因果応報って絶対あると思う。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/05 10:46:47

ミスチルの櫻井さんも不倫したあとすぐ小脳梗塞になったし、

なにかしら因果応報はあると思う、
因果応報あってもなにもなかったかのように過ごす人は、それが因果応報って気づいてないだけか、精神的に強い人から気にせず幸せに暮らしてる

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 23:26:19

    >>211

    調べたよー意味履き違えてるかな?主は悪い方の因果応報の話してるから間違えてないんじゃない?私も間違えてる?

    人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。

    • 1
    • 20/06/05 22:59:37

    因果応報をしっかり調べましょう。
    意味を履き違えていますよ。恥ずかしい。

    • 1
    • 20/06/05 19:23:01

    >>209
    あれは言われても仕方ないよ

    • 1
    • 20/06/05 18:58:46

    >>207決めつけやめな

    • 0
    • 20/06/05 18:56:17

    >>198
    ああ、たしかにそうかも。

    • 0
    • 20/06/05 18:50:26

    >>205
    辛い思いしてる人に追い討ちかけて楽しい?
    友達いないんだろうな、この人…

    • 2
    • 20/06/05 18:47:57

    >>205
    いやいやなんで主が偽悪感持たれるの
    旦那と不倫相手だけでしょ
    言い方悪いけど女って可哀想な人に優しいからね
    主は被害者で、子供いて不倫されたなら尚更優しくしてもらえることでしょう
    離婚したら引っ越せるし

    • 3
    • 20/06/05 18:14:55

    >>201巻き添えになるかもね。子供がいれば嫌悪感は湧くと思うよ。近所にバレて噂されるとか。そうなったら巻き添えはあるんじゃない?

    • 2
    • 20/06/05 18:12:43

    不幸になっても本人が幸せだと思えばそれまでだよ。
    そういう人種は少なからずいるからね。
    例えば不倫略奪婚して、慰謝料やら養育費やらで金銭的にキツくても、愛する人と暮らせるから幸せ~って思う人はいる。

    • 2
    • 20/06/05 18:10:07

    >>201
    妻にバレて恨まれてる時点で…
    あなたは幸せになってね
    恨むより新しい道を選んで

    • 3
    • 20/06/05 18:08:29

    >>200
    木下優樹菜病なんだよ
    恥ずかしいね

    • 0
    • 20/06/05 18:07:38

    うちの旦那は不倫してるけど楽しそうよー。そのうち天罰くだるのかな。
    でも、旦那に天罰くだると妻の私まで巻き添えくうよね?

    • 1
    • 20/06/05 18:06:57

    >>198
    確かに羽生結弦もいじめられてたけど芯があって強いね。
    てか未だにいじめられっ子をバカにする親ってどうなの笑

    • 1
    • 20/06/05 18:04:07

    >>192
    半殺しってなにされたん?

    • 0
    • 20/06/05 18:00:09

    >>177
    逆にいじめっ子が精神病になるパターンも少なくないけどね。
    意外と集団でいじめる子って自分に自信なくてメンタル弱いのよ。
    それに家庭環境が悪い子も多いからね。
    イジメ乗り越えられた子は物凄く芯があって強い。
    ここはお母さんやってる人達の集まりだから大半が乗り越えたのでは?
    乗り越えられなかった子は引きこもりや犯罪を犯してしまったり自殺してしまう子もいるけど。
    元いじめっ子の引きこもり、意外と多いんだよ。昔の栄光に縋るしかないような人とか。

    • 3
    • 20/06/05 17:58:28

    因果応報って結果論の話だよね
    こじつけっていうかさ

    それと、何かあっても、それに本人が気づいていないなら因果応報でもなんでもないし笑

    • 3
    • 20/06/05 17:49:38

    悪いことしたのって自分しかわからないから、何か悪い出来事がある度にバチが当たったんだと頭をよぎるんだろう。 それでも人には強がり、因果応報なんてなく幸せーと言うんだと思う。
    自分は安全でも孫子に祟られることもあるし、長い目で見ないとね

    • 1
    • 20/06/05 16:44:33

    あると信じてるなら、せいぜい良い行いをして、社会の為に尽くせば良い。そしたら幸せがやってくるんでしょ、それだけのこと。

    • 1
    • 20/06/05 16:42:44

    >>189
    骨折程度で、罪が軽くない?

    • 0
    • 20/06/05 16:41:27

    >>190安価ミス?とりあえず因果応報かどうかの答えはないから捉え方次第。

    • 0
    • 20/06/05 16:40:03

    中学の時私をいじめてたヤンキーの男。
    最近ヤクザの女に手をだしちゃって半殺し、その動画をバラまかれた。

    • 1
    • 20/06/05 16:31:55

    >>181
    浮気や不倫も追加で。

    • 2
    • 20/06/05 16:13:16

    >>188ちなみに、その二人は、私以外の人にはそんなことなかったよ?

    友達多かったし、生徒会長とかにもなってたし。あんないじめするような人が生徒会長するのかって思ったけど。

    • 0
    • 20/06/05 16:09:39

    会社の同僚(男)なんだけど妻子持ちなのに不倫→子供と奥さん捨てて不倫相手と結婚。結婚式の数日前に事故起こし足を骨折したまま結婚式をやったよ。因果応報ってあるんだとその時はじめて思えた。不倫してる人の因果応報じゃん?て思う事結構ある。同級生(女)は子供がインフルエンザ脳症で急死しちゃったし。

    • 2
    • 20/06/05 16:07:22

    >>187捉え方次第で、答え合わせ出来るものじゃないから見る人による

    • 1
    • 20/06/05 16:05:01

    >>158
    え、不妊もそうなの? 

    • 1
    • 20/06/05 16:02:16

    最近不思議なことが多いから、思ってるだけ。
    不思議なことが重なる前は、そんな因果応報とか思わなかったよ。

    • 0
    • 20/06/05 16:02:01

    そうであってほしいね。

    • 4
    • 20/06/05 16:00:27

    あればいいなー。と思うけど、ない
    何も悪いことしてなくてもひどい目にあってる人もいるし。前世で、とか言い出す?

    • 1
    • 20/06/05 15:59:47

    >>177私は身をもって因果応報ってあるんだなと学んだよ。あなたもいずれ分かるんじゃない?

    • 5
    • 20/06/05 15:58:07

    >>158正直、「ざまー」とは思ってない。
    不思議なだけ。
    因果応報だけではなく、

    • 1
    • 20/06/05 15:43:24

    いじめは心の殺人だからね。

    • 6
    • 20/06/05 15:43:01

    >>177
    その考えはちょっとやばいと思う。

    • 5
    • 20/06/05 15:42:29

    人生でいじめられたのは一度。
    彼女は今苦労してる。

    パワハラしてきた上司は、奥さんがご飯作ってくれないらしい。そして禿げた。

    • 2
    • 20/06/05 15:42:12

    >>161
    因果応報と自業自得ってほぼ同じような意味だよ。言い方の問題。

    • 5
    • 20/06/05 15:41:30

    ないない、宗教と同じ考えだよそれ。
    いじめられてた人とかは、そう思わないと精神保てないのかな?

    • 0
    • 20/06/05 15:41:23

    >>162そして人の本名をネットに晒すような人もいずれ因果応報で悪いことが起こるだろうけどね。悪循環なのにねー。嫌な奴には自分の手を汚さなくてもいずれ痛い目見るからほっとけばいい

    • 5
    • 20/06/05 15:40:42

    >>169
    幸せな結婚かどうかなんてわかんないよ?
    付き合いないんでしょ?

    • 3
    • 20/06/05 15:39:15

    >>167誰しも恨まれてる訳では無いと思う。
    合う合わないはもちろんあるけど、よっぽどなにかしたりされないと恨みは買わないし、恨むこともない。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 15:37:44

    >>169幸せかどうかなんて本人にしか分からないよ。実はめちゃくちゃ悩んでるかもよ?でもそういうのって外に出さないし。

    • 1
    • 20/06/05 15:37:06

    >>170たしかに。人からは呑気に過ごしてそうに見えても実は苦労してる場合も多いもんね。

    • 2
    • 20/06/05 15:35:58

    意地悪な人は自分をよく見せるのは上手いと思う。マウントもとる人が多い。何故かリアルではそういう人の方が好き勝手やってられる。誰も表立って指摘しないから陰で笑われてたり嫌われてたり利用されたりしてると思う。それでついつい上手くいって因果応報はないと思いがちだけど違うんじゃないんじゃないかな。

    • 3
    • 20/06/05 15:28:00

    >>166わたしも酷いいじめにあってたけど、
    やつらみんな夢叶えたらしあわせな結婚してる

    わたしは病気がち。

    • 0
    • 20/06/05 15:13:48

    あるある。
    でも自分が相手の因果応報を願ってる時には何も起こらないんだよ。不思議と相手に何も思わなくなった時に起こってる。

    • 6
    • 20/06/05 15:12:41

    ないと思うなー
    誰しも恨みはあるし恨まれてると思うけも全員が不幸のどん底にいるわけじゃない

    • 0
    • 20/06/05 15:09:13

    因果応報はあると思う。
    昔私をいじめてた子が、体調崩して不妊らしい。中、高と「自分のこと可愛いと思ってんでしょ!」なんてほぼ言いがかりな悪口言ってきて、私が学校に行くと「顔見たらイライラする。声聞いてもイライラする」と朝から聞こえよがしに言ってきてた。正直ざまあと思ってる。

    • 2
    • 20/06/05 14:26:38

    あるよね
    元旦那がそうだわ
    不倫して再婚したけどいまだ子供は出来ない
    嫁は体調不良らしいし…おちかれ

    • 4
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 14:24:49

    でも、不倫したりいやがらせする人は人間性に問題があるから、よほどまわりに恵まれない限り自分から堕ちていくよね。

    • 11
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ