次亜塩素酸水 学校で使わないでって、、、

  • なんでも
  • 嘉禄
  • 20/06/05 12:09:44

文部科学省が次亜塩素酸水を学校で噴射しないようにって。学校にいる間子供達は何度も消毒するだろうし、先生方なんて子供達がいない時も学校中を消毒してるのに、次亜塩素酸水が使えなかったら、アルコール消毒液あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 12:29:33

    >>2
    余ってるならどうして学校に優先的に回してくれたら良いのにね。次亜塩素酸水を使ってる学校が多いから、文部科学省が注意したのよね。

    • 0
    • 20/06/05 12:20:34

    私は化学はちんぷんかんぷんだけど、理科の先生なんかは、効果ないって解ってて使ってたのかしら?

    • 0
    • 20/06/05 12:15:27

    もう5年前だけど幼稚園でも普通に使ってたのにな。

    • 0
    • 20/06/05 12:15:07

    >>1
    だったら何で消毒するの?消毒無し?

    • 0
    • 20/06/05 12:13:54

    アルコール消毒液はあるんだよ
    5リットル入りとかの業務用のやつは余っているくらい
    私も卸業者で勤めてる子が余ってて困ってたから買った
    でも家庭用の300mlとかは容器が中国から入ってこないからなかなか店頭で見かけないんだよ

    • 0
    • 20/06/05 12:10:55

    アルコールがなかったとしても次亜塩素酸水使わないでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ