助産師HISAKO

  • 芸能人・有名人
    • 2148
    • 匿名
      21/03/18 22:30:37

    胃が曲がってないのと弁がないのは別の話だよね。
    そもそも新生児でも弁はあるよね。
    噴門部が緩いだけ。勿論幽門も生まれる前からあります。
    腸まで一直線だから消化を重力に頼ってる?うーん、まず直線なのは胃の形だけだよね。食道は大人も真っ直ぐだし、幽門部以下もそんなに大人と変わらないよね。重力?新生児の腸は繊毛運動ないのかな?
    頭の方に血圧を上げる?この表現おかしいの気付かないのかな?
    ここ見てる人だけにはしっかり知っといて欲しいけど、この人が下調べせずに言った解剖知識は結構間違い多いよ。多分だけど、病棟経験短いからじゃないのかな?
    調べて言ってるやつは素人がネットで調べたのと同レベルに思える。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ