犬はいつ可愛くなりますか?

  • なんでも
    • 53
    • 弘仁
      20/06/05 21:40:53

    >>33
    なつくよ
    ただどっちかと言うと猫みたいな性格で適度な距離感を保つ子が多いのかも
    うちも柴犬。3歳。
    可愛い可愛いで育てると柴は大変かも
    だめな時は押さえつけて低い声でよく怒ってた
    でも叩いたりはしないよ
    今は私が子供怒ってる声聞くだけで尻尾垂らして逃げてくわ。
    ちなみに甘噛みはなかなか治らなくて苦労したよ
    本人遊んでるつもりだからどうしつけて良いか分からなくて。
    でも3歳になった今はほとんどしない。興奮した時だけ。
    いつも私が見える位置でまったりしてて可愛いよ。
    くっついてくる時もあるけど、しばらくするとまた離れて背中向けて寝たりするね~
    柴犬は柴距離を楽しまなきゃ!

    ご主人の言うことは聞くの?
    犬は家族の序列を見てるから、主より旦那さんの言うこと聞くかもね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ