まーた麦茶を作る日々…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 09:04:38

    氷もすぐ無くなるよーーやだやだ。

    • 6
    • 20/06/06 09:04:57

    うち、もう面倒くさいから買ってるよ。笑

    • 9
    • 20/06/06 09:05:39

    うちは水出しにしてる
    沸かした方がたくさん作れて経済的なんだけど
    それでもペットボトル買うより安いよね
    それとペットボトルの麦茶はなんか薬臭くてダメなんだよな…

    • 14
    • 20/06/06 09:06:49

    うちは一年中麦茶だよ

    • 34
    • 20/06/06 09:08:30

    麦茶作りと水筒3本洗うのがしんどい。

    • 45
    • 20/06/06 09:09:58

    希釈する缶のやつ気になるけど水道水使いたくないし、結局安いパックにしてしまう

    • 1
    • 20/06/06 09:11:02

    水筒の茶渋を見なかったことにするかどうかを考える日々

    • 16
    • 20/06/06 09:11:25

    うちも年中ほうじ茶作ってるわ

    • 8
    • 20/06/06 09:11:53

    大きいやかん買ったのに3人分の水筒に入れるとあっという間になくなる。やかん洗うのも嫌い。

    • 10
    • 20/06/06 09:12:17

    >>1
    わかるー。製氷機じゃ間に合わなくて、製氷皿買って作ってるよ。
    もう、めんどくさい(笑)

    • 7
    • 20/06/06 09:12:57

    >>6ペットボトルの麦茶水筒に入れたんだけど、水道水で作ったもののほうが菌が湧きにくいとかみたんだけど、、
    煮出し派、ペットボトル派、水道水派がいるのかな?

    • 2
    • 20/06/06 09:13:31

    粉の麦茶買ってみた。煮出すより簡単かなって思ったけど子供は煮出した方が美味しいらしい…無くなったらまた煮出す…

    • 1
    • 20/06/06 09:14:45

    もういいんだ、水道水で

    • 20
    • 20/06/06 09:16:22

    自宅で飲む分はいいけど、毎日子供達に持たせるやつが面倒くさいよね。

    • 11
    • 20/06/06 09:18:00

    水筒洗うのがやだ
    毎回残してくるくせに
    ザバーっと捨てる時、朝忙しい中用意してやったのにクソッ
    とイライラする

    • 48
    • 20/06/06 09:18:01

    >>9
    やかんはお茶しか沸かさないから洗わないです

    • 11
    • 20/06/06 09:18:34

    >>16
    え…

    • 10
    • 20/06/06 09:19:08

    >>11
    その論争、毎年夏になると起こるね。

    • 3
    • 20/06/06 09:23:32

    同じ人がいっぱいだー!
    下の子も幼稚園入ったからさらに減るようになってなんか一日中洗って作ってを繰り返してる気がする。自分も少し持ち歩くようにしだしたし。
    ペットボトル買った方が楽なのはわかるけどゴミがやなんだよねー。

    • 13
    • 20/06/06 09:33:13

    水筒様に2リットル2本作る。後、朝飲む用も。
    熱中症予防に、塩をほんの少し入れてる。

    • 1
    • 21
    • 水道水麦茶
    • 20/06/06 09:35:02

    諦めろ。こっちへおいで さぁ

    • 1
    • 20/06/06 09:40:31

    >>7
    夏の間は毎日麦茶入れてるけど、水筒に茶渋が付いたことなんてないけど。

    • 4
    • 20/06/06 09:45:26

    水筒に水道水とパック入れればよくない?ダメかな?面倒くさくて。沸かしたら冷めなくない?氷いっぱい使わなきゃだし。

    • 1
    • 20/06/06 09:45:59

    水出しの方がいいってこの間Twitterでバズってたよ

    • 4
    • 20/06/06 09:46:46

    >>22
    臭く成らない?我が家は週末に蓋もパッキンもハイターに浸けてるよ。

    • 2
    • 20/06/06 09:48:26

    やかんで沸かして作ってる時は大変だったけど、水出しにしたら全然苦じゃなくなった。

    • 4
    • 20/06/06 09:49:42

    >>22
    マジか。キャップの裏側の細かい所とかゴムパッキン?みたいな所黒っぽくならない?
    毎度細かく洗わないからかなー。心当たりはある(笑)

    • 2
    • 20/06/06 09:50:49

    >>27それカビだよ。

    • 1
    • 20/06/06 09:55:22

    毎年水道水でいいかなと妥協しようか迷う。地域的にも水道水は飲めないとないし、比較的美味しいと言われているけどがぶがぶ飲むのは躊躇する…。
    煮出すのはやかんを何度も水に浸して粗熱取ってから冷蔵庫に冷やすのが手間だし、時間がかかる。
    ペットボトルの水で作るのは消費量が半端ないし、お金もかかるし、ペットボトルのゴミも大量になる。何より残されてるとイラっとする。
    私が子供の頃は水道水がぶ飲みしてたし、もうそこまで気にしなくていいかな!

    • 2
    • 20/06/06 09:57:05

    >>29
    残留塩素は気にならないの?
    水道水なんて無理

    • 2
    • 20/06/06 09:57:21

    食事の時はピッチャーに氷水+レモン。
    普段はウォーターサーバー。

    麦茶じゃないといけない理由あるの?

    • 0
    • 20/06/06 09:57:46

    最近麦茶作り始めた
    地道に楽しい

    • 0
    • 20/06/06 09:58:22

    ママスタって水出し信者が沢山いるよね

    • 0
    • 20/06/06 09:58:30

    >>31ミネラル?

    • 0
    • 20/06/06 09:58:59

    麦茶を作るって?水出しのじゃないの?
    麦茶をどうやって作るの?
    マジレス

    • 1
    • 20/06/06 09:59:13

    2リットルのペットボトルでいいじゃん

    • 4
    • 20/06/06 09:59:19

    >>24 カルキがいいらしいね

    • 0
    • 20/06/06 10:00:15

    >>29
    ヤカンのまま入れんの?斬新 
    移し替えないんだ

    • 0
    • 20/06/06 10:00:20

    >>35
    水またはお湯に麦茶のパック入れるんですわ

    • 0
    • 20/06/06 10:00:37

    年中麦茶なせいで子供は麦茶が冷蔵庫にあることが当たり前だと思って育ちやがった…
    誰が毎日作ってると思ってんだ。たまたまなくなったからって文句言うなや。

    • 13
    • 20/06/06 10:00:41

    >>36
    うちとりあえず向こう2ヶ月分60本買い出ししてきた

    • 1
    • 20/06/06 10:00:58

    >>31
    子供に持たせるには麦茶が最適だと思う。
    麦茶しか作ってない、麦茶しか飲まないわけではない。

    • 6
    • 20/06/06 10:01:29

    うちペットボトル
    週1でゴミに出せるし。

    • 4
    • 20/06/06 10:01:35

    私は半分煮出して、半分水出しかも。やかんにお茶パックと熱湯を1Lぐらい入れて10分ぐらい置いておくと、濃縮された麦茶液ができるのでそこに水道水をやかんいっぱいまでいれて、お茶パックいれたままで10分ぐらいおいておく。やかんの中はぬるい麦茶になってるから、氷で冷ますことなく冷水筒に入れてる。水出しよりも早くできるし、最近ずっとこの方法。これから毎日氷と大量の麦茶作る人になるかと思うと億劫だなぁ。

    • 2
    • 20/06/06 10:01:41

    >>38 いやいや、粗熱取ったらもちろん容器に移し替えるよ!やかんのまま冷蔵庫入れたら邪魔。笑

    • 2
    • 20/06/06 10:02:44

    うちは3リットルのジャグに毎回作ってる。
    あっという間に無くなるよね。水筒に詰める消費量半端ない。

    • 0
    • 20/06/06 10:03:10

    水出しの水ってみんな何?
    水道水は抵抗ある。

    • 2
    • 20/06/06 10:04:14

    みんなが水筒にいっぱい入れていくとあっという間だよね

    • 3
    • 20/06/06 10:04:15

    >>47
    うちはお湯を沸かして冷めたやつ。
    水道水は無理だよね。

    • 1
    • 20/06/06 10:05:17

    皆わざわざ沸かして作ってるの?
    私は浄水器通した水に麦茶パック放り込むだけだよ。
    超簡単。

    • 10
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ