
      20/06/06 10:48:59

    まったくできないわけじゃないんです。それで、おかしいなーでも大丈夫なのかなを繰り返してきました。
    小学生のときから、もしかして何かある?と思うことがあり、当時の担任に相談しましたが「気にしすぎだと思いますよ」と言われ、正直私もそうであってほしくないという気持ちがあったのでそれ以上の行動を起こしませんでした。
    中学生でも気になりつつも本人は普通に過ごしているようなので何もしていませんでしたが、個別塾に行くようになり、その先生に私が「算数数学を教えていると、何かあるんじゃないか?と気になることがある」と相談というか、そう言ったことがあったんです。
    今回受験が終わり、コロナ休校のためその塾の先生に引き続きお世話になっていたのですが、塾の先生から、「お母さんの不安当たってるかもね」と言われました。
    マンツーマンで長い間みてくれた第三者の目から見てもそう思うならやっぱりそうなのかなというのが、今回のきっかけになりました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ