みんな、車の購入方法はなんですか?

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/06/05 22:44:03

家族増えたんで、車をアルファードにしようって話になってるんですが
車ってどう買ってますか?

・一括?
・ローン?
・残価ローン?(恥ずかしながら、ディーラーさんで初めてこのローンの存在知りました)

一括で買うと一気に手持ち減っちゃうし、迷ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 23:20:41

    貯金とアベノ金90万で一括で買った

    • 0
    • 20/06/06 23:19:41

    会社で買うから、ローン一択だねー
    一括買いしても計上は償却だから、対応年数設定にしてローン。
    昔買ったGクラスは中古で5年落ちだったから一括でした!

    • 0
    • 20/06/06 23:19:28

    大体ローン。
    3年前にローン組もうとしたら馬鹿息子が支払いちゃんとしてなくてブラックでローン組めなくてカードで購入したよ。もう子供たちの保証人にはならないと決めてる。

    • 0
    • 20/06/06 23:17:28

    >>72
    家とかも一括?うらやまー

    • 0
    • 20/06/06 23:16:28

    一括一択。
    金利もったいない

    • 0
    • 20/06/06 23:16:01

    一括
    次も一括がいいから貯めなきゃ

    • 1
    • 20/06/06 23:14:44

    今年一括で買い替えたよ
    残価なんちゃらの話は一応しないといけないからってことで聞かされたけど、わが家にはメリットに感じなかったから断った

    • 1
    • 20/06/06 23:12:55

    残価ローンてリースみたいなやつ?

    • 0
    • 20/06/06 23:11:11

    一括で購入して、手持ち減るけど
    減っても問題ない額まで貯めてから買えば?

    • 1
    • 20/06/06 23:09:17

    うちも一括でアルファードに買い換えるよ

    • 0
    • 20/06/06 22:43:24

    結婚13年で4台買い替えたけど全部一括。
    その時は大変でもローンが嫌。

    • 0
    • 20/06/06 22:42:26

    >>72
    私も一括だけどローンで買うって事くらい知ってるよ。
    どんだけ世間知らず?

    • 2
    • 20/06/06 22:41:24

    車をローンでなんて考えたこともなかった。
    一括で買うものじゃないの?

    • 1
    • 20/06/06 22:29:39

    ありがたいことに今の車は義両親が買ってくれた。なので、今のうちにお金貯めて、次は自分たちで一括購入すると思う

    • 0
    • 20/06/06 22:27:05

    母子家庭なので、ローンです。

    • 1
    • 20/06/06 22:21:19

    一括以外の選択肢ないわ。
    お金ないなら一括で買える車にするかお金貯めてから買う。

    • 1
    • 20/06/06 22:19:51

    一括。
    実家もそうしてから、そうしてる。
    無駄な金利は払いたくないし、
    一括で買う余裕のない車は分不相応だと思ってる。

    • 1
    • 20/06/06 22:14:05

    ローンにした。10年ローンなんて組めるんだね。

    • 1
    • 20/06/06 22:11:35

    うちはとっても長く乗るから、たまにしか新車で買わないけど、新車も中古も一括。
    今4台車あるけど、走行距離27万キロ、22万キロ、18万キロ、2万キロ。
    車検も修理も自分達で部品調達してする(旦那は整備士資格ある)し、ワイパーとオイル交換とタイヤ交換は私もできるから維持費が普通の人よりかかってない。
    だから車買う時あまりお金の事気にしない。

    • 0
    • 20/06/06 22:10:36

    ローン

    • 3
    • 20/06/06 22:09:27

    一括。

    • 0
    • 20/06/06 22:09:19

    一括。
    ディーラーで残価型勧められてイラっとした。
    メーカー縛りになる。その時乗りたい車に乗りたいから嫌だし、ローンだから利息がかかる。3年で車買い換えるつもりもない。
    「手元の貯金がなくなるのはキツいですよね?」って言われて「はっ?」ってなった。

    • 0
    • 20/06/06 22:05:53

    一括で買ってたけど、子供の矯正が結構するから次はローン組むと思う

    • 0
    • 20/06/06 22:02:35

    一括。でもディーラー的には一括よりローン組んでくれた方が良いみたいよ。

    • 2
    • 20/06/06 22:02:13

    恥ずかしながら今のは親が一括で買ってくれた
    買い換える時も車は一括かなぁ

    • 1
    • 20/06/06 22:00:11

    一括。
    無駄な利子は払いたくなかった。

    • 0
    • 20/06/06 21:42:28

    うちは車は一括でというルール。
    だから新車に買い換える時は一括で買えないものは買わない主義です。


    • 2
    • 20/06/06 21:42:11

    近々新型ジムニー、ローンで買います
    ローン組みたくないけどがんばるかぁ

    • 2
    • 20/06/06 21:42:01

    ローン。車なくて今すぐに必要だったから

    • 0
    • 20/06/06 21:35:47

    >>49
    ワンボックスがいいのでアルファード。

    • 0
    • 20/06/06 21:31:50

    一括

    • 0
    • 20/06/06 21:31:04

    とりあえずローン。
    買う時期が悪いのか出費がかさむ。

    • 0
    • 20/06/06 21:29:07

    >>32
    うちは3年目の車検が来る前に次の車購入しますよ。
    上手くいくと値段が50万位しか落ちないからその間に50万ちょい貯めたらずっと新車買えます♪

    • 0
    • 20/06/06 21:26:32

    車は贅沢品。買えないなら買わない。買うなら一括だわ。

    • 0
    • 20/06/06 21:24:54

    570万アルファード一括です。
    また頑張って車用貯金貯めます。

    • 1
    • 20/06/06 21:24:13

    >>47
    900万出すなら他の買えばいいのに(笑

    • 5
    • 20/06/06 21:22:29

    残価ローン
    3年くらいで乗り換えるから

    • 0
    • 20/06/06 21:13:05

    >>32
    今の車はもうすぐ3年。
    アルファード900万くらい。

    • 0
    • 20/06/06 21:10:22

    うちはローン一択だわ
    金利1%台だし、現金は株式投資に回してる
    運用利回りの方がはるかに高い

    • 2
    • 20/06/06 21:10:01

    私の車現金
    旦那の車カーローン

    • 0
    • 20/06/06 21:08:03

    >>37
    リースじゃないよ。
    3年後、残り一括か頭金にして買い替えだよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:07:40

    >>38一括できても、残クレで3年毎に常に新車に乗るほうがよくない?
    残クレのメリットってそれだよね。
    一括のメリットって?

    • 0
    • 20/06/06 21:03:06

    >>37
    それは残クレではなく、リース契約では?
    残クレは3年や5年を期間にしたローン契約で、3年や5年経過するとディーラーに車を返却するか、残金を一括返済または再びローンを組んで自分名義に変更するか、新しい車に乗り換えるってシステムで、あなたが書いたことはすべて消費者側の負担ですよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:02:43

    絶対一括。
    車のローンの利子とか絶対払いたくない。

    • 1
    • 20/06/06 21:02:02

    一括450万

    • 0
    • 20/06/06 21:01:37

    現金一括です。
    そのために車貯金をしてます、買い替え時期決めて。

    • 0
    • 20/06/06 21:00:57

    一括できないような車は買わない!

    • 1
    • 20/06/06 20:57:44

    >>35
    なんだろ、親切にしてくれる。
    車検も定期検査も込みだし、保険もやってくれるし、季節のタイヤ交換の工賃も無し?込み?だし、とにかく楽。
    それだけ払ってるんだけど、車に知識がないし、時間もないからお任せで済むのがメリット。
    次もこのシステムで新車に乗り換えるつもり。

    • 0
    • 20/06/06 20:48:37

    >>32今5年目

    • 0
    • 20/06/06 20:48:32

    残クレのメリットって何?

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ