妻の出産より親友の最期を優先する旦那

  • なんでも
  • 建永
  • 20/06/05 22:38:35

タイトル通りです。正直あり得ません。
親友さんのことは親友さんのご家族が行うことです。
妻の出産に立ち会わず、親友の最期を見送り、そのまま地元で過ごして葬式までするとは、、、 せめて親友さんが亡くなる前にお見舞いに行くか、私の出産に立ち会ってからお葬式だけに参加するなら分かります。自分の妻ですよ? 自分の家族も大事にできないとは、失望しました。こちらも命がけで子供を産んでいます。義両親は私の味方になって旦那を叱ってくれていますが、旦那は子供なんていつでも会えるとか屁理屈ばかり。
皆さんもこの旦那にむかつくよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 00:40:45

    >>177
    そんな妊婦ごまんといるよ。

    • 1
    • 20/06/06 00:40:41

    >>180
    例えば?

    • 0
    • 20/06/06 00:39:48

    >>184
    しれっと嫌味いってないではっきり言ったら?
    主により添えないなんてありえないってw

    • 1
    • 20/06/06 00:39:45

    これ散々2ちゃんでコピペされてる話パクったの?
    似てるどころか全く同じ話なんだけど

    • 2
    • 20/06/06 00:38:48

    ごめん。主に賛同できない。
    私自身が出産は立ち会わなくてもいいって考えだから主とか主に賛同する人からしたら
    ありえないって言われそうだけど。

    親友っていうくらいだから、ただの上辺だけの友達とはわけが違うんだろうなと。

    その人の最期、骨になるまえにもう一度あってほしいなというか、旦那に顔みたいって言われたら私なら見送るわ。語彙力なくてごめん。

    でも、ひとつだけ言うなら。
    トピ文の旦那の、子どもなんていつでも会えるっていう言い分はちょっとわけがわからない。笑

    • 2
    • 20/06/06 00:37:11

    妊婦の時の事、出産する時の事や気持ち。みんな忘れたんだね。。でもいい事

    • 3
    • 20/06/06 00:36:53

    >>174
    もちろん、その言い方一つで受ける方の気持ちも変わるよね。でも、100%亡くなるのと、3.4%で亡くなるのとで優先云々じゃないと思うんだよね。まずどっちが大事とかそう言う話じゃないと思うの。悲しむことは遺族もわかっているでしょ。迷惑かどうかは知らないけど、少なからず私は家族の側で悲しんでくれる人の事を迷惑とは思わない。親友なら家族とも顔見知りだろうし、家族から連絡もらってるだろうし。逆にそこに気を遣えるなら、旦那につかってあげてほしいね。

    • 1
    • 20/06/06 00:35:51

    これ、着地点ないよね?
    主もこの先どうすれば満足?終わったことなのに
    別に愚痴ったっていいけどさぁ

    • 2
    • 20/06/06 00:35:42

    >>175
    私が旦那だったら、自分も心細くて大変なのに、こっちの気持ち理解しつつ背中おしてくれる女、奥さん、一緒になって良かったなって感謝してまた惚れちゃうな。

    • 1
    • 20/06/06 00:34:26

    なんか妊娠出産した事ない人混じってる。酷な事平気で書くね。。。主さん、気の毒

    • 6
    • 20/06/06 00:33:58

    >>172
    旦那は行かないでと言う妻を置いて行ってしまったのに…妻は命かける時でさえ旦那の気持ち第一に考えなくちゃいけないのか

    • 2
    • 20/06/06 00:33:56

    死を軽く見過ぎじゃない?
    こんな人と結婚した旦那さん可哀想すぎる。
    親友はもう戻ってこないんだよ?
    あなたは生きてるじゃん。

    • 2
    • 20/06/06 00:32:55

    >>168
    立ち合いもしないで何日も会いに来ないのに
    行っておいでって言える?

    出産って想像よりも本当に大変だよ
    その後だって、眠れないし、筋肉痛もあるし、後陣痛もあるし。
    病院によるかもしれないけど、私は初日から母子同室だっから、初めてのことを全部やるんだよ?
    その大切な数日を一緒に居てくれないのは違うと思う。二人で子育てをする選択をしたんだから。

    • 4
    • 20/06/06 00:32:48

    >>170いや、わたしも一人で産んだけど、それを望んだけどあなたみたいな事は思わないな

    • 1
    • 20/06/06 00:31:37

    出産も大変だけど親友亡くなったんだよね、
    行ってきてと言える女性はいい妻だね。

    • 5
    • 20/06/06 00:31:09

    >>150
    看取ってお通夜もお葬式も行かないとダメ?
    放心状態だったか分からないけど、もし旦那が放心状態でいたら逆に相手の家族に迷惑なんじゃない?

    子供なんて って言い方する所がひっかかるわ

    • 5
    • 20/06/06 00:30:39

    だから自分基準でしょ?みんな。主さんの気持ちに寄り添って?私も行って派。でも、主さんの気持ちに寄り添ったら難しいの

    • 2
    • 20/06/06 00:29:38

    >>146
    そりゃ、そうだ!向こうは家庭優先してくれってなるわね。でも仮に旦那の親友や、その妻なら、その最期を見たいと言う、旦那の気持ちを汲んでやるのが妻の気持ちじゃない?
    私はそう思う。
    相手側から、大事な時にって拒否られたら、それまでだけど、そうじゃないのなら、いかしてやりたい。
    見てあげてって思う。
    私自信、旦那の友人とも互いに付き合い長いから特に。

    • 1
    • 20/06/06 00:29:20

    旦那の親友を知っているからこそ、最期ならそちらに行ってほしい。

    • 3
    • 20/06/06 00:29:08

    旦那がいてもいざ出産の時って一人がよくない?ここ見てるとメンタル弱い人やば。メンヘラ????

    • 1
    • 20/06/06 00:28:44

    よく簡単に一択で行かせるって言えるよなぁ。綺麗事では言える。今は本心を話し合ってるんだと思うよ

    • 7
    • 20/06/06 00:27:40

    う~ん
    私も妊婦なんだけど そちらを優先して貰っても構わないかな~って思ってしまった…

    • 1
    • 20/06/06 00:27:07

    うーん。出産経験してる人いなく無い?ただ産み落とすだけじゃ無いんだよ。ずーっと努力してきたんだよ

    • 7
    • 20/06/06 00:26:53

    うん、あり得ない。
    これは主さんの話かな?
    だとしたら出産お疲れ様。
    私が主さんの立場なら子どもに会わせず離婚する。

    本当にあり得ない。

    • 4
    • 20/06/06 00:26:50

    うん、行ってきてよって言うわ。

    • 1
    • 20/06/06 00:26:40

    出産って簡単なことじゃないからね 命懸けだよ いつ何が起こるかわからないのにどっち後悔するか選ばせる

    • 0
    • 20/06/06 00:26:26

    私なら行かしてあげるわ。誕生の瞬間も大事だけど、次の日でもあえるよね
    親友には二度と会えないよ。行かしてあげなよ

    • 4
    • 20/06/06 00:26:12

    私は立ち会い出産に特にこだわりなくて、居たければ居ればいいし無理なら居なくてもいいって考えなので、1人目の時は大事な仕事と被ってたから居なかったけど別に恨んでないし、親友に今しか会えないなら行ってきて、って思う。亡くなった人は取り戻せない。

    けど、確かに出産自体命がけだし何があるかわからないから、そばにいて欲しいって気持ちもわかるし、何よりその後の対応が悪いわ。主さんがいて欲しいと言ってたなら、せめて看取った後すぐに戻ってきて欲しかったよね。ついでに怒られて言い返すのは論外。そこは平謝り一択でしょ。

    地元に帰ったことよりも、そっちの方がムカつくかな。

    • 5
    • 20/06/06 00:25:55

    主さんだけではなく、赤ちゃんにも同情するわ・・・

    友人の身内は、親友と言えど他人が一緒に看取りって嫌じゃないのかな?
    病院や葬儀屋といろいろ話をしなければならないし、私なら断るけどな。

    • 3
    • 20/06/06 00:24:59

    >>156
    それ、あなたね。

    • 1
    • 20/06/06 00:24:29

    親友さん

    ゾワゾワするわ。

    別にさん付けしなくてよくね?

    • 0
    • 20/06/06 00:24:09

    私ならだけど
    「こどもは無事に産んどく!友達のところに行っておいで!」って送り出す。

    • 4
    • 20/06/06 00:24:02

    >>153
    それなー。

    • 0
    • 20/06/06 00:23:27

    >>147
    友達はいますよ。大人なら自分の感情だけで動くんじゃなくて周りの人のことも考えないとね。

    • 4
    • 20/06/06 00:22:52

    えー私は嫌だわ。
    これから一緒に子育てしていくパートナーの旦那が自分達の子供が産まれる事よりも優先するものがあるなんて信じられない。
    出産の恨みは一生っていうよ。
    価値観の違いなんだろうけど、よく話し合った方がいいわ

    • 2
    • 20/06/06 00:22:43

    親友、、男の?女の?

    • 1
    • 20/06/06 00:22:22

    >>147
    ママスタはボッチばかりだからねw旦那しか友達がいないんだよww

    • 1
    • 20/06/06 00:22:17

    >>147
    それは違う気がする

    • 2
    • 20/06/06 00:22:10

    亡くなってるって事か。
    だったらお見舞いとか言ってるだろうし、家族優先でしょ。出産は親子で命がけだし、何があるか分からないよ。
    妻と子、最後になるかもしれないのに。
    本当呆れる旦那だね。

    • 3
    • 20/06/06 00:22:05

    >>141
    今支えてあげなきゃいけないのは主じゃなくて旦那さんじゃない?歩み寄るような余裕あると思う?それはそのあとで良くないかな。あの時はごめんなって。その後ちゃんとフォローしてくれればそれでいいじゃん。そこまで求めるのは鬼だよ。個人的に。私なら家事も手につかないと思う。放心状態。

    • 1
    • 20/06/06 00:21:03

    >>143
    確かにうまれればいつでも会える
    でも出産も1度しかない
    同じ子を2度はうめない

    • 1
    • 20/06/06 00:19:36

    親友んとこ行ってほしいけど、出産も命がけだって充分理解してくれていて絶対すぐ戻るからって安心させてくれてたらいい。それ無しなら無理

    • 1
    • 20/06/06 00:19:24

    >>146
    それは友達いないあんただけ。

    • 2
    • 20/06/06 00:18:25

    もし自分が親友の妻だったら、親友がずっといてくれて嬉しい?私なら迷惑。危篤から葬式までずっといるなんて自己満足でしかないよ。親友亡くして可哀そうな自分に酔ってるだけなんじゃない?父親なんだから精神的に大人になってもらわないとね。

    • 8
    • 20/06/06 00:18:06

    女は強いのよ!出産が出来るようになってるんだから強いの。
    一人で出産なんてなんとかなるのよ、へっちゃらよ。
    それより亡くなった人に会いに行って欲しい。

    • 1
    • 20/06/06 00:17:53

    妻が行っておいでっていって送り出すのと、旦那があっちの方が大事だからって行かれちゃうのでは全然違う。

    てか、最後に会ってきてもいいけど帰ってこないとかどういうこと?家庭持ったくせに、親友が亡くなるその時まで何日あるかわからないけど、それまでずっとつきっきりってどうなのよ?

    • 4
    • 20/06/06 00:17:16

    初めてのお産なのかな?気持ち分からなくはない。でも、友達の最期は1度しかない。
    いいじゃない、行かせてあげようよ。
    産まれたら子供は何時でも、毎日あえるじゃない。友達との思い出は居なくなったら、これから作られない。

    • 0
    • 20/06/06 00:15:21

    あ、もっかい読んだら危篤じゃなくて亡くなった話か。そしたら話は違うわ

    • 1
    • 20/06/06 00:15:19

    >>134
    それは旦那よりの意見じゃない?
    旦那はスッキリしてるけど主はしない
    お互いにって言うなら主は身動き取れないから旦那が歩み寄る姿勢を見せるべき

    • 3
    • 20/06/06 00:15:04

    私なら親友を見送ってもらう。
    親友は本当に二度と無いから。

    私の方は普通に妊娠期間を過ごしてたら多分大丈夫だから。
    それに旦那居ても何してくれる訳でもないし、邪魔なだけ。

    • 1
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ